2006年06月13日13:32引っ越しました

livedoorでのブログを初めて約10ケ月。

ここで沢山のお友達に出会いました。

とうとうお引っ越ししちゃいました♪

引っ越し先はコチラ!!

 

新しい「つれづれ・・日記」も宜しくお願いします(^_^)v

お手数ですがブックマーク等の変更をお願いしますm(_ _)m


2006年06月09日18:47Wカップ

本日からWカップ開催

2号のクラスメイトのSちゃんが、本日ドイツへ発ち
来週の水曜日に帰ってくるんだって。

そ・それってサッカー見に行くんだよね???\(◎o◎)/!
しかも日本VSオーストラリア戦??

そしてそして、幼稚園のママまでが
ドイツへ旅発つらしい・・・凄すぎる〜〜〜!!
このママさんは、私の中学の先輩だったんですが
国際結婚をしていて、子供2人と奥さんは日本
ご主人は南アフリカに離れてくらしています。

そして、ドイツでご主人と二人で会うんだって( ̄ー ̄)ニヤリッ

ご主人は2ケ月に1度の割合で、家族に会いに来ます。
しかも、今年の7月からお正月までは、全員で南アで住むんだって!!

「親子留学にお出でよ!」と言われておりますが
行くだけで24時間。
遠すぎるよ〜〜
プール付きの家があるらしいのに、みんなで行ったら
庭に泊めてくれるって・・・・・庭かよ!!!(笑)


と、

なんとなく国際的?な話が出た所で

本日より、仲良しMちゃん指導の元

英会話レッスンが始まりました(笑)
前にもこのMちゃんの英会話を習っていたんですが
お互いに3号妊娠の為。終了・・・・・・

幼稚園のママ達が「英語を教えて!!」と言うリクエストの元
このレッスンが復活したのです。。

しかしやばすぎます。全然話せない^^;;
今日のレッスンはお店で注文する時の練習。。
「I would like~」とか「I'll take~/ I'll have ~」とか中学生の時に習った事ですが
すっかり忘れてるし・・・

いつまで続くかも不安だけど、頑張らねばね〜〜♪


2006年06月08日21:43プレゼント

ここ数日。幼稚園のママ友とつるんで遊んでおりました(笑)

遊びすぎ?で時間に余裕がありません。(ダメじゃん自分)

 

気がつけば

来週は「父の日」

 

「母の日」は早々に、ネットでブリザーブドフラワーのアレンジを
注文していたんだけどな〜〜。

みなさんは「父の日」に何を送るのでしょうか??

母親の趣味って、それなりに把握しているけれど
父親って・・・
結構難しいですよね〜〜〜^^;;

実家の父は近くにいるので、すぐに渡せますが
義父には送らなければ・・・・・・・・

お酒やら洋服(ポロシャツ系)は過去に何度か送った事あるし・・・
焼酎サーバー?がいいかな???と思いながら、「使うのか」なんて思ったり。

 

実は本当に引っ越しを検討中!!

何かオススメや、評判(良いも悪いも)を教えて下さい^^


2006年06月06日23:11御ニヤリバトン

今日は200日の並び。(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

テレビでも言っていましたが「オーメンを思いだします。コエー(ーー;)

 

さてさて、今日はviggo_eircちゃんから頂いておりました
(viggoちゃんの御ニヤリバトンはコチラ!!


御ニヤリバトン!!

 

やってみようと思います
あっ。決してネタが無いワケでは無いのよ^^

けっして(* ̄m ̄)プッ

続きを読む
2006年06月05日21:07う〜〜ん

ライブドアブログの閲覧・投稿が出来ない日があり

すっかり、書く事が面倒になっている今日この頃・・・・

コメントを書いたり、ブログ投稿する時に
エラーになったり、投稿出来ない時が多々あったので
ちょっとイライラしていた時に、この始末・・・・|;-_-|=3 フゥ

そろそろ引っ越しを考えようかな・・( ̄-  ̄ )
ライブドア繋がりでお友達も増えたのにねぇ・・

でも、引っ越しするとしても今日明日と言う事では無いんですけどね

 

