若ちゃんのブログ

レース鳩 飼育日記

良いお年をお迎え下さい

s-dove_pair-1024x768

           (無料画像から、お借りしました)


痛い痛いの12月、完治しないまま、年越しに なってしまいました。

皆さんのブログにもコメントしたいのですが、パソコンもスマホも
触れないほど、こめかみと頭の痛みが続いています。

予告通り、今日が最後になりましたので、紅白歌合戦を聴きながら
頑張ってカキコしております。

この病、頭部に出ると本当に辛いようで、検索をかけると、
「精根尽き果てた」とか、「死んだ方がまし」と出てきます。(^_^;

本当に痛みが長く続き、つらい病です。
でも、命に別条がない事に、感謝しなくては。

鳩のブログ、3年間続けて参りましたが、
沢山の応援コメント、ありがとうございました!!(^o^)

また、温かく見守って下さった皆様、
ありがとうございます。(*^^*)

鳩レース、長く続けられるか分かりませんが、
家庭と健康を第一に、余暇で楽しみたいと思います。

長い間、ブログを見て下さって、本当に有り難うございました。

来年も、皆様が健康で、お幸せでありますように、
心からお祈り致します。


最後に聖書の中から、好きな言葉を贈ります。


     いつも喜んでいなさい
     絶えず祈りなさい
     全ての事に感謝しなさい

           テサロニケ5:16-18



久しぶりの訓練


主人が四日市市楠町に、魚介類を買いに行くと言うので、
ついでに乗せてもらい、近場訓練をしました。




鈴鹿川   25キロくらい。

18羽です。



10時33分  放鳩

18分で、全鳩帰還していました。

この後、久しぶりに水浴びをさせたら、鳩舎がベタベタになってしまい、
痛みが酷いのですが、20日ぶりに掃除しました。




年内に掃除出来て、ホッとしました。

来年初めに、もう一回訓練したいのですが、
神経痛が酷いので、行けるか分かりません。

1月10日の合同訓練までには、少しは
良くなっていると良いのですが、、、。

猛禽 凄いです



神経痛で、頭がビリビリ痛い毎日ですが、
餌やりには行っています。

毎日毎日、猛禽に追われていますが、
今日は、はぐれた1羽が狙われ、持っていかれました。

私作出のトリです。

合同訓練に行けるのが、17羽か、18羽、
さらに減るかも分かりません。




まだまだ辛いので、コメント不可で
申し訳ございません。

苦しみます (クリスマス)



ペインクリニックです。

若ちゃんも、そろそろ治るだろうと、皆さん思っておられると思いますが、
いまだに夜間、枕に頭を付けると激痛が走り、
朝まで安眠できません。

皮膚科で話すと、あなた神経質ですね、、、なんて言われ、、、。
藁をもつかむ思いで通院しているのに。(;_;)

帯状疱疹後の後遺症は、管轄外との事で、
ペインクリニックへの紹介、転院となりました。


専門医なので、鈴鹿の白子まで行くことに。
遠いし、渋滞ゾーンです。  トホホ


年配の女医さんでしたが、お母さんのような温かい話し方で、
詳しく丁寧に診て下さいました。

後遺症の出る人は、二週間後の今が第二のピークで、一番痛い頃ですよ!と
ズバリ言って下さって、ずっと痛くて寝ていないので、
思わず涙が出てしまいました。お恥ずかしいことです。(^_^;)

首にレーザーをあて、肩にお灸と麻酔注射を2本打ちました。
後はクスリで治していきます。

今、治しておかないと、一生痛みが残るそうです。


鳩は1日1回の餌と、簡単な舎外のみです。
まだ、糞まるけ。(^_^;)


夜寝ていないので、午後は、ついお昼寝してしまいます。

スーパーで惣菜を買うだけ、掃除もなんにもしていません。(^_^;)
このまま年越しになりそうです。


ブログも更新できないまま、終わりそうです。
本当にすみません。


皆さんのご健闘ご活躍を、陰ながらお祈りしています。

少し回復

s-IMG_0709


発熱と激痛に耐えている時に、迷いバトの連絡を頂き、
日通さんに電話をかけて、京都から帰ってきました。

四日市の訓練で、御在所岳に飛んでいき、猛禽被害で
散り散りになった時に沢山いなくなりました。

京都の鳩舎さんが、飛ばしても、どうしても入ってしまうとの事で、
要領が良く賢いかも??

犬の被害時に、Hさんが入れて下さった、3580 です。
石目の綺麗なグリズルです。



私は、一昨日ようやく熱が下がり、ホッとしたのもつかの間、
頭の芯からの激痛が続き、日常生活が全く出来ず、
痛くて夜中に何度も起きておりました。

後頭部と首の発疹は、カサブタになり回復してきました。

昨日、皮膚科の二回目の診察で、帯状疱疹後の神経痛との事で、
リリカという、強力な薬を出して頂くと、薬が効いている間は、
とても楽になり、昨夜は発病後初めて朝まで 6時間眠れました。

2日に1度、夕方主人に運転してもらい、餌だけ与えておりましたが、
今日は、自分で運転して、12日ぶりに選手鳩を出してあげました。


image

お腹が空いているので、10分も飛びませんが、それでも
気持ちよさそうにしていました。

糞が二週間分溜まっていますが、(^_^; まだ掃除する力は出ないので、
やむなく、トレーで餌やりのみです。

鉱物飼料の他に、畑のハクサイを入れてあげると、
喜んで、モリモリ食べています。(^^)

病で苦しい時は、インコも鳩もやめたい!! と思いましたが、
みんなの元気な姿を見ていると、ただそれだけで嬉しくて
元気が出てきました。


早く痛みから解放されて、普通の日々に戻りたいです。
皆さん、ご心配をお掛けして、すみません。

livedoor プロフィール
最新コメント
  • ライブドアブログ