2005年07月11日

電撃移籍

なんの理由もなく、ほんとになーんとなくなんですけど、ティーカップのほうに移籍することにします。移籍先はhttp://sky.ap.teacup.com/w580406/です。数少ない心優しい読者のみなさんお手数ですが住所変更をよろしくおねがいします。

livedoorさんお世話になりました。また新規参入でもしたら移籍させてください。  
Posted by wahoo46 at 05:24Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月10日

光快適!

九月からうちの妹が半年間留学するため、先日新しいノートPCを購入しました。今それをつないでネットをしているのですが、めっちゃ感動しました!速さがぜんぜん違います!!PC購入にあたり光?に変えた事も関係あるのですが、デスクトップのほうのPCでは古すぎて速さについていけないらしく、ノートにつなぎ変えたらもうめちゃめちゃ快適です♪世間の人々はみんなこんな快適にネットしていたのか・・・。俺は今までよくあの遅さでやっていたな。というか、時間のない就活の時期にこの速さがあったらすご〜くラクだっただろうなあ。


  
Posted by wahoo46 at 15:16Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月09日

外は明るい。

今AM4:40。
今日提出のレポートやってました。
まあ始めたのは3:00だけど^^;

昼間何してたんだっけ?
あ、そいえば病院行ったような。
特に変化はなかったけど。

あ、そいえばゼミで花火いくのが決まったそうな。
しかも北千住!うちから20分!近くて嬉しい♪
北千住花火といえば高3の夏に行ったなあ。
野球部の最後の大会で負けた次の日にみんなで花火いってその後友達の家行ってオールして・・・なつかしいなあ♪

今年の早実は珍しくノーシードらしい。
そういう年に意外にも甲子園行ったりしないかな。
ゆっくり応援行ける時間があるのは今年が最後だから、
後輩たちよ、頑張ってキップをつかんでくれ。

甲子園を夢みて、おやすみなさい。  
Posted by wahoo46 at 04:43Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月08日

昨日に続いて・・・

今日も起きたのは12時すぎで、またwowowで映画を観ました。
『半落ち』を観たんだけど、以前から推理小説好きのうちの親が絶賛してた映画だけあっておもしろかった。
あとキャストが豪華だった。
柴田恭兵とか伊原剛志とかかっこよかったし西田敏行とか大御所もいっぱいでてた。
裁判のシーンがけっこう多いんだけど、裁判官と検察官と弁護士と新聞記者の関係ってこうつながってるんだっていうのが発見だった。
一度実際の裁判を見てみたいと思った。

夜はドラマ電車男を見ました。
伊東美咲キレイすぎ!!
エルメスっていう感じはピッタリだけど、伊藤淳史にはちょっとレベルが高すぎないか?というか背が高すぎてつりあわなすぎだろ・・と少し思った。
でも仕方ないか。そこがアキバのホシになるんだもんね☆

さて明日は何を観ようかな。
あ、というかレポートやんなきゃ・・・><  
Posted by wahoo46 at 03:04Comments(3)TrackBack(1)

2005年07月07日

映画楽しいかも。

その月曜の再手術のせいで俺は今週ずっと自宅安静。
しょうがないからこの時間を使って映画を観ました。

_失癖語
バカな話だったけど去年のゼミのに行きそびれたので観れて満足。

海猿
火曜日のドラマに間に合わせるために観ました。かなり良かった。工藤かわいそう。

ラストサムライ
トム・クルーズ&ケン・ワタナベかっこよかった。侍の心に感動。

げ攣瓧坑隠
アメリカってこわい。ほんとにブッシュのしわざかもと思えた。マイケル・ムーアえらい。

今までほとんど映画を観ない人だったけど、今週だけで4本も観てしまいました。
洋画は顔が識別できなくてニガテなんだけど、そのうち挑戦してみようと思います。  
Posted by wahoo46 at 03:38Comments(4)TrackBack(0)

