すばらな人生

主に宇宙的大人気麻雀マンガ「咲-saki-」の事を紹介していくブログです。ときたま他の事も書くかもしれません あしからず

2013年07月


1374632671912


昔からのよりん大好きでした 新道寺の制服かわいすぎですね

あとはやりんがただのコスプレAVの撮影にみえますね 

てか10年前って一昔ってレベルなのでしょうか

プロの若き頃も気になりますが、アナの若かりしときとかロリのすばら先輩とか楽しみ

来月から楽しみだ!



あ、更新ずっとサボっててすみませんでした

ブログのネタがなくて・・・

今週中にもういっかいぐらい更新するので! ではでは!




ついにOPが公開されました!

テンションあがるぅ!

相変わらず止め絵だけのОPかと思いきや動きがある!

スタッフの頑張りが見えてすばらです!





「曲の歌詞をだれか調べて」との要望があったので・・・やってみました



『moment of glory』 歌:橋本みゆき

刹那の輝きを掴み取ろうよ


夢の始まりは誰にでもあって


その中で諦めなかったからまだここにいる!


本気たちが残って一つになった 


願いがこみ上げる 強さの源だね


現状維持なんてガラじゃない 目指した光は遠いじゃない


焦らずに走り出した 道しるべより自分を信じる


誰にも負けられない


楽しんで過ごせる今を心から愛してるから


恐れは笑顔で塗り替えてゆける


チャンスを感じて遊ぶよ 私は独りじゃないわ


大事な一瞬を迎えに行こう




おそらく合ってると思いますw
英語のコーラスは英検50級の自分には無理でした!

ここにいる! は憧ちゃんのセリフですね 「チャンスを感じて遊ぶよ」の「遊ぶ」も憧ちゃんから?



こっからは動画のキャプチャ画像


8e821914df0cf96115bf587c3d2c39d9

SDすこやん&こーこちゃん 

すこやんの呆れ顔が可愛い


ea071f4cebd04d16c3e12a24f62f640f

同じくSDの針生アナ&咏ちゃん

針生アナ恐いよ! マイクが武器になりそう シャーマンキングの十祭師かよ

てかスリット入ったタイトスカートって結構大胆

2002e588770b85200366975a57591a8f


SD大集合の図

玄ちゃんがただのエロオヤジですわ

20c6b40a0d9a6f25dfafd21ff87ef947

bb34227558873fba7a1abf7c5b617c7e

172e67f9f774be5f450a233b9767d3c3

856603599def51d66ad67b5edee448fd



メッチャクチャにかっこいい格好集合画像

これはそのまま壁紙にもできそうなぐらいイイですね

1つだけ文句があるとしたら・・・

「亦野さんがハゲに見える」



f45674e2c9fddabe953a415c79cdfcb4


阿知賀の水着 いい加減ほかの水着はないのかwww

てかあらたそ見切れてる! 憧とシズはイチャイチャしすぎ!


1aae6ab3a6cdd8540762a9f9dcddcbc3


我らがすばら先輩 他のキャラより出番が優遇されております

激戦の先鋒戦を耐え抜いた特権ですね!


99b0dd5450b806b33c4941f0ed354050

ちなみに先ほどのシーンに入る前にこんな感じでアップになります

かの有名な水着ピンナップで偽乳説がありましたが・・・ あながちウソじゃない?



efce3961196b9d23aca3a605c3be611e


ラストの阿知賀のタイトルシルエットに主要キャラが連続登場するシーン

もちろん すばら先輩も登場 もう主役でいいじゃないかな


4f5f9e9946e4acf357482ca378fc11f1


パッケージ画像(右)と特典の画像 

パッケージのアコチャー指先がエロい

しおりは本当に全キャラからランダム・・・ だれか すばら先輩当たったら交換してくださいw


隠しキャラは動画を見る限り 

「東横桃子」「加治木ゆみ」「天江衣」「清澄高校全員」は確定でしょうね

他のキャラも登場してくれ!


発売はまだ1か月以上先ですが 俄然、楽しみになってきた!





