July 05, 2006

お知らせ

この度、このブログで日記を書くの辞め、新しくブログを借りて、そっちでこれから日記を書いていくことにしました。
新しいブログはこちらです。

ブログでリンクしてくださっている方、ブックマークをしてくださっている方はお手数をかけますが、これ見たら変更していただけると嬉しいです。

今後とも新しいブログでよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


※新しいブログにこのブログのデータを移すことができないんで、このブログは残しておきます。
過去の日記を見たい人はご自由にご覧下さい。



wahrheit54 at 05:41|この記事のURLComments(0)

July 04, 2006

語る・語られる

人に語れるの好き。
人が語ってるのを聞くのが好き。
人が語ってるときって、その人の考え方の個性が出てくるんだよね。
その人の個性の一部分が垣間見れる。
だから人が語ってるのを聞いてるの好き。

wahrheit54 at 00:58|この記事のURLComments(0)色々 

July 02, 2006

A Perfect Sky

BONNIE PINKのA Perfect Skyが最近頭の中で何度もリフレインする。
というか、CMでこの曲が流れるとかなり印象に残るよなぁ。

6月30日。
6月の最終日。
家にいても何もやることがないから大学へと行ってきた。
ま、行ったっていっても16時近くだったけどね。
電車に乗ったが13時過ぎやし。
でも、久しぶりに会う友達やら後輩に会えたらからよかったかな。
学祭の後輩には絶対に「お久しぶりです」って言われるし。
ちょっとした珍獣扱い?(笑)
そりゃーそうだろうな。
今回はたしか2週間振りぐらいやったし。
大体は1週間ぐらいの間隔なんやけど。

大学のあとは癒しゾーンへて行ってきた。
今の俺にとって本当に癒しなんですな。
まじ癒されて家に帰ってきた。
まぁ……甘えまくりなダメダメになっちゃうんだけど(苦笑)
そろそろダメ人間から脱却しないと。
4年生になってからまじダメ人間まっしぐら。
あう…。

明日は1週間振りにテニスしてくるぞ!
ちびっこたちに教えてくる。
少しだけね。
教えられる程に技術力ないんで。
やはりテニスは好きだわ♪

そろそろこのライブドアブログから他のブログに乗換えを試みようかと。
もう、ライブドアのブログ…使えない(-。-) ボソッ
近々移転しようかと。



wahrheit54 at 00:51|この記事のURLComments(0)日々 

June 30, 2006

6月も終わり

あと22時間もしたら6月も終わってしまう。
………6月中俺何してた?
就活をちょこっとと、卒研をほんの少し進めてただけ。
あれ?
……orz
こんなんだから就活をうまくいかないってわけだな。
我武者羅に頑張れってことか?
死ぬ気で頑張れってか?
…・・・はい、頑張ります。

そういえば「頑張る」って言葉には2種類の漢字があるって就活で知り合った友達がmixiで書いてた。
「我ん張って」と「顔晴って」。
「我ん張って」は周りに流されずに自分のペース・気持ちで。
「顔晴って」は気負わすぎず楽しみながら。
俺は両方バランスが取れればいいかなって思う。
臨機応変ってとこでしょうか。

7月。
夏。
学生最後の夏。
悔いの無い様に、充実した夏にしよう。



wahrheit54 at 01:51|この記事のURLComments(0)日々 

June 28, 2006

ぶらりぶらりと

31094cc2.JPG

今日は1週間ぶりに茅ヶ崎へ。
ま、2週間に1回の卒研の打ち合わせで行ってまいりました。
……誰かDreamWeaverをください&使い方を教えてください(>o<")
まじで、まじでDreamWeaverがないと卒研が進まないかも(;゚д゚)ァ....
提供してくれる方、お待ちしております(笑)

今日の用事は卒研の打ち合わせだけだったけど、それだけで地元に帰るのも癪だったから散歩がてらに海へ行ってきた。
1ヶ月振り。
いやぁーやはり海はいい。
心が落ち着くというか。
考え事は海辺するのがいいね。
さざ波の音を聞きながら。
将来住むならやはり湘南か?
海から徒歩10分とか。
んでもって駅からチャリ15分とかだったら尚更。
うーん、就活を横浜付近でしてみるか?
なーんてな。
そんな理由で就活してもなぁ…うまいくいくわけないか。

