甲乙で挑んでいる提督はE3からは編成に注意が必要な様ですね。
2015y04m30d_030958679
 特にE5は航空巡洋艦(最上、熊野、鈴谷、三隈のうち2隻?)がルート固定に関わっているみたいなので編成はこんな感じにしてみました。LV50重巡洋艦で十分いけました。
E3攻略に余裕があれば戦艦も温存(育成艦5隻あればいいみたい)しておいた方が良いそうです。
2015y04m30d_030209351
上の編成で上ルート固定でした。
2015y04m30d_021638145

計7回、ストレートでいけました。
2015y04m30d_032226752
ドロップはこんな感じでした。

①S勝利 ドロップ那智
②S勝利 ドロップ龍驤
③S勝利 ドロップ球磨
④S勝利 ドロップ山城
⑤S勝利 ドロップ高雄
⑥S勝利 ドロップ鈴谷
⑦S勝利 ドロップ衣笠

IとJマスで高波が出るそうだがドロップ運が相変わらずない・・・。E4でも出るみたいなのでそっちに期待しておきます。

甲のクリア報酬です。
2015y04m30d_032333388
で、次はE4ですね。
2015y04m30d_032421418
※E4攻略終了しました。興味ある方は↓へどうぞ。
E4【決戦!リランカ島攻略作戦】カレー洋リランカ島沖クリア(攻略)しました。あと航空機動部隊編成や装備など。