2006年08月28日

日常思考を書いてみる9

どうも、再びガス欠の恐怖に怯えながら、わいろんです。

−1.0kg。停滞を越え再び痩せる流れか。てかダイエットって簡単じゃないですか?むしろ、こんなにすぐ落ちるくらい余計なお肉がついていたのかとショック。

通算−2.4kg。




いやいや久しぶりに書いていきましょう。まぁありのままに言うならば。日々感じた小ネタのまとめ売り。いってみよ。





昨夜人生初の金縛りにあいつつ。怖かった。霊は気合いで吹き飛ばせるとのことだったので、夢か現実かわからないフワフワした空間でひたすら『殺すぞボケ!』とか『くそガキが!!』とか心の中で絶叫。金縛りを脱出したあとに考える。霊に殺すは違うなって。でもそれで金縛りを辞める霊もバカだなって。。。まぁ人から来た霊かもって感じだから本人ちゃんのところへ帰ることを祈ってます。





基本的には相談を受ける機会が多いわいろん。恋愛相談、進路相談から人生相談に至るまで。てかタメ年に人生相談される私の精神的な老け具合。一応どんな相談でも自分なりに本気で考えて解答するのが細木のおばちゃんとの違いと自負しておりますが。



そういえば細木のおばちゃん。奴を生放送で論破してやりたい。テレビだからかなのか穴だらけの謎理論で納得してしまう相談者達。生放送のテレビで奴を言い包めてやりたい。そんな願望を抱く私。テレビ関係者の方は是非ご一報ください。ホントに来ても嫌だけど。





過去を振り返ると感傷的な気分になる。思い出なんぞ辛いことばかりで。高校生活の中で2つ後悔したことがあって。進路の選択をミスったことと、人を一人救えなかったこと。まぁいつかお話する機会もあるでしょうか。でもその話はダークサイドと言いますか、笑いどころが一つも無いからこのブログには…書くかな。わかりましぇん。



待て待て。何故に笑いどころが無ければ書けないのかと。どうしたしっかりしろ私。そんな芸人みたいなこと言わなくていい。



まぁそんなこんなたまにセンチメンタルになります。高校生と話してると、若さを感じる。視野の狭さと共に。自分も高校の頃こんな感じだったのかとか思うと恥ずかしくて悶絶してしまいます。まぁこの子達もあと何年かしたら恥ずかしくて悶絶するのかなぁとか考えてほくそ笑む、そんな最近。まぁ端から見れば高校生を見てニヤついてるわけです。おっと通報はしないでください。





自分がモテないのは周りの見る目が無いからだと言い張る。あぁ私の魅力を存分にわかってくれる星に行きたい。コリン星ならきっと!とか淡い期待を抱きつつ、この探求心がロケットを作りあげるわけですよ。


そう人間は興味を持ったこと。それに対してものすごい力を発揮しますよね。発明品のほとんどは『こんなのあったら便利じゃね?』とゆう気持ちですし。




男の子はもっと単純。おにゃの子の為なら大半の男は頑張れるわけですよ!おにゃの子に対する探求心が男の子の股間ロケットを作り上げるわけですよ!下らないですかそうですか。







なんか小ネタ止まりかなと思ってたことが、書き始めたら凄い膨らんでボツになったり。そゆネタは明日以降に小出しにしていきましょう。
wairon at 13:33│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by rp   2006年08月28日 16:08
5 金縛り怖いよね〜☆でも幽霊に殺すぞとかボケとか言うワイロンは尊敬するわ(笑)
2. Posted by わいろん   2006年08月28日 18:44
どもども。お初です。

気合いで何とかなるものみたいです。でもその気合いが声になってなくて良かったなと。部屋で『殺すぞ!』とか叫んでたらリアルに通報されてしまいますのどお気をつけ下さい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