January 23, 2010

引越しします


って、ブログをよ。

http://ameblo.jp/swimmy1225
携帯でも更新するんで、これからは
もうちょっと更新回数をマシにする模様。
以後もよろしく。


おひさしぶりです。
あーっと言う間に1月も後半。
昨日は旧暦での12月8日で、2回目の
お誕生日でした。
って、こういうことを言うのは、
沖縄ナイズされてきた証拠。
沖縄は旧暦で動いてるもんでー。
11月から3ヶ月連続、いや次回2月を
入れると4ヶ月連続で沖縄入りとなる
ので、いいかげん逆単身赴任手当ても
ほしいってもんだ。

なんで1月入りもしたかと言うと、
12月の帰りの車の中、
「じゃあ次は2月にダルビッシュ見に
来るからねー」と言ったら、
「1月は鯨見に行くけど、俺は」
ときたわけ。
これは要約すると、
「1月にホエールウォッチングに一緒に
行きたいなー」
ってこと。
だいたい「俺は○○するけど」って言う
ときは
「一緒に○○したい」

っかー!めんどくさい!
でも、これを「一緒に○○したいんやろ?」
と言うと「そんなわけない」
って絶対言うから、もうあえて言わない。

で、これには「なんで1人でって言うねん!
じゃあ1月に来る!鯨見に行くよー」
と強めに返す。
ってこの繰り返しですわ、毎回。

めんどくさいオトコーっ!
でも、こういうめんどくさいのが
相手に出来るのは私しかいない。


とも思う。
って、話が逸れてきた。

で、まぁ鯨は観に行きました。
残念ながらものすごいうねりで写真は
撮影なしってか、無理っ。
なのに、通勤バスでもヤバイ時があるぐらい
よいやすいこの私が、酔い止めを飲むのを忘れた
のに酔わなかったのはかなりの奇跡


wai_nani at 18:29コメント(0)トラックバック(0)なんてことない日 

January 01, 2010

おめでとうございます

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします

年末年始にかけてはメールでのやりとりが
じゃんじゃんで、毎年恒例の
「メールが送れねー」にも引っかかりーの。
あと、年賀状をデコメに変更させていただいた
人もあり。
年賀状よりお手軽で、お互いよかったのでは?
と自画自賛。
時代は変わったものですなぁ。


今年の目標は去年と変わらず
「結婚、妊娠、出産の3拍子達成」


年の瀬迫る28日に婦人科検診も
済ませ、気合十分(笑)

って新年早々、リアルすぎ!

ま、何はともあれまずは健康。
健康だからこそ、目標立てて頑張れる
ってもんですよ。
からだも心も大切にしましょうね。

では、みなさんにとって本年もハッピーで、
笑いの耐えない1年になりますように!





wai_nani at 21:03コメント(0)トラックバック(0)なんてことない日 

December 08, 2009

今年もありがとうございます。

今日は30ん回目の誕生日です。
今年も12:00を迎えたときから
お祝いメール&電話をあちこちから
ありがとうございました。
1番乗り電話、H君。
今年は寝てしまわなかったようだ。

12/6(日)開催の第25回NAHAマラソンは
直近で電車から転げ落ちたケガにもめげず、
4:43:37(実測)で無事完走しました。

レース前日の土曜は、夜中まで飲んでレロレロ
だった私を朝から練習着に着替えさせ、33.4キロ
地点になる糸満の阿波根(あはごん)交差点に降ろし
「走って帰れ」と仕事に行ってしまったH君。


当日はその交差点で待っててくれて、激走中
の写真を撮ってくれた上に、しばらく自転車
で併走していてくれたらしい。



IMG_0951


残念ながら、併走は気づいてない。

でも、交差点から家に帰り着くには、レースと
同じコースを自転車で走るしかないので、「どこか
で見られていては、また後で何か言われる!まずい!」
という気持ちになり、最後まで走りきれたけど。