日帰り手術

最近というか今週ずっと家にいます。

月曜の午前中に病院いってきたのですが、やっぱり治りがよくないらしく、再手術を宣告されました。
どうやら退院直後に飲み会に行ってお酒を飲んで傷口が開いてしまったことが悪かった模様。
で、いったん家に帰り午後3時から手術。
前回よりも麻酔が痛く感じた。
それより痛かったのは、傷口を一回洗浄するのに医者の手で傷口の中をグリグリやられたのが何分もやられて麻酔なんて無関係に痛かった。
その手術もわずか30分ほどで終わり。
行きはタクシーで行ったのですが、帰りはなぜか節約しようと思い、歩いて帰りました。
それからの日々はずっと家で、場所が場所なだけにイスにも座れずひたすら寝てるか立ってるだけ。
人間座れないとけっこうツライです。
あーあ。せっかくバイトもせずにお酒も飲まずにしてたのに、1ヶ月前の状態に逆戻り。
早く治ってちょうだいよほんとに。  
Posted by wahoo46 at 02:45Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月04日

千○バンカーズ

273daa68.jpg昨日の話。
じつは昨日はフットサルをしてきました。
場所は田町スタジアムで、ちゃんとした大会に出場。
内定者で『千○バンカーズ』というチームを作って参加したのですが、ほとんどのメンバーがその日初めて顔を合わせるという不安なチームでした。
さらにちゃんとしたサッカー経験者が8人中3人だったのでこりゃあ全敗もあり得るなあと思っていました。
が、いざ始まってみると、特にポジションも決めていないいいかげんなチームなのに意外と勝ち続け、ラスト1戦を残して3勝1敗。
最後の試合で6−0で勝てば優勝というところまでいったのですが、みんな優勝を意識してか焦ってプレーが雑になってしまい、たいした相手ではなかったのに0−2で負けてしまい、結局3位という結果でした。
いや、正直このチームで優勝争いをしたことが信じられませんでした。
優勝チームに勝ち星をあげたのもウチだけだったし、本当にみんなよくやりました!

俺自身は、サッカーはかなりニガテなスポーツなのですが、1試合目でたまたま転がってきたボールをシュートしたら、遅いからキーパーがタイミング合わなかったらしく、小学校以来のゴールを決めちゃいました!
いや〜ゴールを決めたときの快感はたまんないっすね♪
この日のために前日にサッカーシューズとソックスを買って、当日にこかっちにすね当てを借りた甲斐がありました!
コカツさんサンクスです^^

ただ、サッカーってスポーツはかなり激しいっすね。
相手選手との接触もたくさんあるし、カベとかでボール当たったらめっちゃ痛いし。
家に帰って見てみたら手術した傷口が少し開いてしまってました><
ぜんぜんたいしたことないんですけどね。
それで今日病院に行ってみたのですが、担当の先生がいなかったので明日もう一度みてもらいに行ってきます。
ほんと俺のキズの治りの遅さなんとかしてほしいです。
  
Posted by wahoo46 at 01:02Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月03日

金欠

こないだのテレアポバイトなんですが、研修3日目のテストで見事に不合格になりまして、研修を受けただけでクビになりました><
おかげで7月の予定がまるでありません。
でも、だからといって遊びまくれるというわけではありません。
なぜかというとお金がないからです。

最近内定者とかゼミ友とかと飲んだり遊んだりってゆうのがたくさんあってすごく楽しい日々を送っています!
しかし、1度飲み会に行くと1次会で3000円。
ここで帰るという選択肢もあるはずなのですが、べつに帰る理由もないのでついつい2次会にも行ってしまい、そこでさらに2000円。
それに交通費やらなにやらを加えて、1日で約6000円も使ってしまっています。
これを最近は2日か3日に一回のペースで行っているので、このままいくと1ヶ月でざっと9万円も使ってしまう計算になります!!
今バイトがなくてプー太郎の俺にとってこの浪費はありえなさすぎです!
マジ本気でバイトを探さなくては・・・。
  
Posted by wahoo46 at 00:48Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月29日

フレッツ

お久しぶりです!
最近ひさしぶりになることが多かったですが、今回はちゃんとした理由があります!
先日、うちのPCのプロバイダをフレッツADSLに変えまして、その切り替えにトラブっちゃってここ何日かネットができませんでした。

今めっちゃ体がだるいです。
昨日はじつは気温が36度もあったんですね!
俺はよりによってそんな日に合計6時間も野球をやってしまいました><
楽しかったけど現役を離れて長い四年生の体にはキツすぎです!
さらに追い討ちをかけて今日は朝からテレアポの研修でした。
朝の満員電車もツラかったし、何よりも俺に向いてない職業だから精神的にやられました。
明日は研修最終日です。
最終テストがあるらしく受からなければ午前で終了らしいので、たぶん明日で最後になると思います。

