また事件発生><

運営者情報
ワンワールド。それは、1年間FIXの世界一周航空券である。一年で世界一周するのは時間的にかなり厳しい。しかし、その時間制限が有ってこそ光り輝く何かがある。いわば、ワンワールドで旅をするということは、ある一つの作品を作り上げるのと同じこと。みんなそれぞれの旅がある。これはそんなワンワールドを利用し、どこまでできるかチャレンジした365日間の記録である。
WAiのワンワールド世界一周365日の旅の記録@2007トップ > グアテマラ > また事件発生><

また事件発生><  2007年04月18日

うぜーことに、昨日夜中にATMで500尻(グアテマラの通過はケツアール。通称ケツ)下ろしたら、TAKE YOUR MONEY!とか画面に出てピーピーピーピー音がなった。しかし金は出てこない。

「何じゃこりゃぁ!?」

とか言ってたら音がなりやんで、作業を続けますか?って出た。とりあえず再度500尻(8150円)下ろすと、またピーピーピーピー行って動かない。ふと見ると500尻出てた。
んで、それを取ってカードを取り出して、なんか怪しい気がして少し待ってみるも何も起きず。ATMの外で何人か待ってので、ずっといることもできず、とりあえずそこを出た。

この時点で引き出した金は500尻(8150円)

なんか嫌な予感がして、ネット屋行って確認してみると、やっぱりね、案の定8150円を2回引き落としたことになっていた。銀行閉まってるし、ATMには何も書いてないし、それで昨日はやむなく待機。

んで、今日午前中学校行って、先生に、銀行員に対して金返せって感じのことをどういったら良いのか教えてもらって、さっき銀行に行ってきたのだが、とりあえず新生銀行に電話しろと言われ、この村には国際電話をかけられる店がないので、ネット屋のスカイプで電話した。
しかし回線が悪く、こちらの言ってることが分からないと言われ、さらにプッシュホンじゃないので、本人確認もできず、帰国してからお電話下さい〜とか適当に言われ切られた。国際電話代金無駄に650円消費。2日分の宿代だ。
やむなく銀行に戻って文句を言うと、やっぱり日本の銀行に電話してくれって言われた。一応ATM番号は聴いておいた。

これってどうなんだろーか?帰ってくるのかしら?微妙な金額なので、動くのもめんどいし、動けば動くほど金がかかって損害が増えていく。どーしたもんだろうか?

最良の方法はどれだと思いますか?

1.メキシコかアメリカ辺りに戻った時点で、新生銀行に電話して、すべて任せる。

問題点
¥電話代が結構かかる
¥もし現地で必要なドキュメントが必要になったら戻れない。損害が拡大して終わる。

2.諦めて泣き寝入り

問題点
¥8150円+電話代と時間を損して終わり。ただし、これ以上損害が拡大することはない。


>>>あ、どっちかしかねーや

こういうケースて銀行に問い合わせると返ってくるもんなのかなぁ?

動くべきか、動くと傷口が広がるのか?

誰か知らんすか〜?




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