タイ_タイ テキ

日々テキ 建築テキ 千葉テキ 代々木テキ など

しな織展@浅草

  • 2016年03月12日
a8f20c38.jpg
3月10日(木)〜3月14日(月)11:00-18:00東京・浅草のギャラリー丸美京屋で「しな織展」が開催されます。庄内・新潟で織られている古代布のひとつであるしな布を使った新しいプロダクト群を中心とした展示会です。ぼくたちで一昨年デザインさせていただいたバッグなども展示されています。もちろん定番ものもあります。
会場構成も少しだけ(やれる範囲で ていうか搬入だな笑)お手伝いせていただきました。
伝統工芸品である布自体の製作過程や集落の様子のビデオも上映しています
クラフト系に関心ある方はもちろんそうでなくても面白い展示と思います。

販売もしています。
ギャラリー丸美京屋:http://gallerymarumikyoya.com
東京都台東区雷門2-10-5 丸美京屋2F

homifyに

  • 2016年02月19日
homifyっていう住宅系のデザインサイトに天体望遠鏡がある家を記事にしていただきました。日本版です。
みていいただけるとうれしいです。
 

Black STAR

  • 2016年01月17日
a61e3440.jpg


iPadから送信

designboom

  • 2015年12月29日
designboomというミラノのデザイン系のポータルサイトに私達が設計した住宅が掲載されました。
リンク先をみていただけると。 

コラムです。

  • 2015年12月07日
925bd5a2.jpg
千葉市と外房エリアのカフェとかギャラリーとかに置いてある「Art Editor」っていうフリーペーパーがあるのですがそこの「Art Room」というコラムに少し書かせていただきました。目で追ってスムーズな文章ってのは腕のあるライターさん作家さんが書いてるんだなぁとか思いつつ刷り上がったものを見てました。

フジイさんとオカモ写真にクレジット入れときました。画質は小さいので勘弁してくださいね。

見かけたら手にとって読んでみていただけると。個展の告知とカフェの宣伝もありますw

Art Editor Chiba.Asumigaoka Area 2015-2016winter 12.1.2(長い^_^)号です。

TOKYO DESIGN WEEK.tv

  • 2015年12月06日
東京デザインウイークで出展しました建築模型展がTV放映されるそうです。
 
放送日時:12月7日(月)23:00〜23:54 BS日テレ
     「TOKYO DESIGN WEEK.tv

​翌週には、TOKYO DESIGN WEEK.tv YouTube公式チャンネルへもアップいたします。

とのことです。ぼくらのは 2秒位写るかも。

homify UK_

  • 2015年11月07日
homifyの英語版のマガジンに私達の設計した住宅のガレージが掲載されています。
真ん中の方に載っています。Organisational tips for a modern garage という記事です。


 
Profile
Archives
ギャラリー
  • しな織展@浅草
  • Black STAR
  • コラムです。
  • 香港
  • もうすぐ完成
  • SUVACOの
  • なにが見える
  • 狙ってる
  • The 136-years-old House renovation in Suwa-city, Japan
タイ_タイ テキ