「20万円稼ぐワークショップの作り方」と題した  メイカーズベース代表の
松田純平さんの講演を聴きにいきました。
前日までビックサイトでminneの展示会がありそこでもワークショップが大盛況。

作家さんによるワークショップが
ブームなんですね。

IMG_3038

ワークショップの
やり方を色々学びました。

定員 60名のチケットがわずか数分
で完売した為 二部も開催して
それも満席でした。

IMG_3031

内容は有料の講演という事もあり
かきませんが 
お客様が何を求めているかを
30枚程のスライドで明確に解説。

なぜメイカーズベースの
ワークショップがあんなに盛況なのか
理解できました。

IMG_3039

場所は都立大


IMG_3040

駅近でホームから見えます。

松田さんの試行錯誤して得た
ノウハウを聴き 
僕らも色々修正点が見つかった。

毎回発見のあるメイカーズベース。

ワークショップと言う体験を
魅力的に表現しているなぁ〜。

翌日も新人研修の一環で今年入社の
翔(かける)くんとメイカーズベースに。

IMG_3047

次回はワークショップ体験しにいきます。