おまけ

358a4ed02b30ccabbd728a5276ae8c55


なんかかわいいwww

咲-Saki- PC用ブラウザゲーム(仮) 





主な要素

・ストーリーモード
 
 咲-Saki-のストーリーを体験できる1人用モード

・CPU対戦モード

 任意の相手キャラを選び対戦できる1人用モード

・全国対戦モード

 ネットを介し全国のプレーヤーと対戦できるモード
 個別の部屋を立てて友達のとの対戦もできる

・ゲームをプレイするには体力ポイントが必要

 体力ポイントは時間によって回復し、アイテムによる回復も可能

 体力と後述のデッキコストはレベルアップにより上限がアップする
 レベルアップは対局をすることによって得られる経験値が必要
 レベルアップすると体力は全回復する
 

・モードによるスタミナ消費量は個々によって変わる

 基本的に一人用モードは少なく 全国モードは高い
 東風戦と半荘戦を選択することもでき、その場合は半荘戦のほうが消費する

 対局後にキャラクターカードガチャを引くことができる
 順位や得点によるボーナスによって引ける枚数が増える
 東風1人用モードでは1枚 全国モードでは2枚が最低引ける
 半荘なら最低2枚、4枚引ける

 対戦ではマネーも入手できる
 マネーは合成、マネーガチャ、称号の購入などに使用する 
 マネーも同じく高順位は多くもらえる


 全国戦はではレートが存在する
 レートは2位以上を取ると上がり、3位以下で下がる
 全国戦はレートが近いものと当たる 
 レートによって称号を得ることができる




・キャラクターカードとデッキ

 プレイヤーはメインとなるキャラクターカード1枚 サポートする4枚で「デッキ」をつくる


 キャラクターカードには

・レアリティ
・コスト
・メインアビリティ
・サブエフェクト

 の4つの項目がある

・レアリティは
 C(コモン)
 UC(アンコモン)+上限1
 R(レア)+上限1
 SR(スーパーレア)+上限2
 LR(レジェンドレア)+上限2 の5種類がある

 レアリティが高いほどアビリティやエフェクトの能力が強く、絵柄も豪華になる
 UC以上の同一カードを合成する事でレア度に+がつき強化される
 +の上限はレア度により異なる
 +がつくとアビリティのレベルが上がる

・5枚の合計コストはプレイヤーのコスト上限以下でなくてはいけない

・メインアビリティはメインにしたときに発動する能力
 カードの+値によりレベルが最高3段階までアップする


例:カンしたときに有効牌を引ける
  ドラが来やすくなる
  自分の次のツモ牌が分かる など


・サブエフェクトはサポート時に発動する能力
 サブエフェクトにはレベルがあり
 同じエフェクト持つカードを合成することでレベルアップすることがある

 レベルが上がる事によりエフェクトが発動する確率がアップする
 エフェクトレベルの上限は10

例:次に自分がアガった場合 得点が1.1倍になる
  次に自分が振り込んだ場合 得点が0.9倍になる
  思考時間が10秒増える
  

・キャラクターは咲-Saki- 咲-Saki-阿知賀編を合わせた100人以上が登場


・キャラクターカードの入手法

 前述の対戦後のガチャのほかに「ポイントガチャ」「チケットガチャ」「ゴールドガチャ」がある

 ・ポイントガチャ
  対戦によって蓄積するポイントで引くことができる
  後述のフレンドとの挨拶でも溜まる 
  引けるカードのレア度は低め
 
 ・マネーガチャ
  
  マネーでガチャを引ける
  ポイントガチャと内容は同じ


 ・チケットガチャ
  イベントなどで手に入るチケット、ノルマ達成などでもらえるチケットで引ける
  
  イベントチケットの場合はイベント限定のカード
  ノルマ達成の場合はポイントよりレア度の高いカードが高確率で引ける

 ・ゴールドガチャ
  課金することにより引けるガチャ
  後述するタコスを5つ消費することにより1回引ける
  最低レア以上のカードが出る
  このガチャでしかでないカードが多数存在する



・フレンド要素

 対局後、あるいは検索によってフレンドを増やせる
 フレンド上限はレベルアップによって増える
 フレンドは全国の友人対戦に誘うことができ
 フレンドとの対戦ではガチャポイントが多く入手できる

 フレンドに1日1回挨拶を送ることによりポイントがもらえる


・称号

 マネーによる購入、ストーリーや全国などに各モードで手に入る称号がある
 称号は1つ装備することができ 自分のプロフィールに表示される


・ショップ

 マネーで称号を買える
 タコス(後述)でスタミナ回復アイテム、ガチャチケットを購入できる


・課金要素

 100円=100タコス
 
 最低300タコスから購入できる
 
 回復アイテムは1つ100タコス

 ガチャチケットは300タコス


 











こんなゲーム どっか出してくれませんかwww


1時間で考えたのこの穴だらけです 誰か補完して企画書にしてもいいのよ!

