2011年02月18日

並列

先日紹介させて頂いたエクセライザーのプレイ動画のコメ欄が、基板プレイ環境の話題で盛り上がっておりますが(笑)・・・

そんな中、OKIさんから縦横切り替えでモニタアームを使用してみてはというご提案があり、OKIさんのブログでも使用例をご紹介頂いたので、私もちょっとWEBで調べてみたところ、サンコーレアモノショップでこんな面白いモニタアームが・・・

http://www.thanko.jp/product/lcdarm/2-type/marmgus21w.html

これはどう見ても・・・基板でダライアスIIをプレイする時に最適なモニタアーム(爆)。

アーム間接部が重なって折り畳むことが可能なようで、この力技により2つのモニタ間の隙間を無くして並べることができるという、まさにダライアスII仕様!(笑)

このアームに、ゲームに適した液晶モニタをセッティングすると、かなり素敵な感じになるかもしれませんね。

あ・・・もちろんピボット可能なアームですので、縦画面でもいけると思います(笑)。

wadeen at 23:36|PermalinkComments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 雑多なもの 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by OKI   2011年02月19日 02:50
実は、私のモニタアームもサンコーレアモノショップです!(爆)
2. Posted by わで〜ん   2011年02月19日 20:48
> OKI様

よくサンコーでPC用のグッズを購入されているという事でしたので、ひょっとしたらOKIさんのモニタアームも…と思っていたのですが、見事に予想的中でした(笑)。
モニタの自由度が高くなると、基板のみならず家庭用ゲーム機でも快適にプレイできそうですね。(^^)
3. Posted by OKI   2011年02月20日 03:55
是非、グロブダー99面を縦プレーでっ!(爆)
4. Posted by わで〜ん   2011年02月20日 12:33
> OKI様

縦画面で見てみたい所ですね〜(^^)
PS版ミュージアムだと、他にもゼビウスやギャプラスなどで感じていた不満が、一気に解消できるのは間違い無いでしょう!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
謎のプロフィール
ブログ内記事検索はこちら
非常にアバウトな訪問者数
  • 累計:

コメント感謝いたします