42.195kmフルマラソンへの道

ランニングの楽しさを伝えていくと共に、より豊かな人生となるようなランニング教室を目指しています。

美Body体幹トレーニング教室 2017年6月11日(日)
ジョッグポート有明ランニングイベント 2017年6月25日(日)

5月28日(日)美BODY体幹トレーニング教室を開催しました!

5月28日(日)美body体幹トレーニングを開催しました。

姿勢&歩き方、ペアで行う体幹トレーニングなどを
中心に120分を楽しくトレーニング!

リズムダンスのジェンカで、教室は一気に
盛り上がりました(笑)


そして、肩こりや腰痛改善にもなるストレッチ
ポールや骨盤矯正も、みなさんから大好評。


カラダがぽかぽかした!軽くなったとの
うれしい声も頂き、来月も楽しみです。

よく食べ、よく寝、よく動く!

次回は、6月11日(日)に開催します

画像に含まれている可能性があるもの:4人、、スマイル、立ってる(複数の人)、室内

5月27日(土)マラソン30Kmの壁を乗り切る脂肪燃焼ランニング&体幹トレーニング教室@幕張開催しました!

5月27日㈯千葉市幕張勤労市民プラザで、マラソン
30㎞の壁を乗り切る脂肪燃焼ランニング&体幹トレ
ーニング教室を開催しました!


マラソンの基礎トレーニングとなる、走り方のドリル
やペアの体幹トレーニングなどなど、笑顔がいっぱい
の120分でした。


今回、初の千葉進出!

マラソンをリラックスして楽に走れるカラダ作り。


そして、東京マラソンや海外で行われるホノルル
マラソン、ベルリンマラソンにも私のマラソンチーム
からどんどんチャレンジしていって欲しいですね。


マラソンにチャレンジしていくことは、すべて
につながります。


心がビックになる!!



今回、日本ランニング協会ランニング
インストラクターの米村さんからお声を
掛けて頂き幕張での開催となりました。
慎さん、感謝、感謝です!
ありがとうございました(*´∀`)♪


そして、また幕張のみなさんよろしく
お願い致します~(笑)



みんなでジャンプ!
チームTOMOエンジョイ ランニング!!

画像に含まれている可能性があるもの:2人、立ってる(複数の人)、靴、屋外


画像に含まれている可能性があるもの:11人、立ってる(複数の人)、空、木、子供、靴、屋外

6月11日(日)美BODY体幹トレーニング教室を開催します!

美BODY体幹トレーニング教室




































何歳からでもカラダは変えられる!
脂肪燃焼しやすい体作り&体幹トレーニング。


最近、お腹ぽっこり、おしりが垂れてきた…。
食べていないのに、体重が増える…。


そんなカラダのお悩みの方必見!!


姿勢、歩き方などの基礎の運動プログラムから
バランスボールやストレッチポールを使った
コンディショニングなどを含めて運動提案を
します。

→申込はこちら


【イベントスケジュール】

≪第一部≫

10:00~10:20

講義:体幹トレーニングとコンディショニング


≪第二部≫

10:30~12:00

実技

①体操、動的ストレッチ、柔軟性チェック

②姿勢&歩き方

③ペア体幹トレーニング

④ミトコンドリア活性化トレーニング

⑤バランスボール

⑥リズムダンス

⑦歪みチェック、ストレッチ


参加ご希望の方は、こちらの申込フォームより
ご連絡をお願いします。





5/21(日)マラソン30Kmからの壁を乗り切る脂肪 燃焼ランニング&体幹トレーニング

2017.05.21 (Sun) STEP UPレッスン 入門レッスン

5/21(日)マラソン30Kmからの壁を乗り切る脂肪燃焼
ランニング&体幹トレーニング

・マラソン後半の30Km以降、体が全く動かない…

・ 前半は快調に飛ばしていたが、残り10Kmで大失速をする…

こんなお悩みをお持ちの方必見!

C7QQ2W3VoAAqRzr

マラソン後半30kmの壁を乗り切り、マラソンを完走した時の達成感、
自己記録の更新、マラソンを完走したい人向けの基礎体力アップ教室です。

マラソンを楽に走り切るには、マラソンの基礎体力となるトレーニングに
どのくらい時間をかけてきたかがポイントとなります。

マラソンを楽に走り切るマラソンの基礎トレーニングとは?

マラソンレースに向けた食事、コンディショニング作りなど、
マラソンレースを楽しむトレーニングを提案します!

 

【イベントスケジュール】


〈第一部〉

10:00~10:20

マラソントレーニングとコンディショニング講座

☆マラソンの基礎トレーニングとトレーニング基準とは?

☆30km以降失速しないアスリートの食事について

☆ランナーと心



〈第二部〉

〈実技〉

10:30~

①体操、動的ストレッチ、姿勢

② ペア体幹トレーニング

③スプリントトレーニングドリル(蹴り上げ、スキップ、ハイニー)

④ランニングフォームをチェックしながらの4Kmお台場ランニング

⑤みんなで楽しくリズムダンス!

⑥クールダウン、歪み改善ストレッチ

12:00終了予定


 

【講師】

西貝 朋美(ニシガイ トモミ)

元日本生命保険相互会社陸上競技部マラソンランナー

日本ランニング協会認定ランニングインストラクター、かけっこ

アドバイザー

1991年 名古屋国際女子マラソン 10位

1992年 名古屋国際女子マラソン 9位

マラソンベスト 2時間38分01秒


 

【開催概要】

◇日時

5月21日(日)

受付9:30 開始:10:00 終了12:00

◇参加費

2,000円

※施設利用料(ビジター会員の場合700円)が
別途必要になります。

◇対象
全レベルのランナー

※各自のレベルに応じての負荷設定を行いますので
  レベルに関係なくご参加頂けます。


◇定員

30名(先着順)


※定員に達し次第、受付を終了いたします。受付終了
 の旨はHP・Twitter・でご案内いたします。


※諸事情によりイベント内容は変更になる場合がございます。
 ご了承ください。

申込は、こちらのジョッグポート有明のHPよりお願い致します


ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア

4月23日(日)美BODY体幹トレーニング教室開催しました!

 4月23日(日)美BODY体幹トレーニング教室
を鷹匠ランニングスレーションで開催しました。


本日も、まずは講座からスタート。
DSC02483 (1)















「代謝のいい人と悪い人の違いとは?」
「ミトコンドリア活性化トレーニングとは?」


ちょっと最近、みなさんが気になる脂肪燃焼
できるカラダ作りをテーマにメニューを組んで
みました。



実技は、基本の体操、ストレッチから。
肩甲骨のストレッチには、この猫のポーズ!
 

動的ストレッチもきっちりと!


この体幹トレーニングでは、運動の基礎となる
体操、ストレッチ、姿勢などに時間をかけて
いくようにしています。



その成果もあって、3ヶ月後にはかなり
柔軟性や筋力も養われ、日常生活でも
疲れにくいカラダになった!との声も。



あとは、体幹トレーニングでもペアやグループ
での練習を多く取り入れています。
やはり、トレーニングは楽しめなくては!(笑)
  
リズム感には、やはりダンス!
 

バランスボールを使ったストレッチや
腹筋運動も!

DSC02503 (1)
















歪み改善のストレッチポールは毎回人気!
DSC02504 (1)















今回も、笑いがいっぱいの楽しい120分。


筋力や柔軟性がアップすると、日常生活の
動きが、今までよりもスムーズになってきます。



メンバーからも、最近肩こりなどが改善してきた!
仕事をしていても、疲れにくくなってきた!
とのうれしい声も。


よく食べ、よく寝、よく動く!(笑)
今日は、しっかりとお肉を食べましょう~!!


次回は、5月28日(日))美BODY体幹
トレーニング教室を開催します。







QRコード
QRコード
このブログイラスト
このブログのイラストはイラストレーター おかなおさんに作成していただきました♪
おすすめ!バランスボール