エロゲ購入品の報告(2016年5月分)

2016年05月30日19:00
 2016年5月に購入したエロゲは以下の通り。

・僕と恋するポンコツアクマ。すっごいえっち!(スミレ)
 購入店舗はげっちゅ屋。シリーズ買い。
『僕と恋するポンコツアクマ。』で大化けして驚いた。この水準の作品を発売してくれるなら今後も買い続けるよ!
 まだプレイしていないけれど、まずはタマちゃんを攻略するんだ。次はアルルだな。
 ついでに抱き枕カバーも制作してほしい。人気のありそうな優ちゃん、おぐおぐ、妹の抱き枕カバーは既に発売されているが、このままアルルちゃんと魔女も発売してくれるのか心配になってしまう。次がタマちゃんだったらアルルちゃんと魔女は諦めなくてはならないのだろうね。タマちゃんならタマちゃんで私としては嬉しいところだが、どのキャラも好きなのでどうせなら全キャラ制作してほしい。全部2枚ずつ買うから!
 作品詳細はこちら↓
スミレ『僕と恋するポンコツアクマ。すっごいえっち!』応援中!

 今月はエロゲを1本しか購入しなかった。購入予定だった『ハナヒメ』と『タユタマ2』が飛んだのが原因だ。
 コンシューマについても購入した作品はなかった。一年の中にはこういう谷間の時期も存在する。この機会に積みゲーを消化してしまおうと思う。

 5月分はこんなところ。次は空白期間に購入した抱き枕カバーについて報告する。疲れたので明日かな。

エロゲ購入品の報告(2016年4月分)

2016年05月30日18:30
 2016年4月に購入したエロゲは以下の通り。

・珊海王の円環(エウシュリー)
 購入店舗はげっちゅ屋。メーカー買い。ゲーム性に富んだ作品を制作してくれるメーカーは貴重なので支援したい。
 まだプレイしていないのにクソゲーとの評価が耳に入ってきてしまった。プレイ前から萎えた。気が向いたらプレイしてみようと思う。気が向いたらね……。
 エウシュリーは戦女神タイプ、幻燐タイプ、姫狩り及び神採りタイプのゲームをぐるぐるしているだけでいいのに。既にそれだけの体力もないのかしら。私の中で一、二を争うメーカーなのでそうだとしたら悲しいな。
 作品詳細はこちら↓
「珊海王の円環」応援中!

・お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?(Tinkle Position)
 購入店舗はげっちゅ屋。Galetteからの継続買い。ふくらみかけが強力なので回避不可能。今後も応援していく所存。
 あさひちゃんの抱き枕カバーが到着したらプレイ開始する予定。あさひちゃんの抱き枕カバーを抱きながらプレイするんだ! 何らかの液体が付着しないように注意しなくちゃ!
 作品詳細はこちら↓
お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?

・PURELY×CATION(hibiki works)
 購入店舗はげっちゅ屋。シリーズ買い。数を重ねるごとに劣化していっている気がしないでもないが一応購入しておいた。
『LOVELY×CATION』シリーズのような素晴らしい作品はもう作れないのでしょうね……。残念だ。
 まだプレイしていないが、アペンドライフが全て公開されてからでもいいかなと考えている。
 CATIONシリーズは次で最後らしい。最後くらいは原画を唯々月たすく氏に戻してほしいところだが、どうなることだろう。
 作品詳細はこちら↓
『PURELY×CATION』を応援しています!

・ワガママハイスペック(まどそふと)
 購入店舗はげっちゅ屋。メーカー買い。妹に釣られた。しかし、よくよく見るとどの子も可愛い。キャラの魅力は文句なしだ。
 まだプレイしていないが、プレイを開始したらまずは妹を攻略する予定。お兄ちゃんとして初手妹は譲れないのです。とても可愛らしいのでプレイするのが楽しみだ。抱き枕カバーの発売も待っている。
 作品詳細はこちら↓
【ワガママハイスペック】応援中!

 今月も4本のエロゲを購入した。多くもなければ少なくもない。このくらいなら月の予算が5万円以内に収まりそう。
 コンシューマでは、『実況パワフルプロ野球2016』を購入。これについては結構プレイすることができた。むしろそのせいでエロゲがプレイできなかったともいえる。パワプロ恐るべし。

 4月分はこんなところ。続いて5月分の報告に移る。

エロゲ購入品の報告(2016年3月分)

2016年05月30日17:30
 2016年3月に購入したエロゲは以下の通り。

・天極姫2 ~覇権争奪、幻妖の将星~ 豪華限定版(unicorn-a / げーせん18)
 購入店舗はソフマップ。メーカー買い。ゲーム性に富んだ作品を制作してくれるメーカーは貴重なので支援したい。
 今回も豪華限定版を購入した。同梱のビジュアルブックを読んだことは一度もないので通常版でも構わないのだが、限定版があるならそちらを購入したくなってしまうのはヲタクの性だろう。
 まだプレイしていない過去作があるのでプレイするとしたらそちらが先になると思う。それまでは積んでおく。
 それよりも『戦御村正』のパッチを早く公開してほしい。1月の発売から今日までまともにプレイすることができていない。さすがはユニコーンちゃん、予想を簡単に超えてくる。一月程度では完全なパッチは公開されなかった……。
 作品詳細はこちら↓
『天極姫2~覇権争奪、幻妖の将星~』応援中!!

