イズミ住建有限会社

☆カルチャーサロン フォンテーヌ ☆カルチャースクール ☆レンタルスペース情報 ☆神奈川県・山梨県の不動産賃貸・分譲物件情報

イズミ住建ブログ

山梨の古民家

山梨の白根道の駅近くにある古民家のご紹介です。

とても立派な日本家屋、日本庭園です。

車も十台近く敷地内に停められます。

現在デイサ―ビスとして、利用されていて、
故郷を思い出す懐かしい家として多くのお年寄りにご利用されています。

こちらのデイサ―ビスが5月末で移動されることになり、
こちらの古民家を借りたい方を募集致します。
興味のある方お気軽に当社までお問い合わせ下さい。

image1

プレ幼稚園ジャック

本日カルチャーサロンフォンテーヌの中の講座である、プレ幼稚園ジャックが、最終日でした。毎回本当に歌や、リズム、制作と盛り沢山な教室でした。制作がとても可愛い作品
で、お家に持ち帰って大切に飾っているというお母様のお話をよく聞きました。
そんな先生お二人に生徒さん皆さんからメッセージカードをもらったと、私も見せていただきました。
P_20160325_124446

すごく凝ってて、愛情を感じるカードですね。1年教室ですから、夏以降母子分離もし、慣れてきたところでお別れです。楽しかった思い出を胸に、更に大きい空へ羽ばたいて行ってくださいね。

新しいブログはこちらです→http://izumi0011juuken.co.jp/blog/

選挙管理委員会

宅建協会北支部の役員選出の時期となり、私は今回選挙管理委員会のメンバーとなりました。これも初めての経験ですが、何事も経験に勝るものはないので、声がかかったのでやってみております。
本日会合でしたが、今、不動産業は非常に忙しい真っ最中ですので、要点を話し決めることをサクッと決めて解散でした。
P_20160325_152044

さすが皆さん要領のいいかたばかりです。

花壇

管理物件の花壇に、何を入れようか。
と考えているうちに、雑草と、枯れ草だらけになっておりました。
雑草とは本当に強い生命力です。
花を入れたいのですが、毎日水をやらないと枯れてしまう。
ダミーの花を、入れようとも考えましたが、花壇が大きくて相当大量の花を買って入れないと、何だかアンバランスでした。それでアイビーを入れました。
それとミニバラ。アイビーは強いし、どんどん広がって行くので、これで様子を見てみることにしました。こちらの物件も全てのお部屋満室となりました。
P_20160324_115329

一軒家の退去立ち会い

甲府にまた行ってきました。管理物件の入居事業者様退去の為、原状回復の事でオーナー様と入居者様と話し合いました。トラブル回避の為、今回話し合った内容を書面にします。
オーナー様の大切な実家の大きなお家であり、そこで大切に愛着を持って使って下さった
入居者様だったので、お互いに感謝されておりました。
帰りの食事は、美味しいほうとうやさんに行きました。
こちらのお店は麺の歯ごたえがよく、とても美味しいです。

P_20160316_193806

P_20160316_195638

役員会

昨日は宅建協会北支部の役員会でした。
P_20160314_161055

日々改善策や、制度が変わっております。よりよい方法をとろうと、毎回考え改善されております。
役員をやったお陰で最新の情報をいち早く知ることが出来ます。
この知識を多くのお客様にお役に立てるよう、努力したいと、当社事態も日々改善を重ねています。

レンタルルーム


こんにちは。スタッフ2号です 

当社では、お部屋のレンタルもしております。

場所は当ビルの2階の明るいお部屋!!(22屐

各種カルチャー講座や、親睦会などにもご利用できますよ。

飲食もOK、持ち込み可です!

お子様連れでも気兼ねなくご利用できますよ(*^。^*)

料金は1時間2500円ですが、2時間以上ご利用になる場合は1時間2000円となります。

ご利用をお待ちしています

プレ幼稚園&レンタル 006


フルーツカッティング

ご近所のご自宅に伺いました。何気なく出して頂いたのがこれです。
P_20160223_190352

とっても綺麗ですよね。もちろん甘くて美味しい。
さっとこんなこと出来る奥様って、本当に魅力的です。
ご主人も幸せですね。私も幸せいただきました。

サグラダファミリア

先日スペインに行ってきましたが、すごいタイミングで来週金曜日まで上映中の
創造と神秘のサグラダファミリアを、観てきました。
行ったばかりのところだったので観ていておもしろかったです。100年以上建築中の建物だけあり、建物でありますが大きな芸術作品でした。
P_20160214_202858

建築家ガウディの意思を引き継ぎ今もなお建築中で、後10年後には完成予定とのこと。
そんなに長いスパンで建築する感覚は、全く無かったので新たな発見でした。
P_20160214_190531

建物で人をこんなに感動させることができるということも初めての感覚でした。

選挙管理委員会

本日はセンター南にある宅建協会で、第一回選挙管理委員会の会合でした。
P_20160219_150946

初めてやる委員ですのでよくわかってないのですが、役員改選が5月にあるため、そのための準備を始めるようです。どういうわけかこのような席におりますが、何事も経験と思ってやってみております。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