aamall

2006年12月09日

しりげの記事がトップにあるのもちょっとどうかと思うので、早めの更新。



えーと、こないだ研究室でこんなハナシをしてました。



オギャ「中学ぐらいのときに、尻毛が生えてきたってクラス中が騒然とならんかった?!」



それに対する返答は以下のとおり。



後輩A「なってませんねぇ。

後輩B「中学のときに尻毛は生えてませんでしたねぇ。

後輩C「田舎やから尻毛生えるの早いんじゃないっすか?



衝撃。

何度も言うように名谷は田舎じゃないし、そもそも田舎やから尻毛生えるの早いってどんな差別なん?



あー、またしりげのはなし書いてもうたわぁ。

wagyan1983 at 18:17|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2006年12月07日

しりげ

りげ「・・・。

オギャ「・・・。」

りげ「・・・呼んだ?

オギャ「えっ?!いや、別に。」

りげ「おうおう。ほならええねんけど。

ハイ、どーもオギャ@どーも、僕です、です。

最近、若干尻毛が伸びてきたような気がします、です。



気づけば2週間近くブログを書いてませんでしたが、卒業に向けてちょいちょい忙しくなってきたんですよ。

なかなか家にも帰らず、

あったかいメシも食わず、

隙を見てはグリーンマイルを狩りに行く生活を続けております、です。



しょーもないこと言ってないで研究します、です。

wagyan1983 at 23:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年11月24日

DEATH NOTE 〜the Last name〜

映画版デスノートを見てきました。

これからの人は読まないほうが良い、かも。続きを読む

wagyan1983 at 01:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年11月21日

Uターンのパターン

どーも、オギャです。

この時期になってプログラムのバグを見つけました。

僕の周りの小人さんたちが大活躍ですとか言うとキモイ子やと思われるので言いません。



さて、昨日のうちに

先輩「明日は医者の先生が機材取りに来るから朝8時に研究室あけてね♪」

って言われてたので、5時に起きて、5時に起きて電車で研究室に向かいました。



アワジで千里線に乗り換えて北千里へ向かっていると、

意識を取り戻したときには電車はアワジから梅田に向かっていました。

まさかのUターンのパターンです。



余裕を持って家を出た分と、チャリで肺が破裂しそうになるぐらい飛ばした分でなんとか間に合いました。

ちゃんと社会人になれるんやろか。。。

wagyan1983 at 16:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月17日

ETいやいやET関係ないわ、TA

今週は全然更新できませんでした。

忙しくはないけど、ネタも無いですし、一人でグリーンマイル6本はやっぱり無いんですよ。



しいて言うなら、演習D@地獄のコンパイラのTAがありました。

そこで高専会のHPを見てる学生がいたので、

オギャ「おっ、もしかして編入生?俺も編入生やねんよ♪」

って気さくなお兄さんを装いながら話しかけたんですが、



学生「・・・はい、そうですけど。(そうですけど、何か???)」



みたいなカンジで全然ハナシが盛り上がりませんでした。



あー、もみじ狩り&焼き芋したいなぁー。

wagyan1983 at 16:04|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2006年11月15日

狩り収め

僕の家から徒歩2分のところにあるUSVが閉鎖します。

中学からグリーンマイルを狩り続けた想い出深いレンタルビデオ店です。



そんなわけで、カズと2人でグリーンマイルの狩り収めに行ってきました。

普段なら1人2本(←冒険用と保険用)のところ、最後とゆうことで『締めの1本』を加えて1人3本狩りることに!

毎度のことですが、カウンターに行くのは会員カードを持っている僕の役目です。



ただ!ただ、しかしですよ、奥さん!

一人でグリーンマイル6本とか無いんですよ。

それだけでもう十分に辱めを受けているんです。

まぁでもしょうがないので、カウンターにグリーンマイルのDVDを6本持って行きました。

そしたらですよ。



店員「これ、一度借りられてますけど、よろしいですか???」



えぇぇぇぇぇ。。。

最悪やん。1人で6本も借りといて、しかも最後にお気に入りのヤツもっかい借りてるやん。

そのビデオを見ると絶対カズしか借りないようなタイトルなんです。カズしばく。

そんなカズにあとでカンチョーでもしてやろうなんて思いつつ、

オギャ「あ、はい。。。別に構わないです。。。」

と言って会計を済ませようとしたその刹那、



店員「あのぉ、、、こちらも一度借りられてますけど。。。



うわぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。

そのビデオを見るとこれまた絶対カズしか借りないようなタイトル!