・ダンジョン オブ レガリアス(アストロノーツ・シリウス)
 購入店舗はソフマップ。メーカー買い。ゲーム性に富んだ作品を制作してくれるメーカーは貴重なので支援したい。
 その割にはまだプレイできていない。ドーラちゃんを可愛がりたいのでなるべく早くプレイしたいところ。
 作品詳細はこちら↓
『ダンジョン オブ レガリアス』を応援しています!

・まいてつ&ものべの 仲良しセット(Lose)
 購入店舗はソフマップ。メーカー買い。キャラが可愛くロリ分多めなのが嬉しい。ここも支援したいメーカーのひとつ。今後もロリに力を入れてほしい。時代に負けるな!
 なんとなく仲良しセットを購入してみた。過去作はすべて持っているが、ドラマCD等の特典類がコンプリートできているかわからなかったので念のため。
 こちらもまだプレイはできていない。ファンディスクが発売されるまでには崩したいところ。当面は積みか。
 作品詳細はこちら↓
lose『まいてつ』3月25日発売!

・あけいろ怪奇譚(シルキーズプラス)
 購入店舗はヨドバシカメラ。シリーズ買い。前作が面白かったので本作にも期待している。
 これもまだプレイできていないが、プレイを開始したならベルベットちゃんの攻略を狙う。メインヒロインっぽいから最初からは攻略できないかもしれない。そうだとしたら双子に変更だ。楽しみにしている作品なので近いうちにプレイしたいところ。
 作品詳細はこちら↓
あけいろ怪奇譚

 今月は4本のエロゲを購入した。多くもなければ少なくもない。このくらいなら月の予算が5万円以内に収まりそう。
 コンシューマでは、『Winning Post 8 2016』を購入。これについては結構プレイすることができた。むしろそのせいでエロゲがプレイできなかったともいえる。ブログの更新も止めてしまった。本当、ウイポは恐ろしい子。

 3月分はこんなところ。続いて4月分の報告に移る。

近況報告(2016年5月30日付)

2016年05月30日16:30
 ご無沙汰しております。

 ぼちぼちブログの更新を再開するつもりです。
 今後も更新内容はエロゲ、コンシューマゲーム、抱き枕カバーの購入報告。そしてDMMオンラインゲームのプレイ報告になると思います。
 毎日だとモチベーションの維持が困難になることが予想されます。よって今回は無理をせず適当にできるだけ長く更新を続けることを目標にやっていくつもりです。更新頻度には期待できないと思いますが、お暇な時にでもいらして頂ければ幸いです。

 まずは滞っていた3月分のエロゲの購入報告からいってみます。 

『実況パワフルプロ野球2016』攻略メモ

2016年04月28日23:30
 私用の攻略メモ。適当にまとめただけなので間違いがあっても気にしないで。

・パワフェス イベント一覧
ザンス 水野 屋台 敏20変50精20 ナックル1 守備力1 奪三振3 
阿畑 九十九 屋台 技50変30 ナックル1 流し打ち4 ハイボ3 レーザービーム2 回復1  
六道 ゴウ 屋台 筋20変10精65 キャッチャー1 ムード2 バント2 送球2 
マキシマム 松崎 屋台 筋50変45 パワー1 逃げ球3 
半田 神宮寺 屋台 筋30技30精25 パワー1 AH1 
矢部 田村 屋台 筋55技20変10 重い球3 尻上がり3 体当たり3 
久方 九州 屋台 筋15技術25精神15 Hスラ2 SFF3 満塁男4 対強打者4 

火野 村雨 メインステ 敏50技20精10 守備職人3 送球2 レーザービーム2 盗塁3 広角打法3 
涼風 稲田 メインステ 技40敏10精10 ナックカ1 流し打ち1 送球1 対ピンチ3 球持ち3 
番堂 仲居 メインステ 筋60精30 弾道4 体当たり2 満塁男2 PH1 
パピヨン 田中山 メインステ 敏20技35精40 ムード1 ポーカーフェイス3 
海野 美藤 メインステ 筋10技50 AH1 粘り打ち1 
茶来 橘 メインステ 敏40技10変40 肩1 守備1 対左打者2 低め3 

