祝、エターナルマスターズ発売!!!

このお祭りに参加しないわけにはいかない!  ということで、
ブックセンターいとう 立川羽衣店 様でドラフトやってきました! 

発表からずっとリミテッドやりたいと熱望してましたが、
パックがプレミア価格ということでなかなか実現も難しく……
こういったイベントをやってくれるのは非常にありがたいです。

さて、肝心のイベントの内容ですが……なんと、参加者3名のみ(笑)

本当は8名でドラフトしたかったですけどね……まぁしょうがないですねぇ……。

とりあえず、ピックした神話レア・レアカードたちはこんな感じ。

IMG_1670
1パック目からいきなり「騙し討ち」来たので、迷わずピック!!!
そして、この溢れ出て止まらぬドラフト優良レアたち……。

当然のように青赤を中心にピックして出来たデッキはこんな感じ。

●1~4マナ域のクリーチャーたち
IMG_1677

●5~7マナ域のクリーチャーたち
IMG_1678

●その他スペルたち&土地
IMG_1679


事前にドラフトシミュレーターやってて、青中心の飛行が強そうだった
&赤がいい感じのクリーチャーが来たので、
ちょっと重いですが、青赤の飛行ビートダウンができました。

イーヴォ塔の管理人」もあるし、「流浪のドレイク」連打したり、
刃の翼ロリックス」「ファイレクシアの摂取者」まで繋がれば勝てるっしょ!

というわけで、全2戦総当たりというちょっと残念な対戦回数でしたが、、、

内容としては、青の飛行クリーチャーは強かったけど、
壁がいいのが引けなかったからか、
あまり想定通りの動き(「氷河の壁」などで地上止めて、空から殴る)はできず……

活躍したのは、
赤の「
甲虫背の酋長」「モグの戦争司令官」「棘鞭使い」といったゴブリンたち。
そして、そこから出てくる「戦闘飛翔艇帯」 

(「刃の翼ロリックス」「ファイレクシアの摂取者」は当然強かったけど)

なんとか無事、2-0してきました!
 

IMG_1671

景品としてエタマス1パックもらったし、
参加者が少なかったということもあったためか、
ストレージやスリーブ、ライフカウンターなどもくれたりして、

かなり良心的なイベントだったかなぁと思います!

エタマスのドラフトは本当にピックも対戦も楽しいのに……
(懐かしいカード満載だし、お互いにボムレア飛び出しまくったり、白熱します)
ドラフト目的では使用されにくいのが非常に残念ですね。

ちなみに、今回、参加者が少なくてパック余ったので、
来週の19日もドラフトイベントやられるとのことでしたよ!


あ、、、あと、ちなみにネットとかで調べた
立川近辺ショップのエタマス価格リストなんか載せておきましょう。
(10~12日の間での情報なので、価格や在庫状況違ってるかも……。
 間違ってたらすみません。参考までに)

●ファミコンくん本店 様
日本語版:1800円
英語版:1285円

●ファミコンくん2号店 様
1800~2000円くらいだったかな? うろ覚え
(13日に定価販売の抽選イベント等あり)

●ブックセンターいとう立川羽衣店 様 
1500円 

●トレカパーク 様
1080円(売り切れ&1人3パックまで)

●フルコンプ立川店 様
2500円
(発売日にドラフトイベントをやっていた様子)

●ホビーステーション 様 
2500円
(パックウォーズイベントを開催予定らしい) 

●ビックカメラ 立川店 様
1080円(売り切れ)

ドラフトもっとやりたいのになぁ……やっぱり気軽にできる価格じゃないっす……。

懐かしカード満載で、もっと収録カード価格抑えた、
リミテ用エキスパンションとか作ってくれないかなぁ……。