仮病? とりあえず元気になって良かった。

今日、本当はプールでリハビリのはずだった楽。
向かったのは豊川ではなくて名古屋の病院。。。
2017070301

1日の土曜日、お昼から元気がないようにみえた楽。
暑かったし、バテテるのかなぁ~くらいでゆっくり休ませてました。
涼しくなってきてからの夕方のお散歩はいつもの半分くらいのペースでしか
歩かずに、ちょっとした段差もグレーチングも嫌がるので、もしかしたら・・・
とヘルニアの再発が頭を横切りました。
しかし今回、背中や首、腰どこを触っても痛がりませんが、尻尾はイン
いつもとは違う元気の無さに、動物病院の先生に症状を電話でお話しして
以前万が一のためにともらっていた痛み止めの薬を飲ませて安静にして
様子をみることにしました。

本当に、首・背中・腰のどこを触っても何ともないんです。
ナックリングも問題なし。
しかし、私の足と楽のマズルが少し接触したときにヒャンと鳴き、でもそれっきり。
楽の左肩と接触した時もヒャンと鳴くも、それっきり。
左後ろ足を拭こうとした時にもヒャンと鳴き、それっきり。
それぞれ時間が経ってのことで、再度触るも無反応・・・
痛いところがさっぱりです。

もしかして、プールに行きたくない仮病なのか??とも思えたりするくらいで。。。


今日はもうすっかり元気でいつもと変わりはなかったのですが、念のため病院で
診てもらうことにしました。
回復したらからなのか・・・
しっかり元気になっていました。
でも、その時は痛かったんだろうねと。
ちょうど気圧が変だったり天気が変だったりで痛みというか不調がでたんだろうと。

ヘルニア再発のときのための痛み止めは使ってしまったので
御守りとしてまたお薬を出してもらいました。
2017070302
これは出来るだけ飲まないように気をつけないとね。

さて、楽の抜歯から約4ヶ月
まだ綺麗を保ってます
2017070303

2017070304

2017070305
歯磨きは好きになってくれないけど、頑張ろうね
 

良いの見つけた♪(追記)

バイオリンの顎あて
これからの季節、汗でジットリしたりファンデーションが気になったり
ハンカチを挟んだりもしてたのですが、滑ったりするので結局そのまま使ってました。
2017052601
ですが、良いの見つけました 
alleviare さんの顎あてカバーです
2017052602
ガーゼ生地をチョイス
装着するゴムもお洒落~
2017052603
洗い替えのため、色違いでそろえてみました
2017052604

実際使ってみて・・・
汗を気にせず練習できるだけでなく、当たりが柔らかくなって
弾きやすくなりました。
もっと早くに知りたかった~~
ただ、少し音色が変わるような気がします。
気のせいかな?

あと、滑り止め生地が裏に縫い付けてあるのですが、そのプチプチの跡が
顎あてに付きます。

一度お洗濯して使ったら跡がつかなくなりました!

汗やファンデーションに比べれば、跡も拭けば気にならないので
トータルで考えて良かったと思います 


今日は久しぶりに大きくて綺麗な虹を見ました
2017052605
オープンハウスの時に次からトップサイドにと声をかけていただき
一度は逃げましたが、先生と相談して頑張ってやってみることにしました。
経験も浅く未熟でもあり、とてもとても・・・と思いましたが
前に座る事で色々学んでほしいということなのかもしれないと。

次の練習日、怖くて怖くてどうしようかと思っていたのですが
虹をみて、ふっと力が抜けました。
よく勘違いされるのですが、私は前向きな人間でも強い人間でもありません。
くよくよ、オロオロしながら、ドーンと落ち込んだりもします。

でもね
虹には ネガティブな感情を手放して、未来を信じて進む 
というメッセージがあるそうです。
ちょっとだけ、希望が湧いて楽になりました

5月22日

今日は8回目の楽のお誕生日

あんなに小さくてふにふにしていた楽も、もう8歳。
どうりで白くなってきているわけです。

特に誕生日らしいことはしないのですが、今日は市販のスィーツを食べようかね
2017052201
ついフライングをする楽
2017052202
まっ
お誕生日だから大目にみようね 

優も
2017052203
美味しかったね
2017052204
1年1年が早いけど、また1年大きな病気もなく元気に過ごせたらいいね


楽の誕生日に手に入れたもの
SNOOPYのボールペン
2017052205
そしてコレ
2017052206
AYANOKOJIのキーケース
2017052207
メンテナンスしてもらえるし、長く使えるね

そして、念願のカエルのミルク風呂
2017052208
名古屋名菓?カエルまんじゅう 久しぶりに食べました 
限定品には弱いんだよね~

メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
ギャラリー
  • 仮病? とりあえず元気になって良かった。
  • 仮病? とりあえず元気になって良かった。
  • 仮病? とりあえず元気になって良かった。
  • 仮病? とりあえず元気になって良かった。
  • 仮病? とりあえず元気になって良かった。
  • 良いの見つけた♪(追記)
  • 良いの見つけた♪(追記)
  • 良いの見つけた♪(追記)
  • 良いの見つけた♪(追記)