2005年12月13日

【映画】SAYURI

『SAYURI』を観てきました。
現在の「欧米から見た日本」といった感じの映画でした。



SAYURI(Memories of a Geisha) 2005年 アメリカ
監督:ロブ・マーシャル
出演:チャン・ツィイー 渡辺謙





日本を舞台にしたハリウッド映画ということで、
セリフは基本的に英語。
芸者役のほとんどは中国系のスターというところも、
"売らなければいけない"ということで、
仕方のないところかもしれません。

まあそうなんでしょうけど、
やはり日本人としては違和感のあるところですよね。
伏見稲荷の鳥居を抜けたらお寺だったりw
シリアスに描いてる分、納得できるかどうかは分かれるところなのでしょう。
シャーリー・マクレーンが芸者役をしてたときよりマシってことでw

映画の内容は、可もなく不可もなく、といったところでしょうか。
無難にまとめた感じです。

個人的にはハリウッドデビューとなったコン・リーが見どころでした。
今月31日で40歳になるとは、とてもとても思えません。
まさに東洋の神秘。



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

 【SAYURI】  [ サッチ嬢の小部屋 ]   2005年12月13日 19:17
 最近諸事情により、さっぱり更新を出来ずにおります…。いえ、別に深刻な事態に陥ってる、類の話ではありませんのでご安心下さいな。  さてさて、公開初日、朝イチで行って参りました、【SAYURI】。私的には行ってよかったなー、と思いました。面白かったよ。途中、若...

この記事へのコメント

  yukkoh   2005年12月16日 13:21
*ろきしーサンへ*

なかなか 映画に行かない?行けない?ゆっこぉには 
ろきしーサンの映画の情報 楽しみにしてます♪
「SAYURI」も観たいけど、きっと見に行けない気がします・・・。
渡辺謙サン すてきでした?(*´▽`*)
前から けっこうスキなのです♪
早くDVD出ないかなぁ〜w
  ろきしー   2005年12月17日 17:55
>yukkohさん
映画は映画館で観るものですよ!
そのために作られてるんですから。

『SAYURI』は芸者の映画ということで、
女優さんメインですから渡辺謙はその引き立て役になってしまうのは致し方ないところかと。
ステキかどうかは判別しがたいかな・・・。
存在感はありましたよ。

この記事にコメントする

お名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
月ごとの記録
愛のコメント
QRコード
QRコード