今月はいろいろとありました。

まずは塾の自販機が横転。
車がぶつかってきたのですが、乗車している方はたいした怪我ではなかったらしくひとまずよかったです。^^

DSC_0033_14

とは言うものの、
後処理の連絡や手続きなど大変たいへん。

DSC_0062_11

同じ日に、小学校の運動会が実施されていたので、
自販機担当の方と軽く打ち合わせをして、見学へ(^^♪
DSC_0045_14
みなさんすっごく頑張っていて、普段見れない様子もうかがえ、
行って本当によかったです(^^♪


それから、裏庭改造計画。
DSC_0107

当初の計画と多少ずれはでてきていますが、^^;;;
少しずつ実行中です(^^♪
DSC_0109

初めは、草刈り機を使っていましたが、ワイヤーがすぐ切れてしまうため、
次は、草刈りカマを使ってみました。が、あまりにも作業がすすまないため、
今度は、草刈り用の大きめのハサミを購入。これも、カマよりましかな〜っという程度。

DSC_0001_13

最終的には、鍬を使ってガシガシやっていくのが早い!!という結論に(^^♪
DSC_0076_10

草取りながら、畝を作って、
道の駅やホームセンターで少しずつ花の苗を購入し、徐々に種類を増やしています(^^♪
DSC_0008

DSC_0009

DSC_0010
今のところ、
・ノースポール、・孔雀草、・手間なし菊、
・ボタン菊、・かすみ草、・金魚草
・アスター、・なでしこ、・矢車草
・桔梗、・つりがね草、・チューリップ
と、植えているのは花ばかりです(^^♪

春になる頃、たくさんの花が咲きほこってくれますように(^^♪