さて

先週からの出来事。

6月1日(木)

1日は映画の日♪ ずっと見たかった映画「海猿」で大泣き。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
とっても良かったです。
化粧直しでトイレに行くと、幼稚園のママ友に遭遇。
おもいっきり目充血している所を見られる(笑)
しかし、彼女の第1声「映画の意味解った???」(関西弁)
彼女は「ダヴィンチコード」を見ていたらしく。難しかったらしい・・・・
ダヴィンチコード見ようと思ってたけど、やっぱり辞めておくべきだろうか・・

 

6月2日(金)

手作り朝一から、またまた別の幼稚園ママ友達約12名が、手作りの雑貨を販売すると言うので
お買い物(笑)
皆さん器用だわ〜〜〜〜♪

←私が買った雑貨達^^


それにしても大盛況でした
すご〜〜〜\(◎o◎)/!

そして、幼稚園へ行き。お弁当を食べながらお母さん達用のクラス懇親会
途中で抜けて、賛美歌愛好会へ(笑)
今年もまた歌いそうです

 

6月3日(土)

旦那の実家に行こうか?と話していたものの中止^^
なぜか、横浜ベイサイドマリーナ
出掛けると何故か知り合いに会う^^;;
ちょっとビックリ(笑)
行く所行く所、誰かに逢うと言う事は少し気をつけねば(爆

 

6月4日(日)

この日は前々からの子供達のリクエストで釣り  >゜))))彡    <゜)))彡
遅い時間に言ったものの、3時間ほどの釣りタイム
最初は入れ食い状態だった為、沢山のが釣れる( ̄ー ̄)ニヤリッ
私も釣ってみると、最初はそこそこ釣れたのに
子供の方が釣れてるし・・・_| ̄|○ ガクッ

いわし
結果。鰯105匹なりw >゜))))彡

本日の夕食のメニューは
鰯のお刺身と、つみれ鍋♪
下ごしらえで、すっごく疲れたけど
とっても美味しかった♪

めごち
こちらのメゴチと蟹は
しらない釣り人がくれたもの(笑)

メゴチは煮付けに
蟹は鍋のダシにさせていただきました^^

 

そして本日・・・・・・

歯医者最終日^^
わーいわーい。やっと終わったよ〜〜〜〜♪

ただ毎日の事を書いている私って
すぐに忘れてしまうから、メモみたいなブログだわ・・・・
あっ!!そう言う日記でした(笑)


2006年05月30日21:21ハプニング続きの運動会^^;;

徒競走運動会
本日、小学校の運動会が行われました





見に来ている人が少ないものの
順調にプログラムは進み・・・・
と思ったら

友人A 「なんかさ、さっきからあの煙が気になるんだけど・・」
友人B 「もしかして火事???」

ひえ〜〜〜〜。学校の隣(横)のマンションから
煙がもくもく \(◎o◎)/!
友人C家の後ろにあるマンションなので
思わず友達Cの家かと思って、走って見に行くと??

マンション1Fの一室からの煙のようでした。
外に火は出ていないものの
凄い煙。友人Cと何処の部屋か?洗濯物をしまった方いいなんて事を話していると
消防車がぞくぞくと到着。7〜8台かな??
その後から、QQ車と警察車両

私も煙を吸って、咳は出るわ喉は痛いわで、もう大変・・・
火事が出たマンションには、学校に通っているお子さんの家も数件あるので
「●●さん、至急自宅のお戻りください」なんて学校放送がかかるし・・・
グランドにも煙が流れ込むので、生徒達はいったん教室に非難で、運動会は小休止。

どうも、お年寄りが住んでいる部屋だったみたいだけど
大丈夫だったかな???
前に、近所で火事があったとき
外には煙しか出ていないのに、煙を吸い込みおばあさんが亡くなった事があったので、ちょっと心配です・・


