2006年08月08日

ええと、2006年上半期レコードトップ10
勝手に上半期気に入ったアルバムを挙げよう。

1位 Tweez-slint

2位 Cant beat whistle beat-whistle beat

3位 Popurri-los cafres

4位 ALAITZ ETA MAIDER-ALAITZ ETA MAIDER

5位 Redemption-useless ID

6位 cinema beer nuts-THE VANDALS

7位 MUSIC CIRCLE-BRAVE COMBO

8位 Rockabilly riot-Brian setzer

9位 THEORIA-BRAHMAN

10位 Bullet in a bible-GREEN DAY

番外編 CUT THE CHEESE-NO HITTER(sapporo)


1位のslintというバンド、U.S80年代のポストロックバンド、最初聴いたときは人生狂うかと思った(笑)とりあえず音がごちゃごちゃでわけわかんないんだけど、銃声の音とかが響く。

2位ホイッスルビート、これは今まで聞いた中で最高のクラブナンバー。もう廃盤になっちゃったけど、デイドリームビリーバーなどがカヴァーされている。

3位los cafres レゲーです。はい。

4位アライツエタマイデルはスペインバルク地方の女性デュオ。トリキティシャとパンデロアというバスク民族楽器による伝統バスク音楽に、エレキベースやドラムを加えてポップな形にしたもの。歌詞は前編バルク語。

5位ユースレスの新譜です。イスラエルの4人編成のバンドで、まぁいわゆるベーシックなメロコアなのかな。

6位ヴァンダルスはとてもポップなパンクバンドです。今年はUDOに出演するため来日したらしいけど。

7位ブレイブコンボのフルアルバム、すげえ親父くさいけど、ポルカなので、楽しい。

8位ブライアンセッツァー、すっかりじじいになったセッツァーなのだが、全然衰えない。来日も決まったらしい。

9位ブラフマン、これはDVDなんだけど、本当に喋らないんだなと思った。そしてマッチョだ。
んで前まで宗教ポーズな事してたけど、今はもう唯一無二みたいな感じ。

10位のグリーンデイはまぁ多忙だろうね。印税とかもすごそう。

番外編はノーヒッターです。札幌の適当なバンドです。昔、6位に書いたヴァンダルスに憧れてバンドを始めて、ヴァンダルスのIts a factという曲を自分のレコード会社の名前にしちゃってる。hawaiian6やkemuriと仲いいバンドです。

david sambornやfuzigishやroyal crown revueとか、他ジャズにも色々ありやした。

以上!

暑い・・・



(15:54)

2006年08月01日

昇格したい。

そういう気持ち、選手は全員思ってるの?って思わざるを得ない。選手だけに問題を押し付けるわけじゃないけどさ。単にみっともなく、だらしないゲームだったよね。ああいう試合、初めてコンサドーレの試合見た人どう思うだろうね。

本当にショック。しかも厚別で、だ。


(22:47)

2006年07月26日

うーん。やっぱ、来たからには楽しみたいよね。仕事しにスタジアムきてるわけでもないし。(ある種仕事だが)だからその、役目は雰囲気作りであって、連勝してるのに冷たい視線は浴びせないよね。逆に負けてる時にいつもと同じ事したって選手は「いつもと違う」なんて思わないよね。その場に応じて雰囲気を作れたらそれこそ最高だと思う。
僕たちは、同点に追い付かれて座り込んで闘う気力を無くす姿を、金払ってみにいくわけじゃない。必死にボール追って勝ちたいっていう姿勢、キモチ伝わる試合を期待して、スタジアムに足を運んでる。

小学校の頃から、週末の楽しみは必ずコンサドーレの試合。きっとこれからもクラブがある限りずっと変わらないと思う。だから、信じて応援してる、それを失ったら何が残るだろう?だから選手の座り込んだ姿見てると、すごく裏切られたキモチで一杯になる。先日の厚別はすごく悲しくなった。一体何回キモチ入れ直したら良いのか、と。

あぁー…。

言いたい事がよくわかんないや。とりあえず寝る。


(05:15)

2006年06月27日

お久しぶりです。勝っている時だからこそ怖くなってしまう小心者です…。

おやすみなさい。


(04:15)

2006年04月18日

函館開催って実際…。もう、ちょっとアレよね。


(17:32)
一日に二人の監督のクビが飛んだというのは、記憶にない。しかも次節が広島と大阪のゲームだったはず。ある意味すごい。


(17:29)

2006年04月14日

昨日、学校に行って教室に着いたら「今日は日ハムの社長(元G大阪の社長)がお見えになってます、私が接待するので授業は行いません」 …。

今日、学校に行って、人が少なかったらなんだろうって思いました。「本日、新入生研修のため全学科休講になります」 …。

試合に備えろってことか!!おーし!!


(12:53)

2006年04月13日

940b0c87.jpg神戸戦行きました。

素晴しかったんだわ。
西谷を投入した後に一気に流れ掴みましたね。前半も決して悪い内容でもなかったが。結果的にオウンゴールだったけど、フッキの思い切ったクロス(?)でゴール前にいた相手選手がボールを見失い、ゆっくりとゴールに吸い込まれるという、なんとも言えない感じっていうんですか、たまらなかった。逆転勝利なんていつ依頼だろう? このまま勝ち続けたいですね。

あと、神戸の街は案外道も広くて、過ごしやすい感じだった。

(22:48)

2006年03月07日

開幕した。んーまぁリアルで見てないからあまり話す事はないけど勝ち点3取れて良かった。色んな意味でよかった。
少しでも良い環境を、選手のモチベーションを高められる環境を作りたいですね。選手のプレーは僕達の集中力にかかってると思う。
チームと一緒に戦う。


(02:31)

2006年02月05日

さすがに雪はもういいよね。今日、札幌は手稲にボードしに行こうと思ったんだけど、外はもはや笑うしかない状況。せっかく休みだったのにさ。あぁぁああぁあぁ。ヒドイ。


(03:51)