FullSizeRender

今年初めての魚は!!
ナイスなボラ(°▽°)!



さてさて、今年は新年早々に生まれて初めてインフルエンザとやらに感染して寝込んでました(泣)

FullSizeRender

インフルエンザB型ですね


それに釣り以外の用事もあってなかなか釣りに行けてませんでした(°▽°)!


もう我慢できひん!!
ヒラスズキ釣りたい!!


ということで、待ってましたの休日
まぁ、残念ながらの冬晴れ波無し(泣)とりあえず青物ならなんとかなるかも?


そんな希望的観測で南紀へと!


少し早めに起きて、朝イチのいい時間帯に集中してキャストしましたが全くの無反応


そんな甘くはないわなぁ(°▽°)!


ダラダラやっている時にふと、昨年この時期にメッキがよく釣れたことを思い出しました


さっそく行ってみることに


ポイントに着いてみると、2~3センチの小魚がいっぱい居ます、期待できるかも?
ショアーズのプルシャット41を結んでキャスト開始です


表層を広く探りますが無反応です、このポイントは底が馬の背状になっていて、メッキが沈んでいるときは、ルアーを底まで沈めてから跳ね上げるとよくヒットします
その一投目!しっかりとルアーを沈めてからラインスラックを取った直後!


「グン!グン!グン!」


魚が首を振っている感触が手元に


凄い重量感!!
「何コレ!エエの来たんちゃう??」
スズキ?チヌ?まさかヒラメ?


強烈な突っ込みに慎重にやり取りしながら妄想は膨らみます(^O^)!


しかし、なんか引きがスズキっぽくないし、チヌとも違う??


そしてやっと魚が浮いてきました!!

FullSizeRender
FullSizeRender

うわぁ!デカボラ君!
君かい(°▽°)!



遅くなりましたが、今年初めて釣り上げた魚はナイスなボラ(°▽°)!





これでいいのだ!!(笑)