2009年12月27日

結婚式

久々の結婚式のSSだけ掲載!
mabinogi_2009_12_27_003

wadatumi2005 at 18:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月25日

ケミマス1!

こんばんは、ワダツミノキです。

とうとう、とうとう、とうとう
ケミマス1ランクになりましたあぁぁぁぁぁぁぁ
mabinogi_2009_12_19_001
協力してくれた方々、ありがとおぉぉぉぉぉぉぉぉ


そして、ゴレちゃんがこんなに大きくなりました。カワイイ///
mabinogi_2009_12_20_001
またマスタートレはぼちぼちやっていく予定です。
また協力してくださいねん♪


また、こっそりフレイマーもランク1になりました。
マスタートレ中でございます。
mabinogi_2009_12_25_001

次の更新は来年!

wadatumi2005 at 22:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年12月15日

サボりすぎた

久々に更新。ワダツミノキです。

ケミトレ進めてますよ〜
辛いですね〜
でも、かなりいいところまで進めましたよ〜
mabinogi_2009_12_15_002

ケミトレの為に上げていたマナフォも、いつの間にかランク2にΣ(゚口゚;
mabinogi_2009_12_15_001

あと、フレイマーもランク1になりました〜
ぼちぼちとマスタートレ進めますよぉ〜

今度の更新は1年後!

wadatumi2005 at 20:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年11月04日

ケミマス2!

こんばんは、ワダツミノキです。

ケミマスがランク2になりました〜♪
で、トレ内容を見てみると。
mabinogi_2009_11_04_001
ん・・・?

画像ではトレが終わってますが、攻撃トレが300回…?
しかも修練値0.007…?
何でこんなに極端に減るんだ…?
ランク3だと攻撃トレは3000回だったのに、これは減りすぎだろう。

で、上から順に修練値合計を見てみると
40
2.1
56
10
10
10


結晶作成以外埋めてもランクアップできない!?

え?え?どうしよう。
マナフォランクこんなのだよ…
mabinogi_2009_11_04_002
コ、コツコツやっていくしかないのか…Orz
まぁ、しばらく暇にならないで済みそうですが、精神がもつかどうか…

wadatumi2005 at 20:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月31日

G11

こんばんは、ワダツミノキです。

いやぁ、来ましたねぇG11。
アルケミマスタリ解放が来たので、頑張ってあげますよ!
mabinogi_2009_10_30_003

以下ネタバレ
続きを読む

wadatumi2005 at 01:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年09月20日

オリエンタル

(。・ω・)ノ゙ コンチャ ワダツミノキです。

先日の記事で転生したと書きましたが、期間限定のカードで
転生しました。

オリエンタルカード
mabinogi_2009_09_20_001
↑クリックで拡大できます。

絨毯と併せると、これまた良い雰囲気が出ますね。

ちなみに、全種族共通のようです。
mabinogi_2009_09_20_003

wadatumi2005 at 15:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年09月19日

まもなく1周年

こんばんは、ワダツミノキです。

まもなくマビ始めて1周年という事で、初期の容姿に転生しました。
20090919
どっちが最近のかわかるかな!?

周りの方々には、これまでと変わらぬお付き合いをして
参りたいと思っております。
皆さま、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

wadatumi2005 at 21:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年09月08日

防護壁記念

こんばんは、ワダツミノキです(。・ω・)ノ゙

防護壁ランクが1になりました!
mabinogi_2009_09_05_001
なかなかの防御力なのです。

ちなみにマスタートレは以下の通り。
mabinogi_2009_09_08_001
ハァ。。。

wadatumi2005 at 21:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年08月09日

淡路島こそ最高のリゾート地

こんにちは、ワダツミノキです。
日帰りで兵庫県は淡路島に行ってまいりました!

朝5時に友達を迎えに行き、阪神高速に乗りいざ淡路島へ!
かんべタワー
かんべタワー!


そして1時間程走り、とうとう見えてきました!
明石海峡大橋!
みんなのテンションがMAXに!!歓喜の声と言うより悲鳴に近かったです。
明石海峡大橋
明石海峡大橋


そして、海岸線を走っているとキレイなヒマワリ畑がお目見え。
ひまわり
一面のヒマワリ畑


そこからしばらくクルマを走らせて着いたのは、郡家にある「多賀の浜 海水浴場」
肌を焼きながら、目の前を通るギャルを眺めていました!
海水浴場
多賀の浜 海水浴場


その後、BBQをして皆より先に帰る事に(用事があった為)
その道中、それはそれはキレイな夕日が見れました!
夕日1

夕日2
度々、車を停めて夕日を写真に収める人がいました。
そりゃ止まるわな!
止まらざるを得へんわな!


それから明石海峡を渡り、JR舞子駅から普通電車一本で帰りましたとさ。

追記はマビについて続きを読む

wadatumi2005 at 13:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2009年08月04日

キャノンマスター!

こんばんは、ワダツミノキです。

とうとう念願のウォーターキャノンマスターになりました!
ウォーターキャノンマスター

で、実際つけてみたのですが
実際つけてみた
最大スタミナ 40 増加
最大マナ 10 減少
最大生命力 10 減少
ま、まぁ、ウォーターキャノン主体で戦う時はとてもいいタイトルです。
これでマスタータイトルが4つに!(錬金術では初)


あと、苦戦していた合成Bランクから抜けました。
合成Aランク
ダス剣合成とかしてみたいな〜♪

wadatumi2005 at 01:37|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2009年07月24日

ワインはホップの香り

こんばんは、ワダツミノキです。
現在、お酒好きだからなのか分からないけど、ワインを育ててます!
ワイン
酸度・純度・新鮮度・熟練度
これらを上手く管理していけば、いいワインを作れるのだろうか…?