いいかげん、あたしまでひねくれてきた。

でもよく考えたら、沿道でたくさんの応援してくれて
いる人の中で、そして似たレース着の人たちがいっぱい
走ってる中で、お互いによく気づいたなと思う。

いるとも思ってないし。
声もかけ合ってないし。

ホントにうれしかったっす。

では、この1年もまた楽しく、元気に過ごせますよう!
そして、みなさんよろしくお願いします。


















wai_nani at 22:56コメント(1)トラックバック(0)へなちょこランナー珍道中クマと旅する世界の旅 

December 03, 2009

最近のこと(日曜はフルマラソン)


さっき、「明日は○時着」っていうメールと、
H君から「明日は何時着?」っていうメールが
ほぼ同時に送受信。

ある意味「沖縄で坂口憲二と遭遇、そして握手」
と同じぐらいすごい出来事なんじゃ?

って、キャーレベルが女子高生なみ。

いや、女子高生以下か?



え〜、3泊4日沖縄通いの途中ですが、明日から
また沖縄です。
今度はNAHAマラソン出場。
ある意味、色も素っ気もない。

いや、いつも色はないか。

でも、その前に。

月曜日に通勤途中、下車駅に電車が到着し、
ドアが開いた途端、ホームに転げ落ちて
右すね強打。

なんでコケたか?は不明。
ヒールのかかと部分が擦れてるので、電車と
ホームの間にヒールが挟まったのかも?
確かに、ズボッとした感覚はあったし。
幸いなことに両手に荷物を持っていたおかげで、
荷物の上に転げたので、足以外はどこもケガなく。

でも、さすがというか、なんというか。
だ〜れも助けてくれなかったよ。
アルバイトの駅員でさえもだよ。

1人おばちゃんが「大丈夫?」って言ってくれた
その言葉で我に返り、「はい!大丈夫です!」
と何事もなかったようにその場を立ち去ったけど。


H君曰く「さっすが、京都人は冷たいのー」
まぁ、あながちウソじゃないなと、身を持って
知った。

今日、やっと痛みが引いてきたので、ヤレヤレ。


って、ことで明日から行ってきます!







wai_nani at 21:30コメント(0)トラックバック(0)へなちょこランナー珍道中女子ゴコロ 

November 23, 2009

3泊4日沖縄通いパート4

土曜の夜は飲みに行かず早寝。
明日の出発は「妥協して6時」@H君。
なんでも、美ら海にオープン前に到着
したいのだと。
走って疲れてるので早寝は賛成なんだけど。
合宿か!

朝は5:15起き。
年間パスの写真を撮るのに、化粧がのらん!

昨日買って残ったパン(@かめしまパン)と
京都の家から持ってきたこれまた残りのみかん
を持って、まだ暗い中遠足開始。
年間パスはやっぱりはれぼったい顔に写った
ので気に入らないー。

ま、後はもう毎度のことなんですけど。
いいかげんいい歳の2人がいつも水族館のガラス
にへばりついてウロウロしているわけです。




IMG_0862















IMG_0863
















IMG_0846















IMG_0845














IMG_0865





















wai_nani at 21:52コメント(0)トラックバック(0) 

November 22, 2009

3泊4日沖縄通いパート3

間に買い物を入れつつ、今日のお昼はラーメンを
食べに通堂へ。
替え玉する勇気がなく、ちょっと物足りなかったわん。
うちら2人はグループ内で店を回ってるもんで、
だんだん宣伝ぽくなってきた。

昼はH君とニアミスだったらしい。(嫌なんかいっ)
私が自転車で壷川駅付近をチャリチャリ走って
たら、H君がちょうど見かけて、フロントガラスを
トントンしてたのだと。
と、夜に聞いた。
まさかねーと思うから。
無視してしまった

夕方は家から豊見城のヤマダ電機までガッツで走る。
けど、距離は16キロぐらいだったみたい。
はぁ〜道のりは長いぜ!


