現場監督のみなさん、こんにちは( -д-)ノ

剥落防止シートのスラブの清掃方法について質問がありましたのでお答えします。
質問の答えですが正直、分かりません。v( ̄∇ ̄)v


使ったことがないからです。ネットで検索すると橋梁などで使うみたいですね。見た感じガムテープみたいなもののようなので水を使える場所ではハイウォッシャーで洗う、ホコリが出せる場所ではカップかけをする。両方ダメな個所はケレン棒やカワスキなどで清掃すると当たり前なことですが基本に忠実でよいかと思います。
また、このような粘着性に頼る施工は必ず「清掃後、時間を空けずに施工する」のが大事です。清掃後1日~3日までを目安にすることが大事かと思います。そうしないと雨、風で余計な汚れが、また付いてしまいますのでその辺は計画的に行いましょう。


現場監督のみなさん、今日も頑張ってください。(・◇・)ゞ