miniboy016


miniboy001
これは、フルタ製のスタートレック u.s.s.ヴォイジャー ncc-74656ちゅう
全長12cm程度のミニチュアよ。よーくでけとるばい

miniboy002
少しディテールが欲しいんで、ちょこちょこと穴をあけたばい。

miniboy003
だいぶよくなったやろーっ。

miniboy004
船体下面は穴あけがきついのぉ・・

miniboy005
結局ちーと欲が出て、LEDでもと思って改造したばってんが・・・・
透け防止にいろいろとしてみたが・・・

miniboy006
どーもしっくりとこんばい。やはり薄い部分は無理ばい。

miniboy007
うーんとちきついかなぁ・・・・いいんやけど・・・やめたばい。

miniboy008
なので、専用の台とは別に宇宙空間を飛ばせる感じにしたいので
透明パイプで台こど高さを調整して作りかえるばい。
パイプ中は青セロハンよ。

miniboy009
ケースにあわせて高さ決定よ。

miniboy010
で、今回のもくろみでもある雲の中を通過するシーンを作ろうかと
思って試行錯誤中・・・・

miniboy011
うーんどげんしょうかのぉ・・・

miniboy012
うーんうーん

miniboy013
こんなん出来たらいいかのぉ・・・・LEDいるかぁ・・・いゃ
電飾無しで考えろぅっと!1発光があればOKみたいな・・・

miniboy014
綿と色々と寄せ集めて2段に・・・いやいや上も今後はいれるばい。

そんでライトにブルーセロハン巻いて当てるとこげな感じ・・・
緑とかも欲しいね・・・・・まぁ色々とテストしてみますばい。
miniboy015

コンピューターの壁紙をバックにどれを印刷して貼付けるかを
チェックしてみるばい。
IMG_1182

うーん・・・・その前に雲関係を手直して色をつけてから
かのぉ・・・
IMG_1183

寝る・・zzzzz