2011年01月09日

なかなか良いアドオンです

今日は珍しく日曜の公休日・・・だったのですが、とりたて大きなネタも無いため、昨日、会社のG5で試してみた新兵器のことでも少し・・・

私が自宅と会社で、WEB接続の時に使っているブラウザはFirefoxなのですが、今回、ちょっと会社のG5のFirefoxにTwitter用のアドオン「Echofon for Twitter」を追加してみました(←Mac使いでありながら、日頃ほとんどSafariを使っていない人・・・笑)。

いや〜、シンプルながらも実に使い勝手が良いですね。

空き時間にWEBで情報収集する時に、いちいちTwitterのホームをタブで開いておかなくても、新しいツイートが入ってきた時に右下からポップアップしてくれるのがイイ感じです。(^^)

タイムラインも、右下の青い吹き出し部分をクリックすると適時確認できますし、リツイートの面でも、自宅で使っているTweetDeckと同様に、公式と非公式の両方が使えるのは嬉しいところですね。

これで、空き時間に突然「ついったー大喜利」のネタが浮かんだとしても、手間が掛からずに非公式リツイートでお題に回答できます(笑)。

wadeen at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Mac | 雑多なもの

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
謎のプロフィール

わで〜ん

ブログ内記事検索はこちら
非常にアバウトな訪問者数
  • 累計:

コメント感謝いたします