本当はな…夜中にブラブラと散歩したい。
昼間もいいんだけど、夜中の方がもっと落ち着く。
できれば湘南地区やね。
茅ヶ崎は…湘南いうには微妙やな。
辻堂・藤沢・鎌倉・江ノ島あたりやろか。
ま、茅ヶ崎は大方知っているから茅ヶ崎もいいか。
今度終電で行って、朝までブラブラしてようかな〜。
誰か付き合う?
けどな…ヤンキーな兄ちゃんたちがいたら俺無理やわ。
正直恐いし。
絡まれるの嫌やし。
絡まれたら最後やな...( = =) トオイメ
大通りだったら大丈夫かな。
今度、夜中の湘南地区ぶらぶら散歩実行しようっと。
本格的に夏になったらで。



wahrheit54 at 23:51|この記事のURLComments(0)日々 

仕切りなおそうか

また持ち駒ゼロになってしまった。
なんとなくまたストックゼロになるんだろうなって思ってた。
さすがに前回にストックゼロになったときはまじ落ち込んだけど、今回はそんなに落ち込んでない。
少し落ち込んだけど。
夜中の散歩や風呂に入ってる中で気持ちの整理はつけた。
でも、やはり不安な思いは拭いきれない。
就活を始めてもう半年になる。
半年…1年の半分。
正直、就職できるのだろうかという気持ちが強くなる。
このまま就職浪人になっちゃうのかななんて。
社会に必要とされていないんじゃないかとか。
自分には管理系は向いていないじゃないかって。
色々と考えてしまう。
ときたま涙が出そうにもなる。
でも、泣くわけにもいかないし。
泣いて何かが進展するわけでもない。
ま、泣くんだったら内定もらったときに取っときたいし(笑)

考えてても始まらないから動くしかないんだけど。
また説明会に行かないとなぁ。
果たして、その中で運命の出会いってあるのかな。
あってほしいけど。
やるっきゃない。



wahrheit54 at 03:44|この記事のURLComments(0)就活 

June 27, 2006

人を信じること

人を信じることって難しいよね。
ちょっとしたことで疑心暗鬼に陥るし、関係が脆いものに変わり易い。
でもね、人を信じることで得られる喜びがある。
俺は……何度かその喜びっていうのを経験している。
だからこれからも人を信じていきたいし、俺が人に信じられるように頑張っていきたいと思う。
お互いがお互いを信じる。
そんな関係がいつまでも続いていけばいいな。

wahrheit54 at 01:27|この記事のURLComments(0) 

June 24, 2006

心配すること

猫たち
※QuickTimeをインストールしている人はクリックして見れます。


俺は友達を、親しい人を心配することはやめない。
それが相手にウザがられようが、腹が立とうとも。

俺はそうしたいから。
そうすることで親しい人たちを大切にしていきたいって思うから。



wahrheit54 at 22:05|この記事のURLComments(0)色々 

持ち堪えてくれるはず

たぶん、ここがあいつらの正念場だと思う。
ここでどれだけ持ち堪えられるか、どれだけ踏ん張ることができるか。
それが今後に繋がっていくことだろう。
俺は見て見ぬ振りをする。
相談されたり、ヘルプをしてほしいって言われればアドバイスはするし、ヘルプもする。
けど、あいつらからアクションがなければ何もしない。
俺は影から見守っていくよ。
だから、本当にここで持ち堪えてほしい。
当事者だけでなく、一線から退いている俺とか思う気持ちっていうのは一緒だと思うから。

だから、頑張れ。
お前たちならできるはずだよ。



June 22, 2006

素直じゃない

俺って素直じゃないんだよね。
ブログとかだと素直に思ってることとか綴るけど、口には出せない。
あぁー本当に素直じゃない。

辛ければ辛いって言えばいい。
会いたいって思えば会いたいって直接言えばいい。
遊びたいって思えば遊びたいって直接言えばいい。
癒されたいと思えば癒されたいって直接言えばいい。
一晩中語り合いたいって思えば語り合いたいって直接言えばいい。

