E4で再び連合艦隊での出撃。空母機動部隊編成をしました。
 ここもさほど大変ではないという情報なので戦力に余裕がある人は2軍クラスでも良いとの事。私は余裕ないのでE5使用しない1軍クラスは編成に入れました。メロンちゃんにWG42を装備してみましたが昼戦でBOSSに39くらいのダメでした。メロンちゃんのところに川内や神通など育っている艦の方が良かったかもしれない。
艦隊司令部施設?いえ、知らない子ですね・・・。

第一艦隊。本当は羽黒の所に摩耶だったんですが第二戦隊の羽黒大破が続いたので摩耶様とチェンジ。気分の問題かもしれませんがこういうので流れが変わる場合があるので編成イリジは大事だと思ってます
e-4-1
第二艦隊。北上様は開幕雷撃狙いですがここに利根筑摩でも良かったかな?
e-4-2

航空駆動部隊だとBとEのBOSSとで3戦です。
2015y04m30d_184728185

 Eマスの戦艦タ級flagship、戦艦タ級eliteの2隻に耐えれればBOSS撃破の確立は高くなるんじゃなでしょうか?
2015y04m30d_203245851
BOSSですが、凄く・・・大きいです・・・。
2015y04m30d_184742905
5戦目終わったところで破撤退にブチ切れ道中支援を決意しました。
 その後も支援出し忘れが2回あったり、Eマスに支援来なかったりと支援なくても良かったような気もしますがBOSS到達への確立はアップするし1つの手ですね。
 一応、支援艦隊はオーソドックスに↓の編成装備です。
e-4-3
計10戦でクリアできました。

①S勝利 ドロップ:早霜
②2戦目大破撤退
S勝利 ドロップ:大井
2戦目大破撤退
2戦目大破撤退
⑥S勝利 ドロップ:衣笠
S勝利 ドロップ:野分
S勝利 ドロップ:比叡
S勝利 ドロップ:高雄
S勝利 ドロップ:扶桑

最後は摩耶様!いつも大事な所で決めてくれる頼れる重巡洋艦です。
2015y04m30d_204806283
報酬はこんな感じです。
2015y04m30d_204935531
あとは新艦Littorioちゃん!何かほしかった新艦をドロップしてない気がしますが気のせいでしょう・・・。
2015y04m30d_204949283
次はE5です。
2015y04m30d_205039073

2015y04m30d_205044161

※E5攻略終了しました興味ある方は↓をどうぞ。
E5【アンズ環礁泊地攻撃作戦】アンズ環礁沖クリア(攻略)しました。あと装備や編成など。