P1030054

士幌高原を後にして次は十勝牧場展望台。

途中の道もまっすぐに伸びる道、このあたりはほんとまっすぐ。

十勝牧場は2016年に行ったけどジャリ道の恐怖で引き返した場所、今回はGROMなので積極的に行きます。


P1030059

士幌高原をみるともう雲の中だった、いい時に行ったみたい。


WS000005

ここから十勝牧場の敷地内に入る。


WS000006

展望台は右、ここから未知のゾーン。


WS000007

砂利が大つぶになってきた、泣きそう。


WS000008

ようやく開けた場所に出た、ここかな?


P1030070

展望台到着。


P1030076

ぽつんと見晴台がある。


P1030078

熊が出るのか。


P1030083

P1030085

景色はこんな感じ、北の方しか見えない。


P1030101

ジャリ道を通ってきたのでタイヤが真っ白。

そういえばハーレーのアニキも真っ白になったって言ってた。

P1030108

P1030113

DSC_0468

帰りは白樺並木。

もうお昼の時間なので近場の道の駅でなにか食べるものはないかと。

「道の駅 おとふけ」まで行ってみるがなーんにも置いてない道の駅だった、仕方ないのでピア21しほろに行ってみる。


DSC_0482

売店があった、ほかにも美味しそうな地元食材があったので買ってキャンプ場へもどる。


DSC_0494

いももちとメンチカツと団子。


DSC_0497

士幌産フライドポテトというのがあったので調理、フライドポテトというかイモ炒めになった(´・ω・`)

ちょっと食べ過ぎた、夕飯は少なめでいいか。


DSC_0500

そうこうしているとライダーが到着してくる、私と同じGROM乗りの若者がきた。

「GROMどう?ケツ痛いし速度でないからしんどいよね」

「そうっすね、結構苦しいです」

「「でも楽しいよね(*´ω`*)」」

と同じバイクだからこそわかる苦労話なんかも。

夕方になったのでお風呂。


DSC_0504

いつもの。


DSC_0502

湯上りもまたトマト。

DSC_0510

セイコマで買出しをしてキャンプ場にもどると空が微妙だった、夕焼けはなしかな。


DSC_0517

お昼のポテトが効いているので今日はやきそば弁当のみ。


DSC_0516

ピア21しほろで買った地元産ポテチ、またポテトだよ(´・ω・`)

ご飯の準備をしていると東へ行ってたテネレのおっちゃんが帰って来た、どこまで行ったか聞いてみると知床まわってきたとか。

え?すんごい離れてるんですけど?片道で230kmくらい?

そこへ管理人のおっちゃん登場、また帰ってくるキャンパー待ちなので私達とお話。

管理人さんはむかしいろいろヤンチャしてたとか、高校時代帯広まで上士幌から自転車で通ってたとか。

そのときの先輩に頭が上がらず、いまでも上士幌のめんどくさいことを頼まれたら返事ひとつで受けないとだめだとか。

なかなか楽しかった、テネレのおっちゃんは酒が入るとやはりシモネタだった。

私は明日から網走方面なので、3日したらここにもどると言ってオヤスミ。

上士幌周辺でもゆっくり見てまわれる土地だとわかった。


DSC_0511

本日の走行距離 122.4km


20180722