そんな事があっても、しばらくすると運動会の再開
そして、1号と一緒に親子ダンス

我がクラスのお母さんが、保護者用(自分のクラスのみ)にポンポンを作ってきてくれた・・・|||(-_-;)||||||
これが大問題でして・・・・

運動会の少し前に、他のクラスでもポンポンを作ろう!と盛りあがった保護者がいたんだけど
ポンポンを持っている人と、持っていない人がいると
持っていない子の子供が可哀相。なんて事を言ってくれる人がいまして(約1名)
とても大騒ぎになり、校長・教頭を含めPTAまで出て大騒ぎになったモノ・・・

結果として「作った方には申し訳ないが、全員持たない事で」と
決まっていたのに〜〜(先生と役員と先に作ったクラスのみの連絡だけど)

当日のフライングヾ(--;)ぉぃぉぃ
作ってくれた方には本当に申し訳ないんですけど・・
担任は許可だしたらしいんですけど・・
(この先生だけ、校長室での会議?に参加していなかった・・らしい。聞いてなかったの??)

出番の1分前位に、ポンポン回収。
たかがポンポンなんですけどね^^; されどポンポン??
もう。勘弁して下さい
変な汗かいちゃった〜〜〜〜

てな感じで、他にもチョコチョコとハプニングはあったんですが
無事?運動会は終了しましたm(_ _)m


2006年05月29日20:50どうなった・・

運動会のお弁当の仕込みは?と言うと
天気予報を信じ。一切手をつけませんでした(笑)

でも一応、炊飯器のタイマーをいれ
朝4時に起床 ねもぃぃ〜。゚(*pд`q*)゚。・ムニャムニャ

雨降ってるじゃん( ̄ー ̄)ニヤリッ
2度寝じゃ(笑)

すると??5時
鳥のさえずりが聞こえるなぁ。「あり??雨やんじゃった???」

降ってるじゃん( ̄ー ̄)ニヤリッ
3度寝(笑)

てな感じで、7時に連絡網が回ってくるだろうと
6時30分頃から電話を携帯し待機・・・・・・・

キタ―ヾ(゚∀゚*)ノ―(σ*゚∀゚)σУ◎―!!  連絡網^^
「本日の運動会は中止です。明日も子供の健康を考え、運動会は火曜日におこなわれます♪」
そうですか。そうですか(笑)

火曜日と言う事は、給食有り。
見に行けるのは、私だけσ(^◇^;)。。。
子供は残念がってましたけど、母はどこか嬉しい♪
母が一生懸命応援するし〜〜
母が一緒に、踊るし〜〜
母が一緒に、玉入れ頑張るから
ゆ・る・し・て・ね(笑)

こんな年があっても良いでしょう(* ̄m ̄)プッ


そして昨日の出来事。
トゥイニー・ヨコハマと言う所(東京電力)で
イベントがあったので行ってきました〜〜。
でも、出足は遅く。昨年も行っているので
ぶらっと覗くのみ(笑)

テプコ紙ねんど昨年は消防車が来ていたけど
今年はなかったな〜〜。残念

子供達は、紙粘土で工作?と

ペットボトルロケットのみを楽しみました。。ゴメンナサイ
だって、食べ物はほとんど売り切れ・・
綿菓子に並んでも1時間だって言うんだもん。

 

そして、スカイウォークへ・・・・・

スカイウォーク
日が沈もうとしている所・・
綺麗だわ〜〜
がどんどん戻ってくるわ〜〜〜〜

無料の望遠鏡で、船を見ていと??

海保
きゃ〜〜〜!!!
こ・これは海上保安庁の船???
何艘も戻って来てる・・・・けど
一艘だけ、なにやら一般人と思われる人達が沢山。


そう言えば海保のイベントがあったような・・・
あちゃ〜〜。今日だったのね〜〜〜
アチラの船からも望遠鏡で
こちらを見ていて、手をふっているし〜〜〜〜(笑)


でもね。甲板の真ん中に居る人達って・・・・・
景色見られるのかな????

