2017年02月23日

その差は歴然

前回の記事で、驚異的(笑)な速度を叩き出した、我が家のインターネット環境ですが・・・

あれから、ひかり電話ルーターの電源を何回か入り切りしても、夜間の状況の改善は見られなかったため、ADSL時代に使っていたプロバイダへ、めでたく変更となりました(笑)。

WEB上で手続き申請したのが21日の夜だったのですが、本日(23日)、早くもプロバイダから書類が届いたので、早速、ひかり電話ルーターの接続設定を変更することに・・・

その設定変更前に、試しにBIGLOBEの環境で、平日の昼頃だったらどんな感じかと思い、前とは別のサイトで速度を計測してみたのですが・・・


170223biglobe

あぁ・・・平日の午後1時51分で、やっぱりこの体たらく・・・
(クリックで拡大します)


さすがに、前回(日曜日の午後7時ころの計測数値)との差は大きいですが、それでも速いとは言えない下りの数値・・・(笑)

この後、接続先の設定変更をして、もう一度、速度を計測してみたところ・・・


170223jomon

スゴいっ!BIGLOBE時に計測した数値と下りが全然違うっ!
(クリックで拡大します)


平日の午後2時10分で、このくらいの速度です。

ADSL時代に使っていたプロバイダを、解約せずに残していて本当に良かった・・・そう思いました。(^^)

wadeen at 22:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 雑多なもの 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by OKI   2017年02月23日 23:48
この差は… プロバイダのせいでここまで違っているって事なんですかねぇ…

だとしたら、凄いですね。
どれだけ堰き止めているのか…みたいな。(^^;
2. Posted by わで〜ん   2017年02月24日 01:36
> OKI様

> この差は… プロバイダのせいでここまで違っているって事なんですかねぇ…

BIGLOBEの仕業…でしょうね。(^^;
年がら年中、朝から晩まで全て遅いのであれば、ひかり電話ルータかNTTのフレッツ光の問題という可能性も無きにしも非ずですが、夕方から夜中まで(あと日曜祝祭日は終日)の速度が極端に抑えられる状況を見て、これはNTTのフレッツ光の問題ではなく、恐らくBIGLOBEから我が家までの問題ではないかと目星を付けていました。

> どれだけ堰き止めているのか…みたいな。(^^;

下りの回線を絞るだけ絞って、不満者にはフレッツ光のギガタイプに切り替えさせてIPv6への案内をするとか、そんな感じなんでしょうかね。
しかし、我が家の場合、息子たちがプレイしているPS4がIPv6対応していないようなので、全く意味が無いですし…(そもそも我が家はギガタイプではなくハイスピードタイプですので…笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
謎のプロフィール
ブログ内記事検索はこちら
非常にアバウトな訪問者数
  • 累計:

コメント感謝いたします