18d0c855


福岡代表 新道寺女子高校

圧倒的人気のリザベーションコンビ「鶴田姫子」と「白水哩」
201304030505061c4

咲-Saki-界№1聖人とも名高い 「花田煌」

すばらせんぱいnew kabegami



「なんもかんも政治が悪い」という咲-Saki-の歴史に残る名言を残した「江崎仁美」
そして公式からもジュースキャラの認定を受けました

4543b78091ae92edbda84bb502f31bf4

一見地味に見えてもネットでは根強い人気あり、熱狂的なファンを生んだ「安河内美子」

a9b7c35f






同人誌即売会などを見ても新道寺の本は阿知賀編で圧倒的に多いです


もしかしたら主人公の阿知賀より多いかも?


そんな大人気の新道寺も残念ながらインターハイAブロック準決勝で敗退してしまいました


勝ちあがった阿知賀と白糸台にも賛辞を送りたいですが

千里山ファン、そして新道寺ファンの阿鼻叫喚が全国各地で聞こえたのは言うまでないです




が、しかし

e4e05943
咲-Saki- 第113局より

8

咲-Saki-第114局より



小林立御大のマウントフジをも超える優しさと慈悲により

阿知賀編で敗退したキャラにも出番があるのです!

五十嵐あぐり先生の絵も もちろんすばらですが 御大の絵で見れるのは嬉しいものです

115局以降で新道寺のメンバーが再登場する確率は今までの傾向からして相当高いです

特に白水哩、鶴田姫子、江崎仁美の3人は新道寺の上位3名

個人戦での登場も期待できるのではないでしょうか(個人戦がいつなのか神すら知らない)


さらに花田煌は主人公チームである清澄との繋がりがあります

劇中でも

BFKwkB8CUAIHrwf

優希とすばら先輩の間でコンタクトがあった証拠があります

これは回想、あるいは すばら先輩から優希へタコスのお礼・・・みたいなシーンも期待できます


個人戦があるとしたら リザベーションコンビの登場は確定といっていいでしょう

花田煌も清澄との繋がりという他のキャラにはない大きなアドバンテージを持ってるので期待大



結論


新道寺は再登場する(と思う!)



tokuten1

てか阿知賀ポータブル メディオの特典なんなんすか!

しかもサイトの説明文が・・・

daf41b40fbf231e4c7e5db6dbbde3382

「咲世界屈指のiPS力を誇るリザベーションコンビ」

もうこれ半ば公式か?www

残念ながらネットでの予約は終了しています
もちろん全国30億超の哩姫コンビは予約済みですよね?

自分はすばら先輩の特典が無くてテンションがちょい下がってますw


まぁすばら先輩は表紙になったり特典になったり、本編に登場したり優遇されてるのですが^^



うーん はやく本編でも新道寺の面々が見たいですね!

御大頼みます!  



























s


羊先輩の後ろ姿が・・・


toyshop-try_fig2419


フェイスハガーされてるようにしか見えないwwww



なぜヤングガンガンはコンビニに売ってないのか

いや、都会のコンビニ行けばあるんですけど

近所のコンビニには無いんですよね・・・ 

てかツタヤとかにも無い! 

あとビッグガンガンはFFTでエルムドアから源氏シリーズを盗むくらい確率低いですわ



閑話休題



さて、今週のヤンガンには咲-Saki-の114局が掲載されてますね

残念ながら次回は休載なので 115局は8月ですが まぁ全然いいですよね


冨樫○博「ふざけんな はやく描け」
三○健太郎「はよ有珠山の子prprしたいんじゃ~」
萩原○至 「小林立は仕事サボるな」

↑の三人より遥かにマシなので^^

2


いや~ ガイトさんイケメンやで ジョブは間違いなくサムライ

ネリーちゃんは天然というか アホキャラ街道を驀進するのか

自分は麻雀素人なので「サンコロ」という言葉を知りませんでした


なのでてっきり

w


このお笑いコンビのバージョンアップしたものかと思いましたよ(テレビで見なくなったなぁ)


それか

img_439247_8628109_6

「えっ 朝昼晩 『3』食 『コロ』ッケ!? すごいナリ~!」

かとも思ったり・・・

どうでもいいですけど原作版のコロ助って黒くてアニメから見た人は違和感バリバリですよね

44903186


3


優希、というか部長は決勝を視野に入れて「調整」しているんですね

自分の打ち方に牌が答えるってのは

「自分の魂に共鳴して機体が動く」みたいなロボットものを連想させます(たぶん僕だけ)

チラリと写る宮永照ちゃんには、しっかりとコークスクリューが! かっこいい!!

