2005年12月08日

退院おめでとうございます

作家の室井佑月さんが退院されたそうです。

うん、こういうニュースで景気づけしておかないとね。
うちの母親は明日いろんな検査結果をまとめて総合判断されてしまいます。
ってか、告知だね。ここまで行くと。

多分ね。卵巣癌なのは間違いないと思う。
じゃなかったらもう一軒から呼び出しとか普通にないでしょ??

私に何が出来るだろうと思って・・・
結局できたことは。
家事(3食作るとの、色々手伝う)くらいしかなくって。
大学いけなかったのも事実だし、入院して手術とかなったらもっとかもしれない。
だけど、それで助かるなら何でもすると思う。

うちの母親、まだ50にもなってない。
今死なれたら。
本人が未練があるって言ってるから…

だからね。こういう明るいニュースで景気づけね。

おめでとうございます。退院。

うちの母親もあやかりたいな。

wagamamahime at 02:06│Comments(2)TrackBack(4)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【祝】室井姉さん退院!!  [ 宝物のフレンドリーBlog ]   2005年12月08日 06:09
 つい先日も書きましたが、テレビでお馴染みの室井佑月さんが、 なんと退院予定よりも一週間も早く退院してしまったそうです。  しかも行動力がスゴイ!担当医に「少しは動いた方がいい」と言われたからって、 手術後五日目になぁ〜んと「美容院」へ行ったとさ!  ....
2. 女性/室井佑月/室井佑月について  [  ]   2005年12月08日 16:13
Prev 女性 Next 室井佑月について ↑ 室井 佑月 (著) 室井佑月について WWWサーチ コメント 無事手術終了 > 飲酒男? (2005-12-01 (木) 16:30:18) 室井佑月ファン > 名無し? (2005-11-03 (木) 13:17:53) ニュース速報 室井佑月 作品につい...
3. 室井姉さん、金スマ・波瀾万丈登場!  [ 宝物のフレンドリーBlog ]   2005年12月09日 23:20
 室井さんの作家になりたかった切っ掛けが「チヤホヤされたかった!」ってのが・・・ それにしても前から聞いてはいたが、まさに室井姉さんは「波瀾万丈」だ〜! 笑ったのは「室井佑月の物件探し!」 うーん!あの室井さんはどんな家に住みたいのかな? と思いつつ企....
4. ☆ カンタベリー・ダイエット ☆  [ ☆☆☆「神崎じい」のエリザベス・マーチ☆☆☆ ]   2005年12月18日 19:30
 前回書物というものについて語ったら、最後はテレビ番組の話になってしもうた。わし

この記事へのコメント

1. Posted by sion   2005年12月08日 16:04
はじめまして。
室生サンのBlogから飛んできました。
室井さん元気なようでよかったですね。

今日コメントさせてもらおうって思ったのは・・お母様の記事を読ませていただいたから・・。
うちの母もそうだったので あきさんの気持ち少しでも解る気がする(勝手にごめんなさい)

うちも母が病院に行った日、つれて行ったのは私で、その場で告知されて・・
誰にも言えずに泣いたのを覚えてます

頑張って・・なんてありふれたことしか言えないけど、周りが明るく支えてあげるのが一番大切だと思う。
・・・がんばって!
2. Posted by DANNA   2005年12月09日 22:08
5 はじめまして☆体長はいかがですか?
私は母を幼くして癌で亡くしており、父親に育てられ、その父親も2ヶ月前に癌が見つかり大手術をして無事退院しました。
あたしは父親が癌だと告知されてから退院までの間、ほんとはめーっちゃ苦しくて押しつぶされそうだったけど、暗い顔してても何もいいことは無いって言い聞かせてつねにポジティブで生活してました。
だから父が病気をする前より笑うようになりました。楽しいことをみつけては大爆笑して、ちょっと強気ぐらいに胸張ってどんとかまえてたら、本人もそのエネルギーに巻き込まれてかなり回復が早かったです。
だからあきさんも、あきさん自身が負けたら終わり。絶対に冷静で強い自分でいるくらいの無理をしてほしい。
そんな無理なんて、お母様のこれからの闘病生活に比べたらちっぽけでしょ?
あたしは絶対に気力で父親を再発から守ります。
笑いは免疫力を活性化してくれますからね!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