何なん?なんでなん?なんで最後の最後に3分の2が一回借りたヤツなん???信じられません!!



会計を終え、店の外で待ってるカズに文句を言うと、

カズ「いやぁ、1本はあり得るかと思ってたけど、2本はまさかやわ(笑)

いやいや1本あり得ると思ってた時点ですでにまさかやで、という台詞は心の中に秘めておきました。



来週からは徒歩10分のところにあるUSVに行かなければいけません。めんどくさいなぁ!

wagyan1983 at 17:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月09日

大丈夫かなぁ

数ヶ月前に助手に娘さんが生まれました。

助手「しゃべるより前に"Hello!World"が夢やねん。

と意気込んでます。

大丈夫か?



さて、今日は豊中でTAでした。

コンパイル通らないんですけどー。

とか言ってきた学生のif文が、「!=」ではなく「=!」になってました。

レポート提出は来週です。

大丈夫か?



研究室に戻るとカズ@天才と変態のハザマで、がメッセンジャーで話しかけてきました。

カズ「会社のおっさんが出勤するときに

電車に乗りながらいつものように

となりのOLのお尻をさわってたときの話やねんけど

右側だけをさわって不愉快な思いをさせるのか

それとも

両方バランスよくさわって気持ちよくさせるかは

じ・ゆ・うだぁぁぁぁぁ!!!!


大丈夫か?

wagyan1983 at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月08日

土曜日にマク・・・じゃないわ、ナルドでバイトしてたときの先輩と飲みに。

先輩の一人が予想外の五厘刈りになってました。



さて、久々の再開を楽しみにしてたんですが、



先輩@五厘刈り「焼き鳥行って皮だけ食おうぜ!



の一言に、僕ともう一人の先輩はちょっと引き気味。

オギャ「五厘刈りのくせに、何イキってるんですか?」

とは言えず、いざサムライ@焼き鳥屋へ。



ちなみに焼き鳥といえばクボがズリを30本ぐらい頼んだくせに、3本ぐらいしか食わず、しかもコーラを10杯ぐらい飲むという暴挙を働いたことで有名です。

今回はそのときの二の舞にはなるまい、と思いつつ行きました。

が、気づけば皮(塩)30本がテーブルに並んでました。



五厘刈り「最後に盛られてるのは後悔やねん。



とかワケのわからん話を聞きつつ食べました。

で、トイレに行って席に戻ると、そこに届いたのはまさかですよ。

まさかの皮(カレー味)30本。



五厘刈りには要注意です!

wagyan1983 at 17:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月07日

メールが届いています。

前回に続いて、またもや長澤まさみからメールが来てました。



タイトル:全コース100%OFF!!



なんのこっちゃい。

wagyan1983 at 20:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月06日

カンチョー

友達の妹が僕の内定先に興味があるとのことで、

週末にハナシをしに行ってきました。

友達の妹ってなんかそそるなぁ〜とか思いつつ、ウキウキしながら行ってみると、

全然でした。

全然そそられました。



まぁそれはさておき、ごっつお尻が痛いんです。

なぜかってカズにあり得ない勢いでカンチョーされたからです。



先にやったのは僕なんですけどね。

「とりゃっ!」ってカンジでカズにカンチョーして、その場はそれで収まってたんです。

そんでメシ食ったりなんやなんやして、1時間ぐらいたって、さぁそろそろ帰ってグリーンマイルでも見よっかなぁなんて油断していると、




『これはさっきのぶん!!!』




一瞬、尾てい骨が砕け散ったかと思いました。

ベンザブロックが必要にならないように祈るばかりです。

wagyan1983 at 23:10|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2006年11月02日

ゴンザレスさん

研究室にスイスの大学にいるスペイン人が客員教授とゆう形で来ています。

今日は英語の勉強がてら、みんなで昼食へ。



誤算だったのは、スペイン人が日本語ペラペラだったことです。

リゲより全然話せてますよ、はっきりいって。

そんなわけで昼食中、俺が使った英語は・・・



オギャ「SpainではみんなEnglishは話せるんですか?



はい、コレのみ!