ではでは明日も早いので、おやすみなさーい☆  
Posted by wahoo46 at 23:22Comments(0)TrackBack(1)

2005年06月25日

もう二時です。。

今日は3限のゼミが二年生の見学会でした。
見に来ていた二年生の中に去年俺が幹事のときに一時期サークルに入ってくれていた子がいて、久しぶりに話して嬉しかった♪
今からゼミ選びに悩んでるらしく、今年の二年生は意識高いなぁと思いました。

その後ゼミ生こかっちの面接対策。
途中からゼミっ娘3人も加わりさらに自己PRに磨きがかかる!
俺は先に帰っちゃったけどその後もマックに場所を移して取り組んでいた模様なのでかなり磨かれていそう♪
こかっち月曜日ガンガレ!!

家に帰って速攻でカレーを喰らってから去年受験を手伝ったカテキョの家へ。
その子は受験直前に1ヶ月だけ教えた子で、今回は期末テスト前だからまたぜひ数学を見てほしいとのこと。
マジメな子だから教科書を毎日全部持ち帰ってるらしい!
俺なんて最初から学校に全部置いて帰ってたのに。。。
正の数・負の数の足し算引き算を教えてきました☆

帰りに久しぶりにバッティングセンターへ。
ずーっと運動できず、ストレスたまっていたのでめっちゃスカッとしました♪
今は草野球チームが解散してしまったので野球浪人中。
授業だけじゃなくてもっと野球がしてえ!
  
Posted by wahoo46 at 01:27Comments(1)TrackBack(0)

2005年06月24日

水木。

水曜日。

この日は商学部ゼミ対抗フットサルの日。
でも俺は残念ながらフットサルなんて激しいスポーツはまだできない。
昼ごろ起きてテレアポバイトのために渋谷で通帳を作ったあと我が宮下イレブンの応援へ。
うちはマジ強かった!!
前回(去年12月開催)の弱さとは見違えるほど強くなっていた!
恩蔵ゼミのクラ友も同じチームとは思えない!と言っていた!
5人ギリギリしかいないのによく闘った!
次回は俺も参戦出来るようにがんばるぞ^^

その後モーパラ高田馬場牧場で食べ放題。
や〜ばい!マジ食いすぎた!
気持ち悪くなるまで食ってしまった。
せっかく入院して胃袋小さくなってたのに。
でもすげー楽しかった♪

すごい寝不足だったので帰ったらすぐ寝てしまった。
夜中のブラジル戦はあきらめますた。


木曜日。

バイトの研修。
朝6時に起きて渋谷へ。
9時からだと思って行ったら10時からだった><
一人ジョナサンをしてしまった。
研修は午前中は事務作業ばっかり。眠気をこらえるのに必死だった。
午後はいよいよ話す練習。声の出し方から。お母さんのように1トーン高くするらしい。
そのあと文章を一人ずつ読んだんだけど、圧倒的に女のほうが上手かった!
男はだいたい棒読みなのに対し、女はほんとにみんなうまく感情を入れられていた。
いちばん難しかったのは、このバイトにはどうやら決まったマニュアルがないらしく、商品を説明されて、自分で文章作りなさい、って言われてマジ無理!
そんなのみんな一緒でいいじゃん!わざわざ宿題にしてまでやらせなくても・・・。

俺にはこのバイトぜったい向いてない。
演技して明るい声だせないし、文章考えるなんてできないし。
しかもこのバイト、ノルマがあるらしく1ヶ月でノルマに達しないとそこでクビになるんだと。
俺7月いっぱいで確実にやめるわ。

まだ来週2回も研修があるんだけど、考えただけでほんとに嫌。
思い出したくない。ほんとは今日でもう辞めたいぐらい。

でもせっかく受かったんだし、銀行入ってもこういう仕事あるかもしれないから、と思ってとりあえず1ヶ月だけやってみようと思う。

ではではおやすみ〜☆  
Posted by wahoo46 at 00:05Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月21日

火曜日

今日は木曜日だけど火曜日のぶん。

火曜日。

朝は野球の授業に。
まだ傷が完治してないけど、試合だったので、1回だけ打席に入りました。
俺は3ヶ月ぶりくらいのバッティングだったのに、そのときの相手のピッチャーの球がめちゃくちゃ速かった!!
先生に聞くと、どうやら彼は1コ下の学年で都立狛江高校をベスト8にのし上げた豪腕で今でもMAX130km出るらしい。
俺はこんな病み上がりの体で、重い硬式のバットを振り切れるはずもなく、あえなく三振。
来週はバントでもしようかなと思いました☆

午後はバイトの面接へ。
求人広告にはテレオペって書いてあったんだけど行ってみたら完全にテレアポのバイト。あんまやりたくねえなあ、と思った。
ここの面接はバイトじゃなくて就活みたいにちゃんとした面接でビックリ!
5人のグループ面接で、自己PRと志望動機を言わされた。
それで終わりかと思ったらそのあとになんと実技試験が・・!
面接官「紙に書いてある勧誘の文章を読んで下さい。私がそれを断りますからそれに対して自分で言葉を考えて売り込みをして下さい。」
アドリブのテストかよ!売り込みなんてやったことねーし、ぜんぜん思い浮かばねーよ!
運悪く俺が1番目。答えが浮かばず、紙に書いてあるメリットを繰り返しただけだった。うわー絶対落ちたわ・・。
次の女の人は経験者らしく、めっちゃ上手かった!読み方も言葉もまるでうちにかかってくる勧誘の電話のようだった!
面接が終わって、「今から番号呼ぶ人は残ってください。」俺は絶対呼ばれないだろうなあと思っていたらなぜか呼ばれてしまった!!
その場で誓約書を書いて23日から研修に行くことになってしまった。
なんかコワいなあ。

夜は高校時代の仲間4人で飲み会。
みんな早稲田なのに大学入ってから1回ずつくらいしか会ったことなくて、就活のこととかいろんな話してマジ楽しかった♪早実出身者はバンドマンとか写真家とかデザイナーとか留年とか、普通の就職以外の人も多いらしい。
終電で帰ろうとしたけど、せっかく集まったんだしってことでカラオケオール!朝まで盛り上がって松屋を食って帰りました^^  
Posted by wahoo46 at 22:27Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月20日

そいえば夜中地震ありましたね。

また1日あいてしまいました。毎日書くクセつけたいですね。

昨日は特に何もしてません。
したことと言えば、テレビを見たことぐらいです。
『あいくるしい』を見て、家族愛に心打たれました。
あと夜中にはコンフェデのギリシャ戦を見ました。
昨日もやってくれました!大黒様!
スタメンは柳沢と玉田で、二人ともまあわりと良い動きをしていたのでなかなか大黒の出番が来なかったのですが、後半途中でついに玉田に代わって出場し、そして少ないチャンスを見事にゴール!!
やっぱり次代を担うスターなのでしょうか!?
柳沢と玉田は何度も良いカタチを作ってシュートを放っていたのに1本もゴールを決めれませんでした。
しかし、大黒は後半途中からなのにしっかり1点をもぎ取りました!
この差は、とにかくゴールに対する執着心だと思います。
目標を必ずゲットするんだ!というあきらめない気持ち。
これは何事にも同じだと思うので見習いたいです。


今日はサッカーのせいで朝起きるのが遅くなってしまい、学校には行けませんでした。
昼間は家にいて夜に友達とご飯を食べに行きました。
その行き帰りの電車で、iアプリをやっていたのですが、マンモスクレーンというばかばかしいゲームにハマってしまいました><
ただクレーンで人形とかをつかむだけで、ほんとアホらしいです。

そいえば今日からウインブルドンが始まりました。
今テレビで見ているのですが、去年体育の授業で習っていた坂井先生が解説をしています!
おもしろくてホントに良い先生授業楽しかったです♪
きっと毎日見てしまうのでまた夜寝れない日々が続きそうです。
  
Posted by wahoo46 at 22:56Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月18日

3日ぶりです

えーっと、3日ぶりの更新です。。。
これから書きますがここんとこいろいろあって家に帰るのが遅かったので、ブログ書かずに寝ちゃってました。


まずは水曜日。
この日は授業なし。
で、たまたま内定者の友達に「野球観にいこう」と誘われたので神宮にヤクルトvsロッテ戦を観にいきました!
その友達は根っからのロッテファンで10年以上前からファンクラブに入っているとのこと。
その日も朝10時にわざわざ海浜幕張(マリンスタジアムがあるとこ)に行って応援グッズを調達してから行こうと誘われ、朝からもう応援モードに!!
おかげでバレンタイン神社(写真)も拝めました♪084a391c.jpg
朝からかなりの雨が降ってて、こりゃ絶対中止だろう、と思っていましたが何度確認しても中止にならないので夕方神宮に向かう。

雨なのでほとんど客はいないだろうと思って行きましたが、なぜかレフトスタンドにだけ黒い軍団が!!
俺はまだまだ今の野球事情のことをわかっていませんでした。
12球団の中でいちばんファンがアツい球団→千葉ロッテマリーンズです!
試合が始まってもホームのヤクルトより圧倒的に人数多かった!
パリーグの球団でしかもホームじゃないのにこんなにたくさん人が入ってるなんて俺の今までのデータからは考えられない光景でした!
試合が始まると、またしても俺の知らない新しい応援スタイル。
メガホンはいっさい使わず、タオルと自分の手と声を駆使したサッカーのようなスタイルで、すげえおもしろかった♪自分で応援してるんだってゆう気持ちになるので非常に好感が持てました♪
若者向けの応援ですが、ファン層は20代後半〜30代前半のサラリーマン中心かなあという感じ。でもぜんぜんおじさんおばさんもたくさん居て、なんか千葉県民というかファミリー的な雰囲気があって愛着がわきました^^

で、試合のほうはというとロッテがめずらしく負けてしまったのですが、何もなかった信濃町駅前に新しくできたプロントに帰りに寄って、いろいろ新しいものにたくさん触れられて楽しい1日でした。


木曜日。
この日は朝から企業法テスト。
俺はこのとおりまったく勉強してないので、ぼろぼろでした。。
○×10問も全部カンです。でも論述は1つだけ救済問題があったので悪あがきで自分の意見を書きなぐりました。そして最後に「就活が長びいていて授業にでれませんでした」としっかり嘘のいいわけも書きました。可でいいから単位くれ!

その後はゼミ生と昼飯を食べ、ラウンジでまったり。解散してからは所用のため一人で新しくできた8号館へ。それから結局使わなかった企業法の教科書を返しに社学の図書館へ行き、疲れたのでひと休み。

夜は飯田橋で内定者の飲み会。俺はまだ傷口の状態が不安なためソフトドリンクでしたが、新しい友達も出来たし、人数も10人弱でみんなで1つの話題で話せるちょうどいい人数だし、すごく楽しかった♪
メンバーの中に松戸の人がいて、帰りがけにその人の車で我孫子までラーメン食べにいった!家に着いたのは深夜2:30で眠かったけどおいしかった♪


金曜日。
3限のゼミへ。バスの中で野球一緒に行った友達から電話が。
「今日もヤクルトvsロッテあるんだけど行かない?」
いつも予定のない俺の答えはもちろんyesだった!
夕方球場で待ち合わせることに。

ゼミはいつものビデオから変わって、3年生の発表だった♪
去年は俺らがやっていたんだなあと思ってなつかしかった。
4年生もいたからか緊張していた様子だった。
でも俺の発表のときよりすごくしっかり調べていたと思った。
そいえば卒論のこと考えなきゃなあ。

授業後ゼミ生4人で新しくできたラーメン屋『ROKU-BO』に行く。ここ一週間で5回目のラーメン。
『わたなべ』という有名店の店主が作った新店らしいが前日の夕方のニュースで紹介されたわりには客が少なかった。
キャベツが入ったラーメン。チャーシューは普通にうまかったが、スープがあんまりおいしくなかった。
ブームは来ないかも。

その後一人神宮へ。
その日もロッテ側だけが異常に入ってた!
先に着いていた友達がめっちゃ良い席をとっといてくれた♪
しかもユニホームとタオルまで貸してもらっちゃって申し訳なかった!!
この日は金曜日だしロッテの交流戦単独優勝がかかっていたのでファンもいつも以上に盛り上がっていた!
試合はヤクルトに1点先制されるが、その後福浦の2ランで逆転♪後ろの知らないおちゃんたちとハイタッチ^^
さらに終盤にはイスンヨプのダメ押し2ランもでてボルテージは最高潮!!
最後は小林雅がピンチをまねくも宮本を打ち取りゲームセット!おっちゃんたちとまたハイタッチ♪
ロッテの単独優勝を見届けました^^v

試合終了後もファンは熱く、歌を歌ったり、誰が作ってきたのか賞金5千万のボードを掲げあったりしてめっちゃ盛り上がった!
最後に帰るときも行き違うファンたちとハイタッチしまくって右手が腫れ上がった(笑)ファンの一体感はハンパじゃなかった!
トロフィーを持って走り回るバレンタイン監督はかわいかった☆☆


