バックパッカー分析

運営者情報
ワンワールド。それは、1年間FIXの世界一周航空券である。一年で世界一周するのは時間的にかなり厳しい。しかし、その時間制限が有ってこそ光り輝く何かがある。いわば、ワンワールドで旅をするということは、ある一つの作品を作り上げるのと同じこと。みんなそれぞれの旅がある。これはそんなワンワールドを利用し、どこまでできるかチャレンジした365日間の記録である。
WAiのワンワールド世界一周365日の旅の記録@2007トップ > バックパッカー分析
メニュー:バックパッカー分析:目次
  • バックパッカー分析  2007年08月21日

バックパッカー分析

バックパッカー分析

カイロにて、グアテマラでの勉強を終えた彼女がやってきたので合流しました。
しかし、
グアテマラシティー→マイアミ→NY→ローマ→カイロ
と経由しまくって48時間もかけて来た結果、見事にロストバゲージしてました。
あれめんどいですね。連絡待ってても来ないので、空港直撃したら何故かフランスのシャルルドゴールドから届いてました。

というわけで、ここからしばらくカップルパッカーとかいうやつになってみます。

旅人の世界にはいろんなパッカーがいます。

バックパッカー
カップルパッカー
兄弟パッカー
親子パッカー
コンビニ袋パッカー
リアカーパッカー
バイカー
チャリダー
車パッカー
マサシパッカー(非合法)
草パッカー
歩きパッカー
ニートパッカー
迷惑パッカー
絵描きパッカー
アルゼンチンバックブリーカー
漫画パッカー
物書きパッカー
音楽パッカー
写真パッカー
バイトパッカー
マッサージパッカー
地図書きパッカー
夫婦パッカー
高校生パッカー
学ランパッカー
ヒッチハイクパッカー
筋肉パッカー
老人パッカー
乳首離れパッカー
管理人パッカー
世界一周パッカー
etc

いろんなパッカーがいます。
これらは掛け持ちもできます。

ちなみに今までの僕は、転がしパッカーでした。
どんなんかというと、

バックパック背負いません。

ひたすら転がしてます。

神田のショップの店員に、

「これじゃぁ南米とか通用しませんよ(嘲笑」

なんていわれてしまいましたが、

全然通用しました。

どこでも転がります。
カンクンのビーチでも転がしました(つーか引きずった)。
石畳の道も、力を抜いて引っ張れば巧い事転がります。
筋トレにもなります。
アフリカも転がりまくりでした。
みんなに

「辛くない?それ?」

って言われますが、正直、

超楽。

です。

あんな20kgも有るバックしょってられません。
海外旅行用のバックを考えてる方、迷わずコロコロ付きのを買いましょう。お勧めです。

さらに、そんなパッカーをさらに細分すると、

滞在型
沈没型
移動型
強行軍

などに分かれます。

そこらへんは、旅行の期間の有無や、資金力で変わってきます。
短期旅行の場合、強行軍になる場合が多いようです。
僕は移動型のつもりでしたが、いつの間にか超強行軍に入ってました。めんどいです。
沈没型は、数年単位で没してる人もいます。強行型からみると、少し羨ましいですが、あきっぽいので向いてません。

とまあ、いろいろあるんですが、ここからは

『転がしカップルパッカー移動やや滞在型』

に転職することにしました。

1年は短いですが、運良くいろんなパッカーが試せて楽しいです。

とりあえず、昨日病院に行ったので、足の傷が癒えるまで、カイロで没っしてます。
やたらと暑いので、宿でダラダラ本読んだりして過ごしてます。
カイロは、超有名な沈没ポイントです。物価が安く、暑くて外に出る気にならないのに加え、この時期は、シーズンオンでエアのチケットが1ヶ月、2ヶ月先まで全部FULL。陸路でしか抜けられないので、やむなく長期滞在せざるを得ないというのも有り、多くの沈没者が発生している状況です。おかげでここカイロで8人と再会できました。

僕はドミの部屋が、アメリカ人の優しい姉さんと、キューバ、マドリ、カイロと今回3度目の再会を果たしたハル君と、あと彼女で占領しているので、相当居心地良く、宿代も一泊200円くらいなので、もう6日ほど経ちますが、全く観光せず、本読んだり、絵描いたりして、だらっだらしてます。
出来事といえば、今日で旅立って7ヶ月経過したのと、宿で日本人の男がシャワー浴びてる女性(日本人、しかもその男と同室で仲良くしてた)を盗撮してた事件が有ったくらいで(その男はまだ同じ宿に滞在中。見られた女性が「気をつけて」って教えてくれて、面倒だからとそのまま宿を去ってしまったので、大事には至らず)、他にたいした事柄も有りません。
なんか沈没気分です。ほんとにアフリカをダッシュで越えてきたのかと自らを疑ってしまうくらいダラダラです。ま、たまにはこんなのもいいか。。

しかし暇…。
早く足治んないかなぁ〜