こんにちは 大学の課題の追われるワハハすばらです





今回はふと疑問に思った




「咲-Saki-のエロ同人で一番人気はだれなのか・・・!」




このブログをみている諸兄を一度は疑問に思ったことだと思う




さすがに今までに出た同人誌をすべて探して集計するのは大変なので




集計方法は

・メロンブックス・とらのあなの通販サイトから
・表紙に写ってるキャラのみ対象(内容の確認が数ページのみなので)
・カップリングでも1キャラずつ集計


ではいってみましょーーーーーーーー!





5位

宮永咲・白水哩 3回


魔王


eeca8182



咲と部長は単独では1回 のこりは和・姫子とセットですね
咲も主人公とはいえ成人向け同人での人気はあまりないようです


4位

松実宥 6回


thumb_7hrwz1vt



ここで阿知賀のエースでもあり みんなのおねえちゃんが登場
妹との共演も多いですがシングルでも需要はアリ


3位




原村和 7回

75d49659-s

咲-Saki-での巨乳キャラの代名詞でもある和 やはり同人人気は当然か
とらのあなとメロンブックスのでの通販では古い同人はあまり扱ってないので
阿知賀全盛の今、若干不利なのはしかたない




2位

松実玄 11回



iup00067941s


1339923998260@



和に差をつけて松実姉妹のなかなかのなかなかのほうがランクイン

玄は何故かとても同人人気が高いですね 
大量失点のおわび・・・ とか旅館のサービス・・・みたいにエロへの展開がしやすいからかな?


そして第一位はもちろん・・・・



新子憧 12回



7eff4033-s



当初の予想ではぶっちぎりの1位になるはずだったのでが2位の玄と1の差で1位に
とはいっても玄は宥とのセットが多く シングルでは圧倒的に憧が一位
同人クイーンの名は譲れない!といったところでしょう
もちろん内容は(ry






※すべての画像は特に関係ありません




やはり憧のトップは決定的でしたが 和の健闘もさすがだな~と思いました

ちなみに同人誌全体では かじゅもも や 部キャプ レジェ灼なんかがやっぱり多いのですが

成人向けとなると上記のキャラばかり ここが面白いところでもありますね

ちなみに自分が好きな ワハハとすばら先輩のエロ同人は一冊もありませんでした! そりゃそうだ!


先日のスーパーヒロインタイムで多かったジャンルが

プリキュア・まどマギ・咲-Saki-の3トップでしたし 

まだまだ同人業界でも咲-Saki-は頑張っていけそうですね


ではでは^^