土曜日。
今日は傷口の状態を気づかって休養日。ロッテ優勝の興奮で少し悪化させてしまいました。
もうとっくに完治して野球とかテニスをバリバリやってる予定だったのに!!
サークルの国際教養を送り出す会にも行けずマジ残念><
ロッテの応援のいちばん盛り上がるやつに、みんなでジャンプするやつがあるんだけど、それも気持ちをおさえて我慢しています。
治すには安静あるのみです。
この時間を有効に使おうと思うけど、なかなか動き出せない自分です。


とにかくロッテ優勝おめでとう!なんせ優勝の記憶がないのはロッテと日ハムだけだからね。これで千葉県経済の活性化まちがいナシです^^
このままリーグ優勝、そして日本一へ!
これからも応援します☆  
Posted by wahoo46 at 23:31Comments(2)TrackBack(0)

2005年06月15日

大学生になって体育見学

今日は野球の授業の日。
俺はまだ傷口が治ってないから野球できないんだけど、べつに他にやることがあるわけでもないし、入院で2週連続で休んでたから出席もしなきゃと思って、わざわざ見学に行きました。
でも行ってみたら意外にも見学の方がもう一人いてほっとしました。
今日の授業内容はフリーバッティング。
けっこうみんな外野まで飛ばしたり良い当たりを連発していたのでビックリしました!
きっと俺は内野ゴロしか打てないと思います。
でも来週からいよいよ試合形式に入るらしいので、まずは必ず傷を完治させなくては!!

授業後は一緒に野球とってる友達と馬場歩きして早稲田にほど近いきしめん屋さんで初めて食べる。
普通においしかった♪
意外とおじさん客とかけっこう来てるみたい。

んで、また馬場に戻り普通に帰宅。
夜はK-1を見た。
俺ぜんぜん詳しくないんだけど、ボブサップがすごい強くなってた!!
決勝とか格付けが始まってたからそっち見たかったけどサップから目が離せなかった!
まあ相手の日本人たちが弱いのかもしれないけど、前よりも技が増えたし格闘家としてかなりパワーアップしたと思う!
次の大会が楽しみですな☆

  
Posted by wahoo46 at 00:01Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月13日

テスト3日前

今日は学校いってきました!
って言っても2限は10:40〜12:10なのに着いたのは11:40!
わずか30分だけしか授業に出ず、3限もあったのにサボり、5限なんて存在すら気にせず・・・。
2限後はまたいつものようにみんなで庭園に行ってマターリ。
今日もかなり暑くて日陰を探すのがたいへんだった。
いつもは何時間もいるんだけど今日は暑さに耐えかねて3時すぎくらいには帰路につきました。

そいえば木曜は企業法のテストらしい。
○×が10問と論述が1問。
こないだレジュメをコピらせてもらったんだけど量がハンパなかった!
あれを見るとやる気がなくなる。
もう勉強なんてしなくても四年生だし、なんとか単位くれるだろ!
そんな甘い考えでいます。

  
Posted by wahoo46 at 22:44Comments(1)TrackBack(0)

2005年06月12日

簿記3級

今日は日曜なのに朝早く起きて、簿記3級の試験を受けてきました。
ほんとは入院中に勉強しようと思ってたんだけど、予想より傷口の治りが悪かったり、テレビがあるとどうしてもテレビを優先しちゃったりで、せっかく本1冊買ったのに結局半分も終わってませんでした。
そしていざ試験に行ってみると、やっぱり勉強不足。
まあ基本的なところは一応1年生のときの簿記原理の授業を思い出してなんとか出来たつもりですが、やっぱりだんだん細かいところになってくるとどうしてもやり方がわかんなくて出来ませんでした。
20日から合格発表らしいんだけど、帰りぎわに門の前で大原の人が解答速報を配っていたのでそれで答え合わせをしたので、もう不合格はわかっています。
もっと焦って勉強すればよかった・・と思いました。
次回への教訓にしたいと思います。

  
Posted by wahoo46 at 22:49Comments(0)TrackBack(0)

