2013年09月11日

ナニナニ?最近話題のブラック企業について書いてみた!


こにゃにゃちはっ!

今日は、気になったニュース記事について書こうと思いますっ!

ブログ2回目、いきなり重たい内容っ(/>▲<)/
ごめんなさいっ!

でも、記事の引用の練習って事で、大目に見てくださいませっ。




ブラック企業 若者の使い捨ては許されない(読売新聞)

http://news.livedoor.com/article/detail/8045793/


最近、ブラック企業に再び目を向けられていますねっ!

正直、どこからブラック企業なのか、その線引きが難しいですよね。

もちろん、給料払ってくれない所や、この記事にあるような時間外労働を永遠とさせる所はブラックっぽいですよね。

前の会社は、給料はちゃんと払ってくれるけれど、残業が多かったなぁ・・・。

サービス業だから仕方がないちゃぁ、仕方がなかったけれど・・・。

でも、ブラック企業っぽいなぁと感じていました。

あまり悪く言わないほうがいいのかな。

社会に出て2年目。

まだまだ人生経験浅いので、えらそうなことは言えないですが、

人によってブラック企業の定義が違うのかなぁと感じてしまいます。

私にとっては、ブラックだったと思うけれど、他の人は「なんて素敵な会社なんだ!」と言う人もいます。

う~ん、簡単にブラックって言っちゃいけないのかもしれませんね・・・。




って、なんか暗くなっちゃいましたね!(^^;)

次の記事は、明るい内容で書こうと思いますっ!

ではっ!





wagac_k at 13:41コメント(0)  mixiチェック
ニュース記事 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー