2005年11月24日14:22老人ホーム

昨日はママコーラスで
老人ホームへ慰問に行ってきました^^
初めての経験なので、ちょっとドキドキ

コーラス

 

こんな感じで歌ってきました♪

 

 

みんなが知っている童歌なども歌い
途中ではハンドベルも披露

聞きに来てくれたおじいさん、おばあさん達は
一緒に歌ってくれる方、涙ぐんでいる方、寝ている方と
反応も様々でしたが8〜9割の方々は喜んでくれた・・・と 思っています^^

ちなみに我が家の家族も見に来ましたが
子供達が行った事で、お年寄りの方々は喜んで
「良い子だね・・・」と泣いていたそうです

 

と、またまたここまではいい話・・・・・・・・・・・・・・

 

帰るぞ〜〜。と玄関へ向かうと
「あれ?3号とパパがいない・・・」

「3号トイレで吐いてるよ〜〜〜〜」と教えてもらい

昨日の2号君、うんち漏らし事件から
わずか1日。。

今度は3号のリバース・・・・
まぁ。暑かったからのぼせたのかなぁと・・
暢気な親で

車屋さんに寄って行こうと、ト○タでお茶をしていると
またもリバース
素手
で受け止めた事は数多いものの


(頬)とにかけられたのは初めて・・・・・
服にも大量ですけど


たのむ、下を向いて吐いてくれ〜〜




 

と思う母でした^^;

それから逃げるようにト○タを後にし
家でおとなしくしていたものの
ず〜〜と家でも吐きまくりの3号
熱はないんだけどね〜


やっぱり具合悪かったんだね



 

解ってあげられなくて

ごめんね3号m(_ _)m

 


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by むーみん@ママ   2005年11月24日 16:08
わ・わかい! hana♪さん見ちゃった〜!
若すぎるぅ〜。3児の母とは思えないわ!
いいないいなぁ〜。

いいですね。老人ホームでのお披露目♪
きっと皆さんも幸せに感じたことでしょう。
そしてその姿を家族にみせる。とてもいい事だと思います。
子供達は、ママの素敵な姿をみれて、
いい成長にも繋がるのではないでしょうか!

…吐いちゃったのは、かわいそうだったけど
なかなかそこまでは、ママにもわからないですよね。
お大事にですぅ〜!
2. Posted by まっちゃん   2005年11月24日 18:54
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・若っ!
あやすぃ夜這いの方に見られる前に消さないと(笑)

誰かの為にやっている訳ではないけれど
それを、誰かが喜んでくれると思うと頑張っちゃうですね

日ごろの成果を発揮できておめでとう

そして、3号さん、・・噴射リバースですか?
よくあることです
よくあることです
綺麗に飛ぶんですよね・・これがまた(^_^;)
3. Posted by 海風   2005年11月24日 19:26
はなさん すぐに分かりました。
頑張ってますね! 良い事です。
私も中学の時 老人ホームへ慰問に行った事あります。
すごく 喜ばれました。それが そのはず お琴の演奏ですから!!!以外でしょ??

三号さん かわいそうに・・・
最近 風邪が流行だしましたね。。
冬休みまで なんとか無事に通って欲しいですよね。。

私も両手で持ってしまって事 ありますよ!
とっさの行動ですから・・・
洗えば 済む事(^^)
あとの匂いが・・・
4. Posted by 消防長   2005年11月24日 22:03
|_-)_-)・・・ ハリコミ ・・・ジーッ
そうだそうだ。怪しい男が来る前に消去しなきゃー(* ̄m ̄)ぷっ
っで、1番左の白髪ですか??むひょひょひょ(・∀・)ニヤニヤ
将来わしが入居したときも演奏しにきておくれよ(笑)

顔や髪にリバースならかわいいもんですw
洗濯機の中にリバースをするとすごいことが起きますから!!
浴槽の壁に「しいたけ」を飛ばすのもやめましょー!!
5. Posted by hana♪   2005年11月25日 08:18
>むーみん@ママさん
ありがとうございます(笑)
3児の母には見えないですか?
そう言って頂けるだけで嬉しゅうございます(笑)
で〜も〜。ママさんの方がかなり若いと思いますよん♪

子供達は老人ホームには行った事がなかったので
今回がいい機会だったと思います。
お年寄りの方々も、毎月色々な演劇やボランティアが来ているので慣れているようですが、音楽って心に響くものがでしょうね。反応が良かったようです^^



6. Posted by hana♪   2005年11月25日 08:25
>まっちゃんさん
そうですよね。やってあげている訳ではないけれど
喜んで貰えるなら・・・楽しんで貰いたいと・・・
思うから、みんなで頑張れるんですよね♪
出来の方はですね〜〜〜
課題がまだまだありまして・・・・・
次回のPTA大会へ向け、またまた練習です・・(汗

3号の噴射リバースは
座って、膝の上で抱っこしていたので至近距離。
強烈でした・・・・^^
飛びました・・・・^^;
7. Posted by hana♪   2005年11月25日 08:32
>海風さん
すぐに解りました?(笑)やはり・・・・
海風さんはお琴もやるんですね♪
ちょっと意外(笑)
お年寄りの方達は、誰か来て何かをやってくれるって
すごく嬉しい事なんでしょうね♪

やはりリバースは臭い&ヌルつきがねぇ(笑)
その臭いで、他の子が『もらいゲロ』をしますから・・
私も子供の頃はそのタイプでした^^






8. Posted by hana♪   2005年11月25日 08:40
>消防長さん
あやすぃ夜這いの方に見られてしまった(笑)

将来、消防長が入居した時は・・・
私の方が先に、先住者として居座っているハズ(笑)

洗濯機へリバースですか??
それは勿論、大人がですよね(笑)
す・すごそう!!量と臭いが・・・・
それを一緒にお洗濯?
野糞といい、リバースといい
夜這の方には負けましたわ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

9. Posted by かず   2005年11月25日 11:41
息子さん大丈夫ですか???
そしてhana♪さん、大変でしたね・・・
私も買い物途中、駐車場とデパートのゴミ箱で2回ほどリバースされた事ありました・・
臭いで自分もやばかったです・・・

コーラスは喜んでもらえたみたいで良かったですね!!!
10. Posted by まっちゃん   2005年11月25日 15:18
(^◇^)んでは
メール送って貰えるべか?

怪しいモノを贈るでね^^
微妙に期待して待っててケロ
11. Posted by hana♪   2005年11月25日 18:24
>かずさん
どうも嘔吐下痢症のようでした^^;
翌日にはすっかり元気(笑)
おかゆを「まずい」と残し
お煎餅を食べている子供を見て
切れそうになりました(笑)
臭い・・・ヤバイですよね^^
12. Posted by hana♪   2005年11月25日 18:27
>まっちゃんさん
えっと。ブログのメールの所から送れば良いのですかね?
では早速・・・・・・・
怪しいモノ?(笑)
ワクワク♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