2010年12月01日

Amebaブログにお引っ越しします

 
長年お世話になったこのブログサイトを卒業して、新しいブログサイトに移動することになりました。
 
長い間ありがとう、ライブドアさん
 
今までの記事はもちろんこのまま置いておいて。
 
巣立ちます
 
 
新しいブログのURLは?
 
 
です。
 
Twitter共々、こちらもよろしくお願いします



wakaba_love_showyan at 21:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月30日

おそろいです\xF9\x9B

09290005.jpg右の息子の帽子を購入後、そのあまりのかわいさに、お揃いのものを注文していたのが、ようやく本日届きました

なまらかわいい

これでおでかけがますます楽しみです


wakaba_love_showyan at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月29日

安納芋

352e289a.jpg
めちゃ甘くて、バリうま
 
安納芋です。
 
はまります



wakaba_love_showyan at 21:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月24日

シュートリュフ

bb4020d4.jpg
槇原敬之氏がオススメしていたヴィタメールのシュートリュフを買ってみた
 
見た目もかわいくて、チョコレート屋さんのチョコレートの味がして、美味でした
 
 



wakaba_love_showyan at 18:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

じゃがりこ

5f9c0fad.jpg
期間限定で只今発売中のじゃがりこローストオニオン。
 
めちゃうまっす



wakaba_love_showyan at 18:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月21日

川の字ってやつ

26ec9585.jpg川の字ってこういうこと?
ちなみにジュニアを真ん中にしていないのは、寝相の悪いパパに踏み潰されないように(笑)

寝返り防止クッションと私の腕枕でベッドから落ちないように支えております。

いつまで3人で寝れるのかなぁ


wakaba_love_showyan at 18:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月16日

カフェでの息抜き

2f39993c.jpg
家の近所にあるカフェに最近週一ペースで通ってます。

そこのママがめちゃめちゃ感じのいい人で。
若葉の慌ただしい子育てライフのいい息抜きになってます。
もちろん隣りでジュニアは、おしぼりの袋をかじりながら遊んでおりますが(笑)

写真はそこのカフェモカ。
ちょうどよい甘さでおいしかったわ


wakaba_love_showyan at 20:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月30日

ジュニアのいす

0eaa66df.jpg
 
今日実家に遊びに行ったら、なんと、じいじがジュニアのために、お食事用のいすを作ってくれていました
 
手前のテーブルは後ろに収納できる可動式です
 
かえるさんの絵柄の背もたれがなんともかわゆい
なかなかの絵心ですよね。
 
じいじはホントに器用です。



wakaba_love_showyan at 17:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月27日

冬仕度

3df6dc00.jpg
 
急に寒くなり、ちょうど注文していたジュニアの冬のアイテムたちが昨日届いたので、今日その中からニット帽をかぶせてみました
 
まだ大きいけど、この被せられてる感がまたなんともかわいい
 
て、こんなことばかりしてると、またパパに「着せ替え人形じゃないぞ」と怒られるんですよね〜
 
たはは…



wakaba_love_showyan at 20:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

551の〜、あ〜んまん!

00b65cbb.jpg
 
551には、なんとあんまんがあるの、ご存知ですかぁ?
 
なんばの本店にいけば買えるんです
 
すごく前に一度食べたことがあって、他のあんまんとは何かが違うおいしさが忘れられず。
また食べたいな〜と密かに思い続けておりましたところ、今日その願いが叶いました
 
他のあんまんと何が違うかというと、あんに黒ゴマのペーストが混じってるんですよね
 
東京みやげの定番「ごまたまご」まではいかないですが、しっかり黒ゴマのお味が致します。
 
しかも原材料を見てみると、豚の脂も入っているらしい食べた感じでは全然わかりませんが。
さすが豚まんの店だ(笑)
 
饅頭の部分もモチモチしててめちゃめちゃおいしいですよ
 
 
ぜひ食べて頂きたい



wakaba_love_showyan at 19:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月25日

静電気除去ブレスレット

0b10c57d.jpg
 
乾燥体質の私はこれからの時季はいつもバチッという静電気に悩まされております
 
ホントにあれは痛いし怖いから大っ嫌い
 
 
そこで。
私が大好きな通販ディノスで、ディノス限定の静電気除去ブレスレットを買いました
 
まだその効果は試してませんが、見た目のかわいさだけでも十分満足しております
 
この冬大活躍なこと間違いなし



wakaba_love_showyan at 19:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

10個あげます!良かったところ(嵐にしやがれ)

 
久しぶりに洋ちゃんのラジオで、私の送ったメッセージを読んで頂けました〜
興奮
うれしー
 
洋ちゃんが先日ゲストで出た「嵐にしやがれ」の感想を送りました。
以下がそれです。
 
 
【コメント】
「嵐にしやがれ」拝見しました。
さすが大先生、嵐の5人に引けを取らない勢いで、一時間終始笑わせて頂きました!
 
