2007年03月28日

ハヤテのごとく! 121話

出欠大サービスとはこういうものを言うんだよ!
「さよなら人類(私だけ)」の感想です
追記からどうぞ


4月1日からアニメが始まるのですよ!
皆さん準備はいいですか〜!これをキッカケに前から考えてたあることで20万ほどの大出費をしてしまいました。HDDに録画するぞ〜!
という中の人の情報はどうでもいいんですがそんなアニメ支援により

マリアさんの入浴シーン来たーーー!!!

切り札は最後まで残しておく残しておく物だよ
畑先生が計算高すぎる!
私的にマリアさんの胸が思ってたより小さいと思うのだが、これを基準にするとナギとヒナはどれだけペッタンコなんだか
伊澄と咲夜の和み具合が温泉という感じが出ていていい味を出していると思う
というマリアさんの悪夢から始まるのだが嫌な予感は当たるわけで

あっさり見つかるマヤの宇宙船
ミンキーモモは私は知らんが
「魔法のステッキはないけどなんとか・・・」
となんか悩殺ボディーに出来るテクノロジーあるみたいなのだが・・・みんなのナギはこのままでいられるのか!悩殺ボディーになってしまうのか!勿論小さいままが希望なのだがそこは茨の道だ!ということで注目!

宇宙船を回収しに行こうとすると銀華大おばあさまの約束でやってきたハヤテを発見。「浮気!?」となんらかしらがあるとそっちの方向に考えるナギ、そんな事は・・・と思いつつも「全裸見てもノーリアクション。」という現実によりマヤを強要お付き合い

約束を果たしに来たハヤテにそれを断る伊澄、場をなごませようと力を使えなかった理由を問いてみるがどうやら地雷のだったようで語りだす伊澄の言葉をまとめると
「伊澄の母(初穂さん)が姉のように慕っていた人の娘がナギ」
紫子さんという予想ははずれ?それとも姉をも忘れる天然?

「伊澄がナギと出会ったのはナギ母の退院祝いパーティーで8年前の1月」
「その年の3月に彼女(ナギ)が笑わなくなる→お墓なのでナギ母死」
「それで伊澄がナギにナギ母の声を聞かせようとしてみたものの呼び出そうとしたら心を傷つける結果になり暗闇が怖いようになってしまった」
といろいろな情報があるのだが少し詳しくなっただけで相当なキーポイントという程度しか正直わかりません
でこれが今の伊澄の能力低下にどう繋がっているのかがさっぱりわかなかったりするのだが・・・、時期の問題か?それ以外共通項が見出せないのだけど
とりあえず現在3月ということでこの旅はナギ母の8回忌というのがほぼ確定でしょうか?
だからこのネタ、他のサイトを見て気づいたからあまり追求する気分になれない・・・
あと118話のカラーページにあったお墓と今回のお墓は形は同一っぽいんですが、どうでもいい話なんですけどね・・・

と上の情報は読者にはわかるのだハヤテには抽象的すぎてさっぱりなご様子でとても立ち入れる雰囲気ではないと感じたハヤテはこの辺で帰ろうとするのだが
銀華大おばあさまによるハイパーハンマー!により流血大サービス!
と血を吸わせようとする銀華に対して伊澄が怒りを表面をあらわに!というある意味レア状態発動、ちょっと目がこわいっす
そんな伊澄の反応に走り出す銀華大おばあさま、どっちが子供かわかんないや!

ハヤテの止血を止めるために部屋を出る伊澄ということで1人になると思いきや
「やっと二人きりになれたな。」
と現れる完全ストーカー虎鉄登場、執事には神出鬼没のライセンスが備わっています

そんな事件現場に駆けつけてしまったナギ
誤解を解こうとするハヤテが「ちっちゃい子供だから」と地雷を踏んでしまったからさぁ大変!
走り出していってしまうナギはマヤに
「宇宙に連れていけ!!」
というとUFOに乗り込むナギを止めようとするマヤだが銀華のチェーン攻撃に絡まってしまうと何故かUFOエンジン起動
そして亜光速飛行とかわからんけどとりあえずもう地球には戻ってこれないことがマヤから言われると扉が閉まると宇宙へ飛び立つUFO
宇宙に飛び出したナギは星になるのか〜!

多分ナギ母が星で見守ってるとか色々と言っているのだから宇宙船で星と出会ってナギ母となんらかの会話とかを考えるのが普通かな〜
ここで斜めに振られてもちょっと困るぞ!
と思っていますがいかがでしょ?続く

P.S:ダウンロードスタジオに新しく118話のカラーで使われていたハヤテの壁紙がありますね、これ今週から登場したのでしょうか?

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ハヤテのごとく! 第121話  [ Moon of Samurai ]   2007年03月28日 13:02
 第121話「さよなら人類(私だけ)」  今回のサブタイトルの元ネタはバンド「たま」の同名のメジャーデビュー作品。ぐぐる神の託宣に従えば社会現象まで引き起こしたバンドだそうですが当時の俺は幼かった上に音楽にはまるで耡
2. ハヤテのごとく第121話感想  [ K-Note ]   2007年03月29日 22:47
ハヤテのごとく! 11 (11) / 畑 健二郎 / 発売日:2007/04/18 ハヤテのごとく!第11巻は4月18日ごろ発売予定です! サンデーのP92;執事だより創刊号に 4月18日ごろ発売の最新単行本??巻でしおり

この記事へのコメント

1. Posted by きき   2007年04月17日 17:59
5 私の地域では昨日から『ハヤテ』が始まりましたヤッパリハヤテはカッコイイです早く次が見たいよ
2. Posted by wafu_glass(管理人)   2007年04月17日 23:32
放送開始御おめでとうございます
続きをドキドキな感じでお待ちください

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