ごっつEnglishの勉強になったと思います。



スイスでフェデラー人気がすごいことがわかったので、良し。

wagyan1983 at 14:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年10月31日

マリオ

DS版のスーパーマリオブラザーズを買ってみました。

マリオがやたらでっかくなったりちっちゃくなったりするアレです。

いかんせん、ノコノコがちょいちょい立ち止まります。



ノコノコ歩いてくる → おれ跳ぶ → ノコノコ止まる → おれ着地する → ノコノコ歩きだす → たらったたらったたん♪



ノコノコのくせに生意気な。



スターコインコンプリートまで、あと20枚ぐらい。。。

wagyan1983 at 14:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年10月29日

涙そうそう

今日は映画館に行ってきました。

映画館に行って、涙そうそうのパンフレットを買って、帰ってきました。



なんかリゲがケッコナイテ、いやいやちゃうわ、レナイシャシンには2500円ぐらいの価値があるとかほざいてますが、

涙そうそうは25000円ぐらいの価値があると思います。



レナイシャシンのDVDを買うことを決めたとかほざいてますが、

僕は涙そうそうのサウンドトラックを買ってしまいました。



宮崎あおいのファンになるとかほざいてますが、

僕は長澤まさみと結婚します。

そう、ケッコナイテです。



そんなわけで、僕ともう一回涙そうそうを見に行きたい人を募集中です。

最近、ケッコ・・・いやいや泣いてないなぁ。そろそろ映画見て泣きたいなぁ。と思ってる人にはオススメです。

ちなみに僕は涙そうそうを見て、泣いてません!



では、お便り待ってます。



追記:

レナイシャシンとゆうのは「ただ、君を愛してる」のことですからー。

市川拓司@いま、会いにゆきますの原作者が広末主演の恋愛写真ってゆう映画をノベライズ版にしたヤツを映画化した映画ですからー。

ちなみに、涙そうそうの監督はいま、会いにゆきますの監督ですからー。

まぁ、余談ですけどね。

wagyan1983 at 17:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年10月26日

キング

やわらか戦車をやたらと腐らせてしまう

オギャです!

どうも。



平日なんて研究室に引きこもってるだけでな〜んも書くことないので、

前々から貯めてたカズのオヤジギャグでも紹介します。

カズと言えば、そう、中指の魔術師として有名です。



カズ「ちょいちょいおっちょこちょいのカズです!

カズ「タイに帰りタイ。

カズ「内定式なんてないってぃ。

カズ「アイ ラブ コンペイ党 党首カズです!

カズ「おしめ、じゃないわ、お飯の時間やわ。

カズ「乳首見たら帰りますからぁ〜。

カズ「プリンにのどをつまらせて死んでしまえ。

カズ「まりもっこり?持って無いで。俺もっこりやったらあるけど。



カズと言えば、そう、ベッドの上ではキングとして有名です。。。

wagyan1983 at 00:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年10月24日

クボ会話

オークボと「涙そうそう」を見に行ってきました。

ザ・沖縄!ってカンジでよかったです。



帰りにオークボとハナシをしてました。



オークボ「よかったなぁ。めっちゃ涙そそうわぁ〜。



はっ?

そそうって何よ?



オークボ「えっ?涙そそうねん。



意味がわかりません。



オークボ「ワールドトレードセンター見たかったなぁ。



えっ?えらい唐突やな。

あれおもしろいらしいね。



オークボ「うん。ビルに激突のシーンがタイムリーらしいで。



ん?タイムリー???



オークボ「なんてゆーん。タイムリーやねん。



え、衝撃やねんけど。

なんでなん?なんで意味わからんくて聞き返してるのに、同じ言葉を繰り返すん?

えーと、実際の映像とか、そーゆーこと?



オークボ「いやいや、センター前タイムリー。



えっ?!

衝撃やねんけど。ワールドトレードセンター前タイムリーってこと?!



オークボ「センター前タイムリーやねん。



えっ?!なんで繰り返すん?!!!



ってカンジでマジで会話になりません。

オークボ語むずかしわぁ。

wagyan1983 at 02:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年10月20日

14歳の母

というドラマの第一回を見ました。

ミスチルの新曲が主題歌になってるあのドラマです。

主演の志田未来(←読み方わからん)に萌え萌え言いながらみてました。

って、おぉ〜〜〜〜〜い、ひくなってばよ!



生瀬勝久がシリアスに演技してるのが逆に笑えてしまって、完全に入り込めませんでした。

けど、なんかおもしろかったです。

次回も見ようと思います。

オカンに「あのドラマおもろかったで。」的なハナシをしたら、



オカン「むかしの金八先生の杉田かおるみたいなモンやな。」



ってゆわれて、思わず「全然ちゃうねんけど!」って言ってしまいました。



いつか志田未来が大人のベビースターラーメンのCMに出演するようになっても、僕は萌え続けていようと思います。

wagyan1983 at 04:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年10月19日

長沢まさみからの手紙

今日は『演習D〜地獄のコンパイラ〜』のTAのため、久しぶりに豊中へ。

天津マーボー丼デビューしようと思ったら売り切れてたので、油ソバ食べてきました。



それはさておき、研究室に戻ってメールチェックすると、

なんと長沢まさみからメールが来てました!

