2011年01月10日

飲食物探検隊 その64

今日は遅番勤務であります。

日中、カミさんと某スーパーまで買い出しに行った時に、ちょっと目についたブツがあり、早速購入してきました。

と言うわけで、新年1発目の飲食物探検隊です(笑)。


= きょうの清涼飲料水 =

110110kuma

OKIさんに続いて・・・クマー!(ただし、こちらのクマー!は、ちょっと凶悪な顔をしております・・・笑)

「白・熊出没注意ガラナ」です。

早い話が、以前紹介したコアップガラナ(製造元も同じです)の白バージョンで、しかもクマー!な外見のラベルになっているというものですね。

同じシリーズで、液体が通常のガラナの色をした「熊出没注意ガラナ」も置いてあったのですが、どうせなら飲んだことが無い白ガラナの方でも・・・ということで、白・クマー!にしました(笑)。

まぁ、何はともあれ、飲んでみないことには始まらないので、開栓してテイスティングタ〜イム!

「・・・液体は透明だけど、思いっきり普通のガラナですな、こりゃ(笑)」

以前の記事にも書いている通り、個人的にドクターペッパーやチェリーコークに近い味わいは好みなので、ガラナの味も好みなんですが・・・やはり液体が透明だというところに、多少の違和感を感じたのは私だけでしょうか(笑)。

・・・まぁ、美味しいからいいんですけどね。(^^)

wadeen at 22:57|PermalinkComments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 飲食物探検隊 | きょうの○○○

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by OKI   2011年01月10日 23:50
ちょwww すごい!
北海道限定なんですかー。ガラナが凄いみたいなので、飲んでみたいです。
2. Posted by わで〜ん   2011年01月11日 12:46
> OKI様

同じクマー!でも、ちょっとリアルな感じ(笑)ですね。
ちなみに、この絵柄(熊出没注意)のステッカーが貼られた車を、私の地元でもたまに見掛ける事があります。

> 北海道限定なんですかー。

ちなみにWEBで通販もされているようですが、箱単位(500mlペットボトルの24本入り)での販売になっているみたいですので、コストパフォーマンス的にあまり良く無いですね。(^^;
一応、通販サイトのアドレスを記しておきます。※アドレスの頭はh抜きにしておきました。
ttp://www.motto-hakodate.com/obara/list.html
3. Posted by OKI   2011年01月11日 17:46
今日は早く帰宅しました。(^^)

>熊出没注意のステッカー

カッコイイかも!? ですね!
あまり見かけないステッカーは個性が出ていいですね〜。(一番は自作なんでしょうけどw)

>通販サイト

 一本単価が200円超え…結構しますねー。これで好みなら良いのですが、口に合わないと罰ゲームになりそうですねw
2本500円で送料込みなら買いなのになぁ〜。
4. Posted by わで〜ん   2011年01月12日 00:09
> OKI様

>  一本単価が200円超え…結構しますねー。

そこが一番の問題ですね(笑)。どうしても箱買いだと、重さの面で送料がかさんでしまうのがツラい所です。(^^;
仮に箱買いしたとしても、飲んでみて自分に合わなかったりすると大変ですからねぇ…。

> 2本500円で送料込みなら買いなのになぁ〜。

店頭での購入でないとすると、2本でその辺が妥当な線かもしれませんね(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
謎のプロフィール
ブログ内記事検索はこちら
非常にアバウトな訪問者数
  • 累計:

コメント感謝いたします