さてさて、今週末いよいよ発売を控えた「基本セット2015」。
それに先駆け、毎年おなじみの
マジック2015-デュエルズ・オブ・ザ・プレインズウォーカーズ
発売開始されました。

いつもは基本セットが発売される数週間前に発売となり、
基本セット発売までのちょっとしたお遊び程度にプレイできる内容だった本シリーズですが、
今回は、基本セット発売のかなりギリギリでのリリースに。

早速、ipad版をダウンロード、プレイしてみました。 

自分のアバターを選択した後は、早速デッキ選択。
 IMG_0285
当然のように白黒のオルゾフデッキを選択。

IMG_0287
はじめはチュートリアル戦の連発ですが、、、
妙に早口な女性のチュートリアル音声が変に笑えます。

IMG_0286
大クラゲなんて超懐かしいカードも登場し、収録カード数の多彩さを感じさせる内容。 

その後、数時間プレイし、最初の次元イニストラードをクリアしましたが、、、
これは、かなり面白いです。

なんといっても
・900種類を超えるカードを収録
・カードコレクションといった機能や多人数戦への対応など、
 大幅な機能・ゲーム性の向上

・今作から、完全に自由なデッキ構築を可能に
(これまでのシリーズでは、各構築済みのデッキにそれぞれ設定された十数枚のカードとの入れ替えしかできなかった)

……これで1000円は正直安い!

まだ本シリーズをやったことのない方は、
マジック2015の体験版だけでも是非触れてみてください。
カードコレクションに並ぶカードたちを見るだけでも、心躍ることでしょう。