2008年07月29日

★★芋焼酎・天璋院篤姫★★




大河ドラマ「篤姫」の放映もあり、作家宮尾登美子先生のご協力を頂き、「天璋院篤姫」を発売することとなりました。
鹿児島を代表する女性をイメージし、その時代に使われいた黄麹を使用した商品です。焼酎愛飲の方も女性の方も、ロックで頂く美味しい焼酎が出来ました。全てのお客様に自信を持ってオススメ出来る逸品です。

【篤姫とは?・・・】
聡明、気丈でいて人への思いやりを忘れない女性。鹿児島県指宿、当時の薩摩藩今和泉家に生を受けた彼女は薩摩藩主の島津斉彬の養女から右大臣近衛家養女になり、安政三年、12月18日、時の将軍家定と結婚し、ペリー来航以来の危急の日本を憂慮する斉彬の使命を胸に将軍家に。結婚わずか1年半の家定の死後、大奥のまとめ役に。戌辰戦争の際、官軍として江戸城にせめてきた西郷隆盛が薩摩藩へ導こうとした際、一度嫁いだ将軍家が終の住処であると断り、後の江戸城無血開城や15代将軍慶喜の生命を救う役目を担い、その人柄と明晰な頭脳で日本の動乱期を強く生き抜いた女性です。
明治元年の創業以来、焼酎づくりひとすじの濱田酒造は彼女が生きてきた時代、本格焼酎づくりの際に使用されていた黄麹を使用し、このまっすぐ芯があり、柔らかさを兼ね備えた薩摩の芋焼酎を天璋院篤姫と名づけました。
日本酒で健康にダイエット!
↓クリックはコチラ↓
(=゚ω゚)人(゚ω゚=)「目がかすむな」と思ったら【特濃ボイセンベリー】

人気blogランキングへ
★★★ワインでビューティーヘルス&ダイエット★★★ - livedoor Blog 共通テーマ


wain0905 at 16:22│Comments(0)TrackBack(0) 日本酒 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
クリックで救える命
ホワイトバンドつけよう
ほっとけない 世界のまずしさ
ワイン
楽天市場
QRコード
QRコード