けど、それができない。
なぜか?
うーん、相手の事情を考えてしまうのさ。
相手の事情のことを考えすぎて言えないのさ。
迷惑にならないかとか、迷惑をかけるのではないかとか。
それだったら自分一人が我慢すればいいんじゃん。
ってね。

あぁー、まじ何も考えないで笑顔で酒が飲みたい。
旅行がしたい。

まずは就活。
次にバイト。
そして卒研。

やらなくてはいけないことがたくさんあるね。
頑張らなくちゃ。
肩の力を抜いてね。



wahrheit54 at 21:47|この記事のURLComments(2)色々 

何気ないこと

ここ最近楽しいことと嬉しいことが続いていたから、ふと将来のことを考え始めたらとことん考えてしまった。
……こんなときに俺の欲しい言葉や優しい言葉をかけられたらイチコロだな(苦笑)

ま、考えても動かないと道は切り拓けないから動くのみ。
ってとこかな。

頑張ろうっと。



wahrheit54 at 01:35|この記事のURLComments(2)日々 

June 20, 2006

だぁぁぁぁぁ

会いてぇ。
まじ会いてぇ。

誰にだって?

色々な人にだよ。



wahrheit54 at 23:16|この記事のURLComments(0)色々 

June 19, 2006

そりゃそうだけどさ

今日の面接はよかった、よかったよ。
言いたいことは言えたほうだし、笑顔でいられたらから。
でもさ、でもさ……SEの方がいいんじゃね?みたいなコメントやめてほしい。
そりゃ、俺がいる学科もとい、勉強してきたことを生かすのであればSEだろうよ。
俺だって迷ったさ。
SEのままで就活しようか、管理系部門職種で就活しようかって。
管理系部門職種は目立たないけど、やりがいがすんげぇある仕事だと思って、SEよりやりたい気持ちが強くなったから切り替えたのに。
もしかして管理系部門職種だと俺を採用してくれないん?
SEだったら採用してくれるん?
どっちなん?って感じ。
なんかね、俺は管理系部門職種はやっちゃあかんのかって思った。
適性ないかもしれんよ。
けど実際仕事してみなければわからんじゃん?
仕事する前から決められるんじゃ、なんか納得行かないよな。
あぁー、やってらんねー。
今になって腹が少し立ってきた。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁもう!



wahrheit54 at 23:51|この記事のURLComments(0)就活 

June 18, 2006

本番に弱いんです

俺、本番には弱いんです。
中学の時の部活でも練習試合とかでは絶好調なのに、大会になるともうダメとか。
だからそれは就活でも同じで。
面接は……自分でも思っていなかったようなことをいつの間にか言っていたりしたり。
面接はもう5〜6回やってるから少しは慣れたけど、やはりまだまだ緊張するのですわ。
俺緊張するともうひどいと膝がガクガクと笑うんだよね(苦笑)
明日・明後日と面接ですわ。
どっちも最終面接まで行きたいわぁー!
ていうかちゃんと言いたいことを言って最終面接まで行くしかないんやけどね。
面接頑張ってきますわぁ〜。

wahrheit54 at 20:57|この記事のURLComments(0)就活 

June 17, 2006

団体・組織として動いていくこと

団体・組織として動いていくことって難しい。
個人で動いていくのに多少の難しさだってあるのに。
個々それぞれの思い・考えがあるし、それを1つの目標に向かって意識を持っていくのは難しい。
ましてや団体・組織の中でグループに分かれてれば尚更のこと。
それぞれのグループでの活動もあるし、事情だってあるし。
やはりそこはマネージメント力が試されるのかな。
リーダーとしての統率力、信頼。
みんなとちゃんとコミュニケーションが取れるかなどなど。

難しいわ、団体・組織っていうのは。
俺は団体・組織のリーダーには向いてないから絶対にそういう役職につかないけど。



wahrheit54 at 16:12|この記事のURLComments(0) 