あまりに嬉しかったので、勝手に公開です。



メールの始まりは自己紹介からと決まっています。



186985 まさみ。人妻。T160B85W58H84。二重生活しませんか?



はて?

ナンバー?人妻?

てゆーか、二重生活ってなんじゃい?



主人が出張が多くてほとんどHがありません。お金には贅沢させてもらっているのですが、女の肉体的な満足がありません。私、主人に内緒でマンションを借りました。そこで、私と貴方だけの生活をしませんか?食事や生活費は全て私が出します。その代わりセフレになってください



だいぶ積極的な性格のようです。



応えられる方は http://qxjb.com?Mail6985をアクセスして、無料登録の手続きをお願いします。確認次第、まさみさんに貴方が登録をした事を通知するので、まさみさんからの直返信が来ます。



なんかただし書きみたいなんが付いてる・・・。



まぁ何はともあれ長沢まさみからのせっかくのお誘いです。

明日からさっそく二重生活始めようと思います。

wagyan1983 at 17:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年10月18日

リアルONIGOKKO!

リアル鬼ごっこという本を買ってみました。

全国の苗字が"佐藤"の人が鬼に捕まると殺されるってゆう。

もちろん主人公は、"佐藤"翼ってゆう。

で、ってゆう。



で、ってゆうの響きに若干の懐かしさを覚える今日この頃ですが、

本を買った理由とウチのJKJの苗字がアレなのとはたぶん関係ありません。

このノリでJKJも追いかけられればいいのに。

ちなみに本の内容自体はごっつおもんないです。

バトルロワイヤルとかぶりまくってます。



クボリ風に言うと、



勝って損した!><

勝って損した!><

勝って損した!><



です。

wagyan1983 at 17:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年10月16日

オオムラアカネ

こないだリゲとオークボの車に乗っていたら、

前の車の後部座席にモニターが付いてまして。

そこにはなんか女性歌手のライブDVDの映像が流れていたわけです。



オークボ「またオオムラアカネやわぁ。

リゲ「え?

オークボ「最近どの車もオオムラアカネ見てるわぁ。



オオムラアカネって誰じゃいって思いつつも前の車のモニターを良く見てみると、

そこにはどう見ても倖田來未のライブDVDしか流れてないんです。



リゲ「え、アレ倖田來未やねんけど。。。

オークボ「え?ほんまに?じゃあ俺の勘違いやわぁ。

おぎゃ「てゆーか、オオムラアカネって誰なん?!」

オークボ「え?知らんの?『ユメクイ』とか歌ってるヤツ。

おぎゃ&リゲ「えぇぇぇぇ。。。」



衝撃です。無茶苦茶やん!ステキやないやん!!!

あの適当さでよく係長補佐がつとまるなぁって思います。



そんなオークボが店員を『定員』と変換してました。。。

衝撃です。

wagyan1983 at 16:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年10月12日

脳年齢

NintendoDSを買いました。

とりあえず脳年齢を測ってみると、37才でした。

上出来のパターンです。



で、こないだカズちゃんとハナシをしてたんですが、



カズ「前買ったゲーム機、どやった?

オギャ「あぁ、DSのこと?」

カズ「そうそう。

オギャ「やばいで。おもろい。」

カズ「・・・。

オギャ「脳年齢37才やったわぁ。」

カズ「・・・。

オギャ「おい、カズちゃん???」

カズ「・・・ほんまかぁ?

オギャ「えっ?」

カズ「ほんまにおもろいんかぁ?

オギャ「・・・。」

カズ「今度やらして。

オギャ「・・・はいはい。」

カズ「やらしくやらして。

オギャ「・・・はいはい。」

カズ「棒でグリグリやるわ。

オギャ「・・・。」

カズ「グリグリグリグリ。

オギャ「・・・。」

カズ「もう無理〜ってゆうぐらい♪



きもいですね。

そんなきもいカズちゃんの脳年齢は2歳なんだそうです。



カズ「顔は18・心は15・頭は2歳。どうもかぁずぅです!



しねばいいのに。

wagyan1983 at 15:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!