SEO対策tool デュエリストRYO様+αの部屋

2006年11月15日

最近、記事が書けなくて・・・悔しい・・・・・・でも・・・

 

 

 

書いちゃう・・・・・・・・・!

 

というわけで最近ブログを放置気味でしたので更新再開!!

 

理由としては、更新再開を希望する声はありませんでしたがサイレントマジョリティを考慮して更新を再開する事に決定しました。

 

 

ネタはあまり無いので久しぶりにデッキアイデアの投下

CGIが人が多すぎてあまり回せないので今度兄に調整手伝ってもらおうっと

 

【弾圧ラヴァ 40枚】

<上級モンスター3枚>
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム×3

<下級モンスター17枚>
首領・ザルーグ
マシュマロン
E・HERO エアーマン×3
E・HERO ワイルドマン
執念深き老魔術師×2
クリッター
見習い魔術師×2
異次元の女戦士
聖なる魔術師
ならず者傭兵部隊
魂を削る死霊
キラー・トマト×2

<魔法13枚>
天使の施し
増援×2
押収
貪欲な壺
封印の黄金櫃×2
大嵐
サイクロン
地砕き×2
強制転移×2

<罠7枚>
聖なるバリア−ミラーフォース−
激流葬
死のデッキ破壊ウイルス
王宮の弾圧×3
破壊輪

 

 

【コンセプト】
モン除去としての性能はトップクラスのカード 《ラヴァ・ゴーレム》をビートダウンで使いたいッ!!というコンセプトのもとに組んだデッキ
《ラヴァゴーレム》を必要としたコンボカードどっさり積んでます。

 

【コンボ】
・《ラヴァゴーレム》を召喚して自分の《弾圧》で無効化だ!!
 誰もが一度は考えた事があるはずのコンボ!!《弾圧》はエアブレ系のデッキのメタとして活躍してくれるはずッ

 

・相手のモンスターカードを少なくして《転移》を決めやすくするぜ!!
 王道コンボのラヴァゴ転移のこと

 

・ 《ラヴァゴーレム》を召喚して、《マシュ》や《死霊》で耐えるてやるぜ!!
  ただのバーン、コンボではない

 

・《ラヴァゴ》+《破壊輪》でダメージ計4000コンボッ!!
  噛み合わせコンボだッ!!

 

【カードの狙い】
・《黄金櫃》は主に素早く《死デッキ》を回収する要因、あと事故パーツが多いので施し回収での事故軽減のために投入。
・《キラー・トマト》、《見習い魔術師》は《転移》が2枚入っているので、それと多少の耐えカードが入っていないと《ラヴァゴーレム》が出せないor出した後《ラヴァゴーレム》で殴り殺されてしまうので投入。《マシュ》と《死霊》も同じ理由。
・《弾圧》は《暗黒界》《次元融合》《サイドラ》等の特殊召喚を打ち消せればいいなーと思い投入。

 

【調整点】
・《ラヴァゴーレム》3体は流石に狙いすぎ

・全体的にATKが低い

・パワーカードの《ゴーズ》が入れ難い

・魔法、罠、モンスターの構成...などなど

 

 

 

実際は兄のライダーデッキがうざかったので構築
兄のライダーデッキを見れば一目瞭然でメタだと分かります^^


2006年10月30日

『トランス・フォーマー コンボイの謎』のプレイ (ネタバレ注意)

ゲーム屋にてファミコンソフト『トランス・フォーマー コンボイの謎』を購入!どうみてもゲームセンターCXの影響です

 

ジャンルはアクションゲーム

さっそく家に帰って遊びまくる事にッ!!

 

しかし、このソフトは結構有名なクソゲーらしいです

そしてかなり難易度も高いです

 

 

しかし、何度もコンテニューを使用し、もはや自分との戦いを始めてから数時間後・・・なんとかラスボスを撃破!!

 

「かなり難しいゲームと聞いていたけど、時間をかければクリアできるじゃないか」とか調子をこきながらエンディング画面を見ると

 

 

   KINKYU SHIREI

DESTORON GA ARATANA
CHIKARA DE YORI
KYOURYOKUNI YOMIGAETTA.
'RODIMUS’ NO ENERUGON−
KYUBU WO TORI FUTATABI
DESTORON WO GEKIHA SEYO.

SCRAMBLE! ULTRAMAGNUS!

 

 

出てきた文字はステキにローマ字でした。

和訳すると
「緊急指令
  デストロンが新たな力でより強力に蘇った。【ロディマス】のエネルゴン−キューブを取り再びデストロンを撃破せよ。スクランブル!ウルトラマグナス!」

 

 

 

はい。もちろん最初から再スタートです

 

まぁ、それでも1度クリアできたんだから大丈夫!と自分に言い聞かせながら2週目スタート\(^o^)/

 

多少難易度が上がってはいましたが、まぁ数時間かけてクリア

これで真のエンディングだ!とか思いながら画面を見るRYO様!!

 

 

 

 

 

   KINKYU SHIREI

DESTORON GA ARATANA
CHIKARA DE YORI
KYOURYOKUNI YOMIGAETTA.
'RODIMUS’ NO ENERUGON−
KYUBU WO TORI FUTATABI
DESTORON WO GEKIHA SEYO.

SCRAMBLE! ULTRAMAGNUS!

 

 

訳がわからずネットで検索・・・

するとどうやら2週目では各ステージに散らばる【R】【O】【D】【I】【M】【U】【S】の文字を集めなければならないらしい。

RYO様は英語が苦手だったので『'RODIMUS’ NO ENERUGON−KYUBU WO TORI』の部分を理解しないまま2週目に突入したのが原因でした\(^o^)/

 

そして調べたついでにブログを更新しようと現在へ・・・

正直今日はもう『コンボイの謎』をプレイするヤル気がでません・・・

 

また日を改めて挑戦してみようと思います


2006年10月28日

デュエリストパック購入結果

デュエリストパックの購入結果を発表!!

 

RYO様は金銭的な理由からエドパックと十代パックを数パックずつ購入

 

ヘルカイザーパックはかなり良いパックだとは思うのですが、やはりカードガンナー&ディアボリックガイ&デステニードロー欲しいぜッ!!という神頼み的な思考から購入しない事にー

 

 

結果・・・獲得レアカード

D・HERO ディアボリックガイ×1

E・HERO シャイニング・フェニックスガイ×1

E・HERO ダーク・ネオス×1

 

【感想】

デステニードローとディアボリックガイが両方ともウルトラレアだった事を知って驚き。『これではデステニードロー&ディアボリックガイを3枚ずつパックで当てるのは無理だッ!!』と頭脳明晰な判断をするRYO様

 

 

そして、買う前に調べておけば良かったと後悔するRYO様・・・

 

しかし今期に入ってからカード関係の出費が多くなった気がするなー

本は欲しいカードが確実に手に入るから安上がりでいいんですが、さすがに3冊づつ買ったりするので金銭的にピンチです><

この前調子にのってディメンション・ゼロとかを買ってしまったことを後悔しました

 

 

とりあえず今度カードショップでD−0の初心者講座があるようなので参加してみようと思います。


最新コメント
訪問者数

QRコード
QRコード