ちょっと疑問(笑)


2006年05月26日19:13雨か・・・・?
明日は小学校運動会

しかし、天気予報では午前中降水確率50%
午後からはさらに酷くなる模様。。。

一番問題なのが『お弁当
大人6人分+子供3人分を作るので
前夜にかなりの仕込みをしないと、間に合わない〜〜〜(T_T)
朝は5合しか炊けない炊飯器で、5合分のおにぎりを作らないといけないし・・
それだけじゃ足りないから、いつもはサンドイッチやら別の主食も作り・・・
他にお重におかずを詰めたり、作ったり・・・
年に2回の私の中の大イベント!!
これが結構辛いんです〜〜〜〜〜

ママ友と会う人会う人。話題は明日の天気ばかり・・

う〜んどうしよう。
今夜の仕込みをするかしないか・・・・

2年前、学校に行ってから中止になった事があり・・・
お重をそのまま、冷蔵庫で寝かせた辛い思い出が^^;
中止の連絡網
朝じゃなくて、今まわってこないかな??
2006年05月24日17:071ケ月点検

午前中は幼稚園にちょこっとお仕事のお手伝いに行き

午後には車の1ヶ月点検に行って参りました

横浜トヨペットに着くと
早速、営業さんと整備の方がやってきて

「あれ???この傷は??」と激しい突っ込み(⌒▽⌒;) オッドロキー

きず
週末の洗車で
すでに発見されていた傷なんですが

どうも、子供の習い事の時か
買い物の時に、駐車場でつけられてた模様

隣の車がドアを開ける時にぶつけたみたい・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
乗ってなかったので、全然気づきやせんでした
横幅が広い為に、隣の車との距離も近いのよね・・・・トホホホ

「これからはスライドドアの車の隣にとめる事!!」との指令が出たんですが
隣の車だって、ずっと止まっている訳じゃないしね・・・・
まぁしょうがない^^;;

以前2号が車のドアを勢いよく開け
隣に止まっているゴルフにドアをぶつけ・・・
5万(タブン)の修理代を払った、痛い思い出から(板金は安いけど塗装が高かった
前の車は、チャイルドロックしてたんだけどねぇ。
スライドドアに変わった途端、ぶつけられるハメになるとは・・・・・

こんなもんですよ・・・(T-T*)フフフ…

点検の方は、まだギアが「ギシギシ」言うので
部品を取り寄せて交換する事になりましたが

プレゼント
2号3号を連れて行ったので
お土産を貰い
ご満悦な二人でした・・・・


私にも何か頂戴!!(小梅太夫風)


2006年05月23日21:40保育参観と親睦会
2de1f32b.JPG

今日は3号が通う幼稚園で
保育参観でした^^
園での様子を見ると
とても楽しそうにしています♪

 

歌声も人一倍大きいし、リアクションも大きい
友達にも「3番目だから違うね〜〜」と褒められますが(褒めているのか疑問)

これは3番目だからと言う訳ではなく
我が家の子供達は、皆同じような事をします^^;;

どちらかと言うと、恥ずかしいタイプです・・(-_-;
失笑系・・

例えば、1号が幼稚園時代の遠足での出来事・・・
バスの中でバスガイドさんが自己紹介をし、付き添いのお母さんが自己紹介をすると

1号 「私達は自己紹介しないでいいの〜〜〜??」
バスガイド「じゃあ。みんなにも自己紹介して貰おうか!!」

と言う事になり、マイクが子供達にまわり自己紹介がはじまる・・・・
最後の方で1号にマイクが回ると。何故か喋らない
オイオイ。言い出したくせにダンマリ????なんて思われると

1号 「○○1号です。歌を歌います♪」と1曲歌を披露したらしい・・・・
大爆笑の中、終了(-ノ-)/Ωチーン

私はこのバスには乗っていなかったけれど
付き添いのお母さんに、この時の出来事を教えてもらい
とてもビックリしました(笑)

2号もタイプは多少ちがえど、笑いを取れる子・・・・
3号は違うかな?なんて思っていたんだけどなぁ
みんな同じでした^^;;;
一体、誰に似たんだろう???

 

そして、今日はお弁当が無いので
学年毎に近くの公園に親睦会を兼ねて出掛けました♪
雨がいつ降るかと心配しながら、強風に吹かれながらお弁当を食べ
子供達は公園で遊び、親も話しに華が咲きました(笑)

その後も友達の家に遊びに行き
子供は大ハシャギ^^
親もお喋りでストレス解消と、充実した1日でした♪