でも悲しいほどおもちが平た・・・・


5


そして清澄&姫松の控室

優希は確実に成長してますね 逆にいうと完全に部長が手なずけ・・・もとい制御してると言えます

優希が安定を得たら怪物を超えた化物になるのは間違いないので・・・これからが楽しみです


姫松サイドは「絹恵ちゃんのおもち強調ポーズがエロすぎ」

これはおそらく全国1億3千万の咲-Saki-ファンが思った事だと思います 思うよね?w


6

いくのは真性のドSですわ 関西弁でなじられたい

洋榎ちゃんの冷静な報告で

無慈悲にも漫ちゃんの
真っ白で穢れの無いデコが末原先輩の黒光りした棒に汚されてしまうのです

あ、茫然としてる漫ちゃん  「コレ」に似てませんか?

20110517_233124


おそらく僕だけでしょう なんで一発でコイツが浮かんだのか自分でも謎


汚された漫ちゃんはみなさんが本誌で確かめてみよう!(どうせどっかに画像あると思いますが)

いや~あれは完全に「多重影分身」して「螺旋丸」ですね 漫ちゃん九尾化する


8


そして不意打ちの咲-Saki-本編に千里山メンバー登場

これは全国3億6000万の千里山ファンが狂喜乱舞の星影円舞でしょうね ハイホイハイ‐ッ!


泉ちゃんの「有珠山の先鋒~」のセリフは他所でネタにされる事 間違いなしでしょう

さすがは『咲-Saki-界のラディッツ』の称号を得ている泉ちゃん(勝手に決めた)ですね!



10,


そして謎が多い有珠山メンバーの名前が徐々に明らかになりましたね



久米田康治ばりの3段ぶち抜きで登場したのは

20090404035605(久米田先生はホントに3段ぶち抜きがお好き)


「ロリ巨乳」で一部で人気だった「真屋由暉子」ちゃん

真矢じゃなくってよかった 真矢みきさんの「あきらめないで~!」しか出てこないから


そして不思議なまつ毛を持つのは「桧森誓子」ちゃん 

もしかしたら付けまつ毛なのかも きゃりー先生かな?

有珠山の制服は改めて見ると めっちゃアニメアニメしてますよね というかエロゲにありそう

かわいいから別にいいんですけど



11


横から見ると由暉子ちゃんのおもちはやっぱりデカいですね 破壊力パナい

そしてついに「チョコレ」ちゃんの本名が明らかに

「獅子原爽」ちゃんというらしいです  爽で「さわや」と読むらしいです

獅子原って聞いたら


BObSeimCQAAUsA7


Mr.FULLSWINGのシシカバ先輩こと「獅子川文」さんしか出てこなかったのですが

いやーミスフルは名作ですよね  また鈴木信也先生のキレッキレのギャグは読みたい

あ、バリハ○ンは忘れましょう ね 


12,


ユキちゃんこと 真屋由暉子ちゃんはフリフリの改造制服を着るみたいですね

と、いうことはユキちゃんは中堅なのかな? 成香ちゃんの「ちょっと怖い」が意味深で気になります

そして揺杏ちゃんのドヤ顔が可愛い


13


そして有珠山、ラストの本名判明は先ほどからドヤ顔してた「岩舘揺杏」ちゃん

有珠山は全体的に中2病ネームが多いですよね 今風?


衣装の作りがい との発言から裁縫が趣味 あるいはコスプレ作りが趣味だったりするのかも

チョコr・・・もとい獅子原さんの煽りも可愛い^^

抵抗しないからやりたい放題のところをもっと詳しく聞きたいですが


そして「打倒はやりん!」発言 まだ15か16の高1に荷が重すぎる・・・

これは瑞原プロも震えてますね ニュータイプかコイツは

てかその私服!
ヘッドフォンに露出度高めの私服+巨乳だと 某ニトロプラスの看板娘が連想されるw

しかもこのコマで114局は終了 完全な先鋒~中堅 次鋒のつなぎ回でしたね

115局で選手入場~試合開始かな? 楽しみです





ではでは^^

このページのトップヘ