夜はサプライズプレゼントが

IMG_0930













パワーストーンブレスです。
なーんか、前からブレスを気にしてるなーと
思ってる節はあったのだけど。

海用手袋買ってくれたりとか、
自転車カスタマイズとか、
いろいろしてもらってるけど、今回はこういう
いつも持てるものだから、めっちゃうれしいなー


wai_nani at 21:50コメント(1)トラックバック(0)クマと旅する世界の旅 

3泊4日沖縄通いパート2

そいうや前回の沖縄、途中でほったらかし
でしたね。
ハハハ。
今回のもH君に「ところで、ちゃんと
書いてんの?」と言われて、慌てて
書いてる次第です。
携帯で写真撮って、そのままアップすりゃ
いいんだけどねー。

ま、そんなことはさておき沖縄入りは
もっとも遅い23:30。
雨で飛行機遅れるわ、揺れるわで大変
でした。
で、雨降ってるのに自力。
そんなに甘くはないよー。

明日は走るぞ!っと気合を入れて、
ビール飲んで、寝たのは・・・3時ぐらいか
ま、なんくるないさー。



wai_nani at 21:25コメント(0)トラックバック(0)クマと旅する世界の旅 

3泊4日沖縄通いパート1

いやはや、ほったらかしでした。
元気に生きてます。
んで、先週渡沖。
今回は12月のNAHAマラソンも近いので、
どうしようかと思ったけど、あんまり
空けるとあっという間に状況が変わるので
行っときました。
年末年始のスペイン旅行もなくなったし。
っつーか、スペイン旅行がなくなったせい
でどんだけ「なくなったからいいか」
をやってることか

今回は、ホントは木曜夜入りのはずが、
税務調査にドンピシャで当たったんで
泣く泣く金曜入りに変更。
飛行機のキャンセル代返せっての。
で、月曜帰りのいつものパターンで
3泊4日。

今回はNAHAマラソンの試走と、
波之上宮お参りと、あとは美ら海の
年間パス作成を勝手に予定。

とりあえず試走だけはこなしたい。


wai_nani at 19:57コメント(0)トラックバック(0)クマと旅する世界の旅 

September 21, 2009

沖縄〜今年最後の海〜プロローグ

今日沖縄から帰ってきました。
今回はすごいよ。
坂口憲二と握手しちゃったのだ
いやー、まったく。
私の好きな人は「坂口憲二」と中澤佑二と金城武と
V6の岡田君なんだけど、
その中の本人を見ただけでなく、握手まで。
H君が隣にいたのにも関わらず、一人
興奮状態の私。
これはやっぱりお磨き教のおかげ?
それとも、またまた波之上宮で大吉を
引いたせい?
とにかくありがとうございます、どこぞの神様。

詳しくは次回の更新から。






wai_nani at 21:54コメント(0)トラックバック(0)クマと旅する世界の旅 

September 06, 2009

振れ振れ財布

おひさしぶりっす。

昨日は満月でしたね。
カラのお財布は振りましたか?
前にも書いたけど「満月にカラのお財布を
月に向かって振ると、金運があがる」らしい。
ついでに、満月の日は過去との決別とか、
ストレスからの解放もあるらしいので、
みなさんぜひ次回も、お財布振って、
「ストレス解放〜!」と叫んでください。

あ、もちろん叫びは心の中で。

満月の日の夕方はあっちこっちへ
「満月お知らせメール」を送ってます。
意外とみんな実践中。

だって、お財布振るのはタダだし。
これでみんなの金運があがるなら、
みんなでハッピーでしょ。

次回は10/4です。


wai_nani at 10:31コメント(0)トラックバック(0)なんてことない日 
すいみ〜
ゴルフとジョギングをこよなく愛してるけど、女子心も決して忘れていない(はず)の
へなちょこわーきんぐうーまんです。
Recent Comments
Recent TrackBacks
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