2007年03月31日

【QMA】大魔導士

前回のエントリから1ヶ月が経過してしまいました。
いやー3月はホント多忙だったんですよ。

1ヶ月ぶりのエントリはQMA。
少しずつやってました。
4になってからいろんなゲームセンターでやっています。
そんなQMAですが、前回のエントリ直後に
組の昇降格条件が厳しくなりました。
以前に比べると適正になったのではないでしょうか。

私も2回フェニックス組に落ちてしまいました。
ただ、フェニックス組ではどちらも一発で優勝だったので、
1回だけでドラゴン組に舞い戻り。
フェニックスとドラゴンの間が私にとっては適正のようです・・・。


<正解率>
平均      62.00% (62.85%)
ノンジャンル  60.27% (60.51%)
アニメ&ゲーム 54.68% (55.25%)
スポーツ    67.68% (69.26%)
芸能      65.75% (67.45%)
雑学      57.39% (57.89%)
学問      64.26% (64.95%)

<順位>
獲得魔法石    15444位
優勝回数     18770位
100点満点達成回数 981位
連続正解数(最高)55570位


私は現在大魔導士。
ドラゴン組は賢者以上ばかりなので、
なかなかプレッシャーを感じますよ。


2007年02月28日

【QMA】ドラゴン組

稼動してから1ヶ月ほど経ったQMA。
私は魔導士にまで昇格しました。
クラスはドラゴン組。
昇格しやすく降格しにくい今作では、
ドラゴン組はなかなか厳しいです。
それでもなんとかある程度は
勝負できるようになってきたかと思います。
優勝もできましたし。

でも降格条件はもっと厳しくしてもいいと思います。
1回戦敗退なら即降格とか。
そうじゃないと私が優勝できるのは稀になってしまう・・・。
魔法石はたまりやすいんですけどねー。

成績が携帯で見られるようになったので
前作のときのように記述してみます。

<正解率>
平均      62.85%
ノンジャンル  60.51%
アニメ&ゲーム 55.25%
スポーツ    69.26%
芸能      67.45%
雑学      57.89%
学問      64.95%

さっそく前作の正解率を下回っています。
とほほ。
なぜかスポーツの正解率がいいんですよね。
なんででしょうか。


2007年02月06日

虚ろで空ろ

最近はダメダメですε=(~Д~;)
LSでプロミヴォンのENMに行ったんですけど
とてもとてもダメっぷりを発揮してしまいました。

リアルもダメすぎるし、
もうどうしてよいやら・・・。




2007年01月27日

【QMA】新学期

QMA4が稼動したようです。
というわけでさっそくやってきましたよ。

QMA3から引き継いでのプレイです。
引き継ぐとチュートリアルがない代わりに
マジカというお金にボーナスがもらえるようです。
私は36マジカでした。
多いのかどうかわかりません。

今回はキャラクターごとのバックストーリーもちょっと語られるようです。
3のときはなかったように思います。

クイズそのものはあまり変わってませんね。
クイズなんでそんなにいじりようがない気もしますけどね。
ルート選択は出題形式だけでなくジャンルも選べたらいいんですけどね。

購買部はまだ稼動したばかりということで、
種類が少ないです。
個性の出しようがないですねぇ。
まあこれからというところでしょうか。
最初はばってんマスクを買ってみました。
クイズ番組でおてつきしたときに着けるやつです。
ふふ・・・。

なんだかんだ言ってQMAはおもしろいということで、
2000円も使ってしまいました。
限定のe-AMUSEMENTカードも買えて満足です。
現在、初級魔術士3級でドラゴン組に所属しています。
今回は優勝したらすぐ組昇格、
平均順位5位以上でも昇格ということで、組が上がりやすいと思います。
その代わり、降格条件が平均12位以下っていうのは緩いですね・・・。
上のクラスはすぐ人がごった返しそう。



2007年01月15日

漆黒の柩

ブラックコフィン『アトルガンの秘宝』のミッション、
「漆黒の柩」に行ってきました。
アラパゴ暗礁域でBF戦があります。
ブラックコフィン号は『アトルガンの秘宝』の象徴的なものですね。
ミッションをすすめるのは久しぶりです。

漆黒の柩BFではゲストとしてゲッショーが参加。
ゲッショーは忍者のようです。
ヤグードと共に戦う日が来るとは・・・。
私もウィンダス所属なんですけどね。

BFは前半と後半にわかれています。
どちらも敵はフォモルで5体ずつ。後半はボスがいます。
後半はボスのHPを8割ほど削れば終了。
モ忍シ赤黒の5人で行きました。
私はLv70で他は75です。
一度戦闘不能になりましたが、それほど厳しいものでもない気がします。

これでアシュタリフ号関連のクエストもできるようになりました。


いじられ役しかし、ゲッショーはいいいじられキャラですね。
本人は不本意でしょうけど。
強烈なキャラクターが多いのも『アトルガンの秘宝』の特徴なので、
これはこれでいいんでしょう。
ただ死人?が気になります。



2007年01月06日

瑞獣祝

胡鬼板日がたつのも早いもので、
もう6日ですよ。
そんな中、今年のお正月イベントをしてきました。
今年は胡鬼板、つまり羽子板がもらえます。
なかなかオトシダマをもらえなくて苦労しました。
片手棍なので持って殴るとなかなか残虐です。


古塔羽子板をとると、
古塔という水墨画を入手することができます。
サルタバルタの魔法塔を描いているようです。
なかなか雰囲気のある調度品です。
水墨画シリーズなんてあるといいですね。



2007年01月01日

元日

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


ここ数年は年末年始が寒くなりますね。
この冬は暖冬っぽかったんですが、
ようやく冬の雰囲気を醸し出してきました。
寒いのはつらいんですけどね。

さて今年は個人的に人生の転機となりそうな年になりそうです。
がんばって乗り切っていこうと思います。
ゲームをする時間がほしいな〜。


月ごとの記録
愛のコメント
QRコード
QRコード