2006年05月24日17:071ケ月点検

午前中は幼稚園にちょこっとお仕事のお手伝いに行き

午後には車の1ヶ月点検に行って参りました

横浜トヨペットに着くと
早速、営業さんと整備の方がやってきて

「あれ???この傷は??」と激しい突っ込み(⌒▽⌒;) オッドロキー

きず
週末の洗車で
すでに発見されていた傷なんですが

どうも、子供の習い事の時か
買い物の時に、駐車場でつけられてた模様

隣の車がドアを開ける時にぶつけたみたい・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
乗ってなかったので、全然気づきやせんでした
横幅が広い為に、隣の車との距離も近いのよね・・・・トホホホ

「これからはスライドドアの車の隣にとめる事!!」との指令が出たんですが
隣の車だって、ずっと止まっている訳じゃないしね・・・・
まぁしょうがない^^;;

以前2号が車のドアを勢いよく開け
隣に止まっているゴルフにドアをぶつけ・・・
5万(タブン)の修理代を払った、痛い思い出から(板金は安いけど塗装が高かった
前の車は、チャイルドロックしてたんだけどねぇ。
スライドドアに変わった途端、ぶつけられるハメになるとは・・・・・

こんなもんですよ・・・(T-T*)フフフ…

点検の方は、まだギアが「ギシギシ」言うので
部品を取り寄せて交換する事になりましたが

プレゼント
2号3号を連れて行ったので
お土産を貰い
ご満悦な二人でした・・・・


私にも何か頂戴!!(小梅太夫風)


この記事へのコメント

1. Posted by パパZ   2006年05月24日 21:01
年数が経っていて走行距離もかなり・・・という車なら
まだ妥協できますが、新車だから痛いですよね。
パパZ車もバックーシートにキッド達を乗せるときは
許可を下すまでドアを開かせません。

しかし・・・かなりのお土産の量ですね。( ̄¬ ̄*)。
2. Posted by かず   2006年05月25日 07:51
私も前に同じようなことありました・・・
買い物から戻って来たら、ドアに傷が・・・
結局誰がやったか分からず、自分で傷直しで直しましたが・・
息子にも隣に車ある時はドアを開けるな!
と言い聞かせてます!

沢山のお土産!
お子さん達喜んだでしょうね〜〜
次回はhana♪さんにも・・・
3. Posted by おかん   2006年05月25日 09:17
5 おかんも駐車場に止め戻ったときは
ドア周り点検しちゃいます。
海ほたるで
娘がドアを開け強風で・・・
冷や汗もんでしたが 幸い隣になくて ホッとしました
4. Posted by ジャスミン   2006年05月25日 13:06
げげ!!災難でしたね!!
そのまま行くなんてひどい〜〜!

ウチの近所で新車が次々と傷つけられる事件がありましたが、我が家の車が替わった時には無事でした。
な〜〜んで中古って分かったのかな〜〜。
ふ・し・ぎ。(^_^;)
5. Posted by viggo_eric   2006年05月26日 01:00
ガーーーーーンですね;新車なのにぃ〜〜〜
ウチの車ももう3年くらい乗ってますが、
それでも傷なんて見つけたらゼッタイショックですよ。
駐車場で、いないときにやられたら、ゼッタイ犯人わからないですもんね;
でも、トヨタはケアがしっかりしてるからいいですよね。
ウチもトヨタ車です。
6. Posted by 海風   2006年05月26日 10:31
うちも白なのでドアに青い塗装が付いてて もしかして?これは隣の車!と思いながらも 家の子がやったのかもしれないし 分からないから無言で済ませてしまいますが・・・
かなりショックだわ。。傷も・・・
はなさんちのは まだ新車なのに・・・(><)
ディラーに行くといろいろもらえますよね!私はあげてたなあ(^^)
風船作ったり ジュース入れたり 遊んであげたり 笑顔で帰っていくお客さんがまた来た時が嬉しいです。。
7. Posted by 知冬   2006年05月26日 11:10
うわーこんなところまでお揃いよぉ(T_T)
父とわたしがコンビニの駐車場で夫を待機中、隣に停めた車の子供が勢い良くドアを開けてガンッと。
子供だから仕方ないかぁ、と思っていたのですが相手の母親の態度がメチャメチャ悪くて。で、ウチの父(ヤクザ風)が怒っちゃって。動揺した相手の父親がお金握らせようとするもんだから夫も「ふざけるなっ」って。更に父もヒートアップ(==)
結局キズはそのまんまです。
8. Posted by ぱるこ   2006年05月26日 14:04
新車に傷なんてショックゥーーーー
自分で付けた傷なら諦めもつくけど、知らない間にやられてたら相当ムカつくよね
私も先日、ホンダに車の修理だしてたのが返ってきました。きちゃないまんま出したのに洗車はしてあるし、タイヤも窓もピッカピカにしてくれてました
サービスが良いと『またお願いしよっかな♪』って気にならない?
9. Posted by くりりん   2006年05月26日 15:49
え〜〜〜〜〜〜っ
それはショックですね(>_<)
新車だから余計に傷が目立つんでしょうね^^;

でも子ども達はお土産もらって良かったですね♪
10. Posted by hana♪   2006年05月26日 20:30
5 >パパZさん
そうなんですよね。新車なのでちょっとショックでした^^;;
子供のドアの開け閉めには気を遣いますよね。