友沢 アルヴィン 屋内練習場 筋10敏20技30変30 フォーク2 AH2 走塁2 ノビ2 
大豪月 ほむら 屋内練習場 技10精20 捕球2 固め打ち3 ヘッスラ2 体当たり5 
清本 草野 屋内練習場 筋80 PH2 固め打ち2 
六道 橘 屋内練習場 敏20技20変30精20 シンカーLv3 キャッチャーLv2  
猪狩進 あおい 屋内練習場 技50変30 キャッチャー3 緩急5 逃げ球2  
木場 鮫島 屋内練習場 筋20技20精55 チャンス1 PH1 いぶし銀2 ノビ3 ジャイロ1 
蛇島 暮羽 屋内練習場 敏30技60 ミート3 スロカ4 キレ3  
松倉 猫神 屋内練習場 敏60技20変10 走力 1守備力3 
香本 犬河 屋内練習場 筋40技20変20 コントロール2 キャッチャー1 

猛田 夏野 他球場偵察 敏20変40精20 Dカーブ2 送球3 意外性5 ローボール1 サヨナラ男2 
猿 右京 他球場偵察 敏80筋10技5 走力2 内野安打2 走塁1 
風薙 田中 他球場偵察 筋10敏10技10精50 代打5 対左投手4 ローボール2 広角打法1 初球4 
小鷹 水鳥 他球場偵察 敏20技30精40 キャッチャー1 意外性1 逆境2 対エース2 バント職人3

福家 番堂 ロビー 筋30技30 弾道1 広角2 PH1 逆境3 
神楽坂 東條 ロビー 筋35敏5技35変20精5 シンカー2 PH2 奪三振2 
神楽坂 嶋田 ロビー 技50変15精30 全サブポジ5 対左投手1 チャンス1 粘り打ち3 逆境2 
マキシマム グラビトン ロビー 筋60技30 PH1 ジャイロ4 根性3 
猛田 ブロンコ ロビー 敏40技20精20 高速チャージ3 悪球打ち3 
大西 ヤーベン ロビー 敏35技30変30 走力1 バント○4 盗塁1 走塁1 
大西 山口 ロビー 筋30変30精30 フォーク4 球速2 牽制2 
鷹野 館西 ロビー 技60 シュート5 打球反応○4 リリース○3 
堺 大空 ロビー 筋20敏20技10変10精15 ゲッツー崩し5 回復2 サヨナラ男3 

蛇島 小山雅 ショップ 敏20技50精20 守備2 捕球2 サブ二5 守備職人3 
鋼 乙女 ショップ 筋60変30 スタ4 尻り上がり2 対ピンチ2 勝ち運4 
矢部 矢部門 ショップ 筋30敏60 サブ外野 盗塁1 走塁1 ヘッスラ3 チャンス1 

金原 天王寺 ゲーセン 技40精50 AH1 チャンメーカー3 流し打ち1 
玉三郎 左京 ゲーセン 筋5敏80技10 走力2 盗塁1 ヘッスラ2 
パピヨン 神高 ゲーセン 筋20敏20技20変20精15 球速1 AH1 PH1 三振2 

山口 太刀川 砂浜 筋10敏5技20変20精40 ケガ5 いぶし銀2 打たれ強さ3 重い球3 キレ2 
矢部田 鈴本 砂浜 敏20変35精30 走力2 打球反応3 牽制4 対左打者4 打たれ強さ4 
青葉 朱雀 砂浜 筋20敏15技20変20 Hスラ2 シュート2 レーザビーム3 闘志1 キレ3 
猪狩進 外藤 砂浜 筋15敏15技15精15 サブ捕1 AH2 広角2 キャッチャー1 
猪狩進 神童 砂浜 筋10敏30技50変30精10 ツーシーム3 ムービング3 キャッチャー3 
大豪月 社長 砂浜 筋40変20精20 パワー3 球速3 威圧感(確率) 富路浮偉闘→試合経験値上がる 
滝本 雷轟 砂浜 筋30敏5技30変5精30 弾道1 PH2 チャンス2 広角打法1 
非道 久遠 砂浜 筋20変40精3 5スライダー3 
あおい 海野 砂浜 筋30変65 守備1 パワー1 ブロック2 
城山 鬼力 砂浜

場所不明 
堺 田村 筋25技10精25 サブ二1 キャッチャー1 重い球1

 プレイが一段落したので下げ。今後は4月28日に固定しておきます。
『あけいろ怪奇譚』
 応援中
あけいろ怪奇譚『るり&るか』
『タラレバ』応援中
タラレババナー 600px×150px
『ダンジョン オブ
 レガリアス』
  応援中
『ダンジョン オブ レガリアス』を応援しています!
『まいてつ』応援中
lose『まいてつ』3月25日発売!
『ナツウソ』応援中
ナツウソ-Ahead of the reminiscence-
『ワガママ
 ハイスペック』
  応援中
【ワガママハイスペック】応援中!
『ハナヒメ』応援中
mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』5月27日発売!
『ここ夏』応援中
【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中!
記事検索
プロフィール
メールフォーム
Getchu.com
Getchu.comアダルトTOP
DMM.com
千年戦争アイギス オンラインゲーム
  • ライブドアブログ