良かったところ、10個あげさせて頂きます!
 
,泙塞装。
黒を基調としたスタイリッシュなカジュアルコーディネートは、もはや「洋カジ」を確立しておりますね!
 
△燭屬麝鬚鮃イな世代には全くわからないであろう「スクールウォーズ」ネタで果敢に挑むあたりはさすが先生!
私は好きですよ!
 
「北菓楼」のバウムクーヘンを福山雅治さんのモノマネで押すとは、素晴らしい☆
あれでスクールウォーズネタからの挽回がはかれましたよ!
 
ぁ屮僖僉▲泪沺廚噺討鵑任襪海箸鉾歡蠅気譴討癲嵎未坊たちに好かれようとは思ってない!」と客に開き直る先生。
そこが好きなんです、私!
 
チ衒僂錣蕕此⇔鼠が得意と言いながら、空回りするところは、これこそ洋ちゃんの数多ある才能のひとつですよね☆
ほんとは上手なクセに♪
 
λ務て擦侶觝Ъ阿侶措阿如▲縫里「ネットで」と言った際、Twitterに例えて「結婚式なう、ね」とノリツッコミした場面。
さすが、時事ネタを抑えてらっしゃるところは感心いたしました!
 
А嶇辰校距離が近い」と言う話で、「周りのみんなに自分の着ていた服のラメが付いていた」という実例を出すあたりは、さすが話の持って行き方がお上手。
ぜひオクラホマさんも見習ってほしいです。
 
┘札奪肇船Д鵐犬虜檗回るステージの上を走る振りで、少しの間も無駄にしないところは「ローカルの星」の異名を取るだけあるなと感動致しました。
 
なんだかんだ言っても、全体的に嵐を持ち上げてらっしゃるあたりが、立場をわきまえてらっしゃると言いますか、大人ですよね♪
 
とにかく、ホントの大泉さんは賢くて誰よりもまともなお人なのに、ああいうちょっと変態的なキャラを貫くとは、そこが全国的に愛される理由なんですよね☆
 
 
以上。
我ながら素晴らしい10個☆
 
 
と、送ったところ。
洋ちゃんにベタ褒めして頂きました
「マネージャーにこれをコピーして配る!見習え!と」とまで、言って頂きました
 
残念ながら、お釜にポンは、オクラホマさんの陰謀でもらえませんでしたが(笑)
洋ちゃんからは気持ち「永久にお釜にポン」と言って頂きましたよ(笑)
 
あぁ。
これでまた明日から頑張れるわ、私
 



wakaba_love_showyan at 00:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月18日

キューブシュークリーム

b402fa07.jpg
南海なんば駅で売られている、ブラザーズのキューブシュークリームです

前からこの形とカラフルさが気になっていました。

こんな四角いのに、ちゃんとシュークリームの皮なんです

そして、カラフルな色がたくさんあります

今回はオーソドックスなバニラと、ハロウィンのシュークリームを買ってみました。

バニラは、通常のシュークリームを四角にした感じですが、中のクリームはバニラビーンズの入ったトロリとしたクリームで、外のシュー皮の固さとマッチしておいしかったですよ

ハロウィンのは、中にパンプキンと小豆のクリームが入っていて、これまたなめらかなクリームで、素晴らしかったです

これはまたリピートしちゃいますな


wakaba_love_showyan at 12:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月17日

秋桜

aa856d76.jpg
 
コスモス畑に行きました
 
満開でキレイでしたよ〜
 
ようやく秋らしくなってきましたねぇ。
 



wakaba_love_showyan at 16:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月15日

ジュニアのツイート

89faf145.jpg
 
今日も洋服買うてもらいましてん
 
早く着たいですわ〜
 
あ、最近おすわりも安定してきましたわぁ
でも気ぃ抜くと頭から突っ込みまっせ〜(笑)



wakaba_love_showyan at 15:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
アクセスカウンター