我が家の子供達。車屋さん=おもちゃくれる所と
認識しているようで、毎度毎度色々と貰うので申し訳ないです
11. Posted by hana♪   2006年05月26日 20:35
5 >かずさん
子供が乗っていると、ドアの開け閉めに気を遣いますよね〜。
いつも、こっちから出て。あっちから出てと
親の指示付きですから〜〜。
かずさんの車は傷直しで治って良かったですね^^
ウチはどうなんだろう・・・
たぶん。裏から叩かないとだめだろうな・・(T_T)


12. Posted by hana♪   2006年05月26日 20:37
5 >おかんさん
おかんさんはちゃんと点検するんですね。エライ〜〜!!
私は今まで、ドア点検なんてした事ありませんでした・・が
本日の駐車場では思わず「点検点検」と車を一周してしまいました^^;;
強風はヤバイです
13. Posted by hana♪   2006年05月26日 20:40
5 >ジャスミンさん
酷いでしょ〜〜。傷の所に塗装も付いていたらしいので
相手も解ってると思うんですけどね・・・

新車が次々と傷つけられる??事件ですね^^
きっとダーリンさんが恐い事がわかっているので
思わず、スルーしちゃったんじゃないのかな?(笑)
14. Posted by hana♪   2006年05月26日 20:43
5 >viggo_eircさん
新車なんでね〜。まだ1ケ月しか乗ってないので
ちょっとショックでした^^;;
あっ。ウチの場合、3年乗ったら全然OKですよσ(^◇^;)。。。
人にやられる前に
自分で擦ったり、接輪してホイールガリガリにしそう・・(* ̄m ̄)プッ
15. Posted by hana♪   2006年05月26日 20:54
5 >海風さん
確かに、車の色が白だと別の色って目立ちますよね
今回の傷には、相手の塗装も付いていたみたいなんですが
私は、全然気が付きませんでした

海風さんは、車屋さんにお勤めだったんですか??
おぉ〜〜。ちょっと意外(笑)
子供の相手は大変ですよね。ウチはいつも迷惑かけっぱなしですから・・・オセワニナリマシタ
16. Posted by hana♪   2006年05月26日 21:03
5 >知冬さん
うひょ〜〜〜\(◎o◎)/!
そ・それはご主人の車(ア●ファード)なんですか??
そして、お父さんはヤクザ風と( ..)φメモメモ

車のキズは、しばらくしたら直すと旦は申しておりましたが
いくらかかるかな〜〜〜(T_T)
17. Posted by hana♪   2006年05月26日 21:07
5 >ぱるこさん
そうなのよ〜〜〜。自分でやったのなら
諦めもなにも、全然悔しくないんだけど(笑)
他人にやられたとなるとね・・・・相手わかんないし^^;;

でっで。車を修理って、たしかぱるこさんの所の車も
新車だったような・・・・・
まさか????やっちゃった??
18. Posted by hana♪   2006年05月26日 21:10
5 >くりりんさん
言われるまでは、全然解らなかったんですけどね・・・σ(^◇^;)。。。
車屋さんや整備の方には、すぐ解ったので
目立つんでしょうね(T_T)
そう思うと、何故か急にキズに目が行く私
お土産はね、行く度に貰うので申し訳ない位です。しかも3人分^^;;
19. Posted by 知冬   2006年05月27日 22:30
>そ・それはご主人の車(ア●ファード)なんですか??
その通りでございます。助手席側スライドドア。。。
hana♪さんと同じく納車1ヶ月目でした(T_T)
20. Posted by 白やぎママ   2006年05月28日 09:22
先日、納車3日目の友人宅の車に乗せてもらいました。^^w
新車の匂い〜〜♪…と思っていたら・・・・駐車場に戻ってきたところで、隣に停めた直後の車のドアが勢いよく開け放たれ・・・哀れ3日目は・・・・・(T_T)
思いっきりドアをぶつけたのは子供(小学1〜2年くらい?)だったのですが、運転席から降りてきた母親が「子供のすることだから怒っても仕方ない。よくあることでしょ?」ってスルーしようとしたんだよ〜っ!!

思わずその親子を、おばちゃん5人で囲みました。(爆)
21. Posted by ぱるこ   2006年05月28日 11:13
>まさか????やっちゃった??
いえいえ^^;新車は未だ健在ですわよ^^v
修理したのはセカンドカーでし♪
エンジン内のトラブルだったので保証が効く間に治してもらいましたww
でも、新車って、いつまでが新車なのかしら・・・
22. Posted by hana♪   2006年05月29日 13:09
5 >知冬さん
本当に似てますね〜〜〜(* ̄m ̄)プッ
ちなみに我が家のぶつけられたドアは、運転席側の
スライドドア・・・・(T_T)
電気系統の配線がいろいろと、中を貼り巡っていて
簡単に裏から叩く事が難しいとかなんとか・・
ウチもずっと治さずそのままかも。。。。(〃_ _)σ‖
23. Posted by hana♪   2006年05月29日 13:15
5 >白やぎママさん
3日目ですか\(◎o◎)/!
子供の乗り降りには、細心の注意をしないといけないですよね・・・
2号も一度。ドアを思いっきりあけて・・・ドアは凹み
私の心も凹みました^^;;この時は旦那と子供しかいなかったんですが
旦那に「あんたがもっと注意しないと・・・」と子供よりも旦那にハラが立ちましたけどね^^;;

しかし5人のオバチャン??に囲まれるのって、こわすぎです〜〜〜〜(* ̄m ̄)プッ
24. Posted by hana♪   2006年05月29日 13:18
5 >ぱるこさん
セ・セカンドカーね(笑)
2台あるのね

新車と呼べるのは、新車の匂いがしなくなるまでかな?
ずっとそう思いこんでいれば、新車なのかも(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