無念。

今日は夜に内定者の飲み会にいってきました!
50人も集まるデカい飲み会で、幹事がビンゴも用意してくれてめっちゃおもしろかった♪
そのノリで二次会も行く予定だったんだけど、終盤俺にアクシデント!
酒を飲んだことによって血の勢いが活発になって、手術の傷口から大量出血してしまい、二次会をあきらめ無念の帰宅という結果に。
あ〜悔しい!!せっかく内定者と仲良くなれるチャンスだったのに!
まあ仕方ない。次回がんばろう☆  
Posted by wahoo46 at 00:59Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月11日

楽しかったー♪

今日は朝イチで病院に。
退院後の経過も順調だったので、完全に抜糸をしてもらい、ついに通常の生活に復帰♪
家に帰ってから昼から学校へ!
久しぶりにみんなに会えるのが楽しみで、学校に行くのってこんなに嬉しいもんだっけ?と思ってしまった(笑)
ずーっと病院で寝るだけの生活だったため、外を歩くのはとても久しぶりでした。駅でかけこみ乗車するとき思うように走れずに危うく乗りそびれそうになりました。まだスピードを出して歩けないので学校までの徒歩もいつもよりすごく遠く感じました。
入院してからずっとヒゲを剃らずにいたので、かなり伸びました。学校でみんなに突っ込まれるのを期待して行ったのですが、あまり触れてくれなくてちょっぴり淋しかった。明日もう剃ることにします。
教室に入ると、たいした病気でもないのにみんなが拍手で迎えてくれて、忘れられてなかったんだと思って嬉しかった♪・・でも正直言うとめっちゃ恥ずかしかったので早くやめてほしかった☆
ゼミのあと研究室で、入院中めっちゃ淋しかったっていう話をしたら先生に「巡検中にメールしてくればよかったのに」と言われて、なんか嬉しかった♪いつも自分から話しかけにいかないこんな俺に少しでも興味を示してくれたのが嬉しかった♪

その後ゼミ生2人と馬場歩きして池袋へ向かう。
1人は友達とハンバーグを食べにいくらしく、俺らは二人でラーメンを食べることに。
池袋はスゴいラーメン激戦区に変わっていた。
ラーメン横丁?なるものができて、闘いは激しそうだった。
しかしまだ時間が早かったせいかどの店もほとんど客が入っていなかったため、入る気がしなかった。
が、俺らが最後に行き着いた「無敵家」はその時間でも外まで並んでいた。
そして、やっぱり並んでるだけあってスゴクおいしかった!!
入院生活で質素な食生活を送っていたから、こってりしたラーメンは最高にうまかった♪♪

終盤トークが盛り上がったため、さらにマックに行って語った。
いろいろと意気投合して話が尽きず、3時間くらい話していただろうか。
俺個人は、孤独な入院でたまりにたまったものを一気に吐き出したかのようにたくさんしゃべっていた!
めちゃめちゃ楽しかった♪すごくすがすがしい気分になった^^

11時ごろ帰宅して現在にいたる。
今日はこんな1日。
明日は内定者飲みだ!
体力的に心配だけど思いっきり楽しむぞー!!  
Posted by wahoo46 at 00:53Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月09日

大黒様

退院して2日目。
今日はできれば学校行きたかったんだけど、まだ傷口の治りが不安だったから大事をとって家で安静にしてました。
でももうだいぶ痛みもなくなってきたし、明日の朝病院行けばGOサインだしてもらえると思います☆

で、今日はずっと家にいたので、入院してたときとやってることは変わらないけど、テレビばっかり見てました^^
昨日の夜に日本代表がドイツ行きを決定し、今日はどのチャンネルも日本イレブンの帰国ニュース!
俺は昼のも夕方のもずーと見てたんだけど、夕方には川淵キャプテンや俊輔、中田浩二、大黒、中沢がニュースに生出演してた!
日ハムの新庄とかジュビロの中山に比べてインタビューが盛り上がんねえなあと思いながら俊輔、中田浩二のインタビューを見てたんだけど、TBSとフジ2つに引っ張られてた大黒は、見ていて飽きないコメントをしていた!
謙虚さの中にも思わず応援したくなるような、今までのFWに足りなかった貪欲にゴールを追い求めるスピリットみたいなものがすごく感じられた!
このままうまく成長してくれれば将来が楽しみなFWの出現だと思った!
大黒のこれからの活躍に期待したい!


明日はめちゃめちゃ久しぶりにゼミに行きたいと思います!
みんなと会うのが今からもう楽しみだ♪  
Posted by wahoo46 at 21:39Comments(1)TrackBack(0)