稲刈りが始まりましたね。

P1010576

って、↑これは模型ですが♪



秋田県立大曲農業科学館・第一展示室・・・・・

何年ぶりかにまったりと戯れてきました。


お祭りだ~い

P1010571P1010570
とけこんでいるうちの子達・・・・・
P1010572
昔はこんなお面を売ってたんだねー
P1010574
飲めや踊れや、わっはっはー


ろう人形の館風。
ちょっと面白い空間です。

     (十年前と変わってないし・・・・・(・∀・))





外の果樹園は実りの秋真っ盛り!
P1010578

 

 

大きな大きなイガグリ!

 

 

 

 

P1010583



かわいいヤマボウシ









P1010581




ナシ!!

(とっちゃいけませんっ)







月曜祝日、もうすぐ期末テストの長男ず気分転換に
近場でちょっと遊んできた次第です^^。




農業科学館、いいところですよー。




夜になって本格的に雨が降り出しました。

秋の彼岸はしばらくお天気ぐずつきそうです。



皆様、お墓参りはお足元お気を付けて。



へば、まず、秋田・彼岸の入り。
                                 (カオル)