youshio012

youshio000

こちらは既に作っておったもので、全長約11cmのプラモよ。
これも、フルハルとウォーターラインの2種類が入っており
海面のジオラマ付きでしたばい。

しかーし今回は水中にて魚雷発射をさせるべく、このシーンを
どげんして再現しようか悩みよるたい・・・・・

youshio001
海面近くなので、まずは太陽光の模様をパステルでほいほいと・・・難しい
台座も透明物で製作しましたばい。

あまり暗い青にすると深海みたいやのぉ・・・・セロハンやめ!
youshio002

バックの写真は今回これをパクッてプリントアウトばい。
youshio003

土台塗装はリキテックスで簡単に・・・・
youshio004

いきなり飛ぶばってん、やっぱぇぁ土台はあまり見えん様に斜め後ろから
こげな風に改造したとよ。
youshio005

なーらあまり違和感なかろうがぁ・・・・・
youshio006

少しは台が見えるばってんまぁええやろっ!
youshio007

魚雷が一番苦労したばい、これでいいかどうかは別として
0.5mmの真鍮に保護色塗って、泡の部分は例によって発砲スチロールっぽい
素材でコツコツと・・・・魚雷は0.5mm丸棒。
youshio008

以外と早くでけたばい。
youshio009

バックを含めた景色の雰囲気が、ライトなしでも充分な雰囲気が
出とるんやけど・・・写真がへたなんでよくわからん・・
youshio010

本体にさわりまくりよったら、波形のパステルがもうはがれよる・・・
まーた書かないかん、めんどくさっ。
youshio011

一応これで完成。なーらまた
youshio012

上に海面模様シートを付けて撮影したが・・・・へたなんで
あまり変化なし・・・
youshio013


おわり