June 15, 2006

優しさとは

最近時たま「優しさ」について考える。
中・高時代の友達によく「優しいよね」って言われるから余計に考えてしまう。
うーん、俺の優しさってなんなんだろう。
正直、優しくないと思う。
最近むっちゃ仲良くしてもらってる友達に「自分自身で認められる優しさを持ってほしい」ってことを言われた。
自分自身で認められる優しさか。

甘やかして甘やかして甘やかして。
仲良くなればなるほど甘くなる。
悪いことしたら叱ってあげることもできず。
たしかに、甘やかすことは優しさの一部かもしれない。
けど、甘やかしてばっかりだとダメになってしまうこともあるし。
時には厳しくしないと。
でも、それができない。
仲良くなればなるほど。
「嫌われたくない」っていう心理が働くんだよね。
何よりも人から嫌われるのが耐えられない。
人の心を傷つけてしまうのが耐えられない。
だから甘やかしてしまう。
変な優しさ。

だから余計に「優しさ」ってなんだろうって思う。
「優しさ」には答えがないと思う。
人それぞれに感じ方が違うし。
だから人それぞれに適した「優しさ」っていうのが必要なのかなって。
でも......それもなんだけ変なような気がしないでもない。
うーん......。
難しいな、「優しさ」って。



wahrheit54 at 21:24|この記事のURLComments(2) 

June 14, 2006

赤い流星

我が家の赤い流星、それは2番目のお姉ちゃんが中古で買った車のデミオさ!
今日もデミオちゃんで俺は色々なところへ。
って、かっこよく言ってみました(笑)

明日は渋谷で説明会。
最近は渋谷とか新宿とか山手線の西側での活動が多いね。
この頃、スーツを着て就活をしていると、少し自分に酔う自分がいる(笑)
特に歩きながら携帯で電話していると。
「俺ってできる社会人」とかって勘違いしまくる((´∀`))ケラケラ
そんな俺を許してください☆



wahrheit54 at 22:41|この記事のURLComments(0)日々 

June 13, 2006

気は持ち様

本当に気は持ち様なんだなって感じる。
昨日、今日で随分と停滞していたい気持ちが浮上した。

俺には支えてくれている人がいる。
いつでも相談に乗ってくれる人たちがいる。
そんなことをひしひしと感じる今日この頃。
その中で今、一番元気をもらっている人がいる。
いつも「大丈夫」だって言ってくれる。
いつも元気づけてくれる。

ありがとう。

さて、今の気持ちを維持していくぞ!



wahrheit54 at 23:11|この記事のURLComments(0)色々 

June 12, 2006

魅力的な社長

今日は新宿へと就活。
唯一受けているベンチャーの企業。
そこの2次選考の筆記を受けてきた。
筆記の内容は政治・経済・文化を問う問題だったね。
たぶんTVでニュースを見ていれば簡単に解ける問題。
政治・経済系はTVのニュースでしか見てない俺でも大部分が分かったからね。
俺にはラッキーだったか?(笑)

それにしても今日の選考の後の座談会が楽しかったなぁ〜。
自分の希望している職種のことが詳しく聞けたし、その他の2つ職種についても聞けたからね。
でも、俺の希望している職種は人気だったな。
ライバル多し。
負けねぇー。
てか、俺の魅力見せちゃるけん!(笑)
だから、俺を筆記通して!
そして役員面接に進ませておくれや。

今日は少しまた就活やる気が出てきた。
頑張ろうっと。
自分が納得行くまで。



wahrheit54 at 23:56|この記事のURLComments(0)就活 

ダベりたい、まったりしたい

なんか、急に酒を飲みながらまったりとしてダベりたいなって思った。
気の合う人たちと4〜5人ぐらいの少人数でまったりと。
他愛のないこととか、就活のこととか(これは俺が相談したいだけ)、恋愛のこととか(笑)
それからサシもいいかも。
サシのときは俺は専ら話しを聞くほうだな。
自分から話すのは少しだろうし。
なんか一旦思ったらまじしたくなってきた!
誰かしよ〜☆★☆彡



wahrheit54 at 01:42|この記事のURLComments(0)色々 
プロフィール
月別
カテゴリー