ニコニコ動画には咲-Saki-の動画がたくさんあります

名場面集やランキング動画などが人気ですが

やはり花形は「МAD」だと思います


そこで今回は僕がお気に入りのМAD動画をいくつか紹介してみたいと思います

もちろん再生数が多い動画は他のブログ様がとっくに紹介してると思いますので

再生数1万前後 それ以下ぐらいの「中堅МAD」をあげたいと思います^^





まさに「この八索は無かった」タグがピッタリの動画
工作機械×咲-Saki-という異色タッグ

でもSEと妙にマッチしていて 機械のかっこよさも相まって中々面白いですw




特撮オタの自分にはドンピシャだった動画 0.05秒でマイリスしました

動画自体は五星戦隊ダイレンジャーの
「ダイレンジャー元気体操」を早送りして音楽をくっつけただけですが

めちゃくちゃ合ってるんですね、コレが! サビの部分の動きのシンクロ率がヤバい!
定期的に見たくなる動画ですw この組み合わせを発見した投稿者さんは偉大






「歌詞にキャラ名メドレーシリーズ」の咲-Saki-阿知賀編 園城寺怜メドレー

以前に同じ投稿者さんのupした動画の追加版です

追加前よりバージョンアップしており6分という短い動画内の情報量が濃密!

ロボットアニメ好き、80年代後期 90年代初期のアニメが好きな人はドンピシャかと
(てかこの年代でおっさんホイホイタグがつくのね・・・)

笑撃のオチは何度見ても笑えますw




2万にそろそろ届きそうですが もっと評価されてもいいと思う動画

現在放送中の「とある科学の超電磁砲2」と阿知賀編のМAD

非常にクオリティが高く まさに「クオリティタコス」タグがふさわしい動画

レールガンが好きなかたは是非、見てみてください!





初代ドラゴンボールの名曲(?) 「めざせ天下一」とインターハイを合わせた動画

非常にシブい曲選択で「今の子分からんでしょ?」と思ってみてみると

メチャクチャ合ってる!w もうイントロと歌が始まったら思わず笑ってしまいました

テンポも良く、特にすばら先輩がクリリンという立ち位置なのも好印象!





ワンピース×阿知賀編  個人的にすごいお気に入りの動画です

SEや映像とのシンクロが非常にハイレベルで歌詞とも上手く合わせてます

あと「宝の地図を~」と「高鴨穏乃~」の空耳を思いついた下コメオレンジさんは天才

もっと評価されていいと思うのですが・・・ みんな見て><





この辺は自分が定期的に見てしまう動画なので ぜひ皆さんも一度ご覧ください!

自分もМAD作りたいですが・・・

センスも技術も まともなPCすらないのでハードルは高そうです

これからもМAD職人の皆様は頑張ってください>< 応援してます!