October 27, 2005

今日の昼飯は…

32ed9dca.jpgロッテリアで。
  

Posted by wakaba_00 at 15:22Comments(0)TrackBack(0)

October 26, 2005

優勝!!

ロッテ31年ぶり優勝おめでとうございます!!
4連勝での虎退治見事でした!!
千葉へ行けなくなったけど、チケットも払い戻しで、千葉遠征の旅費が浮いたので残念でもあり、ラッキーでもあり…。
今年の野球は千葉でしめようと計画していたのに不完全燃焼気味。
断然ロッテ優勝の方が嬉しいですが。


  
Posted by wakaba_00 at 23:10Comments(0)TrackBack(0)

October 25, 2005

3連勝

ロッテ3連勝!
せっかく6戦目のチケット取ったのに残念ながら行けそうにない。

  
Posted by wakaba_00 at 22:14Comments(2)TrackBack(0)

October 15, 2005

読書しすぎの秋

10月に入って何冊の本を読んだだろうか。
平日でも一日3時間ぐらいは読書の時間に費やしている。
少し前に集中力についてのブログを書いたけれど、本を読むときの集中力はかなりのものだ。
本を1ページ目から読み出し、…はっと気付いたときにはもう本の中盤より後のほうに差し掛かっている。
まぁ、それは自分の集中力がすごいのではなく、集中力を引き出し、その本に没頭させる著者がすごいのであるが。

3日で2冊の文庫本くらいのかつてないハイペースで読む。
図書館で借りて返すというのはいやで、興味のある本は自分買って、
自宅で落ち着いて読むと言うのが自分なりのこだわりであり、
そのこだわりは財布には厳しいもののなぜか捨てられない。


本屋にも結構行くようになった。
読みたかった本もほとんど読み、大して本を選ぶアテもなくなってきているので、
タイトルを見て面白そうなものを手に取り、本の裏表紙の紹介文(?)みたいなものを見て、
おもしろそうだったら買う、という方式に。

その本を読んでみて、面白かったら、その作者の本から当たってみることにしている。
そういうときはなるべく古本屋に行く。
古本屋では作者別に並べてあるので便利だ。
普通の本屋だと出版社別なので、ちょっとだけ手間がかかるし、新品を1冊買うなら中古で2〜3冊買ったほうがいいから。

そしてなぜかブックカバーをつけないと落ち着けない。
古本屋で買うとブックカバーをつけてもらえないので、わざわざ100円ショップで包装紙を買ってきて自分で作っている。
そんなところに100円使うなら本代に回せと言われそうだが、これもこだわりということで仕方がない。 
  
Posted by wakaba_00 at 04:31Comments(0)TrackBack(0)

October 13, 2005

バッティングセンター

3a31ce13.jpg午後から講義がなかったので久しぶりにバッティングセンターへ。
中学、高校時代行きつけだったところ。
家から自転車で30分ぐらいかかるけれど、平日は1000円で15ゲーム(300球)で追加200円でさらに15ゲーム打てるというかなり嬉しい安さ。
サークルが週一回しかないので運動不足な体にはかなりきつい。
両手にマメをつくってしまった…。

  
Posted by wakaba_00 at 19:15Comments(0)TrackBack(0)

October 08, 2005

銭湯で…

一週間の疲れをとるため銭湯へ。
ゆっくり浸かってリラックス……

のはずがうるさい高校生風の二人組がいてギャーギャー騒ぐ。
銭湯で喋るのは全然問題ないけど、室内一体に響きわたるうるさい声はやめてくれ…。

  
Posted by wakaba_00 at 02:06Comments(0)TrackBack(0)

October 07, 2005

集中力

高校生の時と比べ、大分集中力が落ちた。
大学の講義90分が長く感じるようになってしまった。
また勉強しつつ集中力を取り戻してみよう…。
  
Posted by wakaba_00 at 01:55Comments(4)TrackBack(0)