続報

運営者情報
ワンワールド。それは、1年間FIXの世界一周航空券である。一年で世界一周するのは時間的にかなり厳しい。しかし、その時間制限が有ってこそ光り輝く何かがある。いわば、ワンワールドで旅をするということは、ある一つの作品を作り上げるのと同じこと。みんなそれぞれの旅がある。これはそんなワンワールドを利用し、どこまでできるかチャレンジした365日間の記録である。
WAiのワンワールド世界一周365日の旅の記録@2007トップ > イラン > 続報

続報  2007年10月21日

続報!!>

新しい情報が…。
なんとイラン南部に「退避勧告」発令!!
これは困った。『赤』はマズい…。責任問題が重くのしかかる。っていうか、これは国境封鎖されてるって話も本当かも。予定では、29日に国境抜けのはずだけど、飛行機で行く場合、29日にテヘランにいないとダメ。国境抜けトライして、もし閉まってたらすべてアウト。次の飛行機待ってたら、パキスタン自体に行く時間がなくなる。もしかしたら、アフガンのように今後二度と行けない国になってしまうかも知れないのに。。(って言っても、アフガニスタン行ってる人、実は結構居るみたいだが)。

決断の時は迫る。っていうか、今か。。。

『飛ぶ』か!?



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
さらに続>

飛びます。エアチケット買いました。

151ドルは痛いけど、物理的に無理そうなので。
ほんと旅はいろいろ有りますわ。久しぶりに悩んだけど、これですっきりした。
降り立つ先はアフガニスタン近郊、密輸商人行きかう辺境の町、ペシャワール。
結局ここもレベル3の危険地帯。でも、赤い所を抜けるよりは全然マシでしょう。
実はイスタンブールからインドのコルカタまで188ドルで飛べるらしい。でも、やっぱパキスタン行きたいので、行けるうちに行っておこうと思う。

さて、そのフライト内容ですが、なんかおかしい…?

エア・アラビア
29日 13:20 テヘラン発→15:55 Sharjah着
30日 07:10 Sharjah発→10:50 ペシャワール到着

何コレ?この距離でトランジット一晩あるんですけど…

ってか、Sharjahってどこ??UAE?ここってトランジットビザ居るんだっけ??外出れるのか??もちろん安宿なんてないよね…???

とにかく、結果、また想定外の国に行くことになりました。
金はちょっとかかったけど、また知らない国が見れると思ったら、これはこれで、楽しみ♪
成り行きの旅も面白い。

というわけで、ひとまず29日まで、イラン周りながら、また情報集めます!





1



2



3

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