そこでヘルプを読んでみる。


説明1
なになに?長い間熟成すると価値が上がるとな?
じゃあ、そのまま放置すればいいよね!


説明2
ん?現実時間で24時間過ぎると新鮮度が落ちる…?
アカンがな!どうしたらええのん?!


説明3
なになに?周期的にオーク樽を交換するとな?
んじゃ、オーク樽交換しまくればいいんだね!!


なに?オーク樽交換しまくるとオーク樽交換の難易度上昇だと?


なんか…結構難しいんやね…。

で、練習ってあったので練習してみた。

地味イィィィィやで!めっさ地味イィィィィなんやで!
紫色の浮遊物が沈殿物らしく、これをマウスクリックして
取り除かなければ、純度が下がってしまうそうな。

こんな感じで、ワイン熟成を長期的にやってみたいと思いまーす。


wadatumi2005 at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月19日

累積1000!

こんばんは、ワダツミノキです。
累積レベルが1000を超えました!
目標の1つを達成しました^^
mabinogi_2009_07_19_002

また、合成ランクもBランクになりました〜
合成Bランク

wadatumi2005 at 17:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年07月12日

ポーション中毒

こんばんは、ワダツミノキです。
サブマスのG8手伝いで、初めて中毒になりました。
ポーション中毒
ヒドイですね…このステータス…

wadatumi2005 at 00:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月11日

新タイトルゲット

こんばんは、ワダツミノキです。
新タイトルゲットしました。
白ゴレ10個消えました。
なんか複雑な気分です。
結晶収集家

wadatumi2005 at 01:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月09日

白ゴレ半端ねぇ!

こんばんは、ワダツミノキです。
ゴーレム錬成がランク1になりましたっ
ゴーレム錬成トレ表
これでゴーレム錬成界最強のホワイトゴーレムも作成できます!
しかも、制作もフォレストゴーレムより楽!
材料は以下の通り


銀インゴットx1
最高級クィリン石x2
土の結晶x1


そして、ランク1の白ゴレの性能を確かめるべく、ダンジョンに行ってゴーレムを倒してきました。

はっきり言って、無茶苦茶強いですw
さて、ゴーレム錬成も1になったので、次は合成に手を出します〜

一方、ウォーターキャノンマスターへの道は…
水圧トレ表
あと強い敵を1千匹近く倒せばマスターです!
結構道程長いッス…Orz

本日はこれにて〜

wadatumi2005 at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年07月04日

ゴーレム錬成

こんばんは、ワダツミノキです。

いや〜、ゴーレム錬成のトレもなかなかしんどですね〜。
なにがしんどいって?フォレストゴーレムの作成トレですよ。

ゴレトレ表
50個も作れと!

材料集めが半端なく、だるいのですよOrz
以下材料


mabinogi_2009_07_03_001x1

mabinogi_2009_07_03_001_02x1

mabinogi_2009_07_03_002x3

mabinogi_2009_07_03_002_002x1


以上です。
何が一番だるいのかと言うと、白ハーブの調達です!
ハーブヌーから白ハーブを抜くしか手段がないのです!
買おうにも1セット9k〜10kだし。。。
フォレストゴーレムの結晶が余ってたら、買わせてくださ〜〜い!

おまけ続きを読む

wadatumi2005 at 04:31|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記 

2009年07月01日

ウォーターキャノン

こんばんは、ワダツミノキです。
現在ウォーターキャノンのマスタートレをしているのですが、
これがまた、なかなかメンドクサイ大変なのですよ。。。
何がって?強い敵をダウン2500回、強い敵に勝利が2500回…
意識してやると、結構辛いトレですね…
ウォーターキャノン
↑現在の状況

ウォーターキャノンマスターになったあかつきには、スタミナが40もあっぷ!
なので、頑張って上げているのですよ〜


ギルメンとキア上級無をクリアした後、何を思ったのか
ギルメンのとある方に、カレーを贈りました。
カレーまみれ(修正済)

wadatumi2005 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2009年06月30日

マビノギに移住

こんばんは、ワダツミノキです。

久々にブログを再開しました!
現在はマビノギをやっていまーす。
所属しているギルドメンバーに触発され、
ふるーいふるいこのブログを久々に起動!
キャラ名は同じく「ワダツミノキ」で始めました〜!
最初という事で、キャラスペックだけ晒して終了。
今度はいつ更新するかわからないけど、またね〜!

基本情報
基本情報


転生およびその他
転生およびその他


アルバイト
アルバイト


生活
生活


戦闘
戦闘


魔法
魔法


錬金術
錬金術


ダークナイト
ダークナイト


半神化
半神化

wadatumi2005 at 22:38|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日記 

2006年09月18日

NEWメンバーズ

NEW!蒼天騎士団
NEWメンバーズ


お久しぶりです。ワダツミノキです。
新規さんが我らの師団に入ってくださった記念に
記念撮影をしました。

wadatumi2005 at 00:05|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年03月01日

バカで無謀でドSなステータス

こんばんは、ワダツミノキです。

今回は☆星彩☆のステータスを公開してみます。
ステ
バカで無謀でドSなステータス

PTが大好きな方には絶対オススメできないステータスです。
破壊力は抜群なのですが、防御力がかなり低いです。
防御が低いが為に、PTでは壁が出来ず肩身の狭い思いをします。
実際、私はソロかペア狩りがほとんどです。
このステは孤独とモンスターをイジメるのが大好きな方にオススメします。


wadatumi2005 at 00:29|PermalinkComments(4)TrackBack(0)