今回イベントで秋月型が秋月1隻しか所持しておらず、編成に苦労しました。その事も踏まえて初月だけは是非ともほしい。

 60回出撃して個人的に一番安定した編成です。対潜先制できる艦を4人投入。磯風を対潜100以上の駆逐艦に変更できれば5人先制できる事になり、かなりS勝利が増えると思います。
 三式セットは出来るだけ装備改修。反航戦で潜水棲姫を撃沈させても夜戦で軽巡ヘ級flagshipに避けられまくり、A勝利だった事が数回あったので比叡に夜戦装備をさせる。これでもルート逸れはなかったです。
2016y11m30d_054626783
そして60回出撃した結果・・・。
2016y11m30d_053602643
使い古されたネタですみません。

 詳細はこんな感じ。21~30戦がヤバイ。心が折れました。41戦目から上記の編成に変更して少しは安定したかな?
2016y11m30d_054245817
各マスの詳細ですが1戦目で大破する事はなかったけど2戦目はたまに大破させられました。
2016y11m28d_195014977
 BOSSマスですが潜水棲姫が硬い・・・。反航戦やT字不利だとカスダメでS勝利を逃します。しかも編成ですが3種類あります。この編成時はまだいいのですが・・・。
2016y11m28d_195146104
 問題はこれ。T字有利でもS勝利取れない事もあります。同航戦でS取れない時はだいたいこの編成です。
2016y11m28d_195740863
 潜水棲姫を撃沈させても軽巡ヘ級flagshipが避けまくり夜戦でも1発も当たらなかった画像がこれ・・・。リアルでマジかよぉおって叫びます。これがあってから比叡に夜戦装備をさせました。
2016y11m28d_195857041
取りあえず100回出撃まではやろうと思っています。
2016y11m30d_053724269

ほなまた・・・。