みなみちゃんの瞳

若葉台二丁目南自治会非公式マスコット『みなみちゃん』のブログです                                                                             みなみちゃんの瞳で見た若葉台のちいさな風景をお届けしています


ヤッテキタ

マチコガレタ キミガ

ヤッテキタ

スベテヲ オオイツクス キミガ

ナニモカモ アライナガシ

ナニモカモ チジョウカラ ハコビサル

キミガクルノヲ マッテイタンダ

マックロナキミガ

マックロナココロヲ ケシサル

キミノスギサッタアトニハ

ナニモノコラナイ 


0704


ひさびさの 豪雨

カミナリ様もやってきて

小さな悲鳴も聞こえました

あわてておへそを押さえた

小さな頃を思い出したり


自然ってすごい

人間なんて ちっぽけな存在です


ちっぽけなアナタが
わたしたちには 必要なんです
そんな自治会

若葉台二丁目南自治会



キミガカンジタコトヲ オシエテクレ
キミノコトバデ ツタエテクレ

シビレタテハ マダ ウゴクダロウ
イタムアシモ フミダセルハズダ

マタ ソコカラ ハジメルンダ

ソコガ キミノ ハジマリ
ソコガ キミノ ゲンテン

IMG_3008



こんにちは

「40年」 この数字からみなさんはなにを思うでしょう?
私たちの住むまち若葉台にも 
開発当初から40年という時間が過ぎています

希望と期待 不安とを混ぜこぜにして
親から子へ 子から孫へ
変わらぬものと 変わり続けるもの そして変えられないもの
あたらしい家族 あたらしい環境

さまざまに変化を続ける この若葉台が
いつまでも
「選ばれ続けるまち」であるために

このまちで暮らしたい
そんなアナタのために

どんなことができるのか
どんなことをすればいいのか
アナタができること
アナタのしたいこと
アナタのおもうこと
アナタの感じたことを
教えてください

このまちで 一緒に くらしませんか?

アナタが好きだから
そんな自治会

若葉台二丁目南自治会


あなたのいない世界で 
どんな ことばを つむいでいこう

あなたのいない世界で
なにを さがしていこう

あなたが いなくなった世界は
なにもかもが なつかしく
なにもかもが あたらしい


IMG_3006


来月に迫った夏まつり
いよいよ 若葉台の夏がはじまります

毎年新陳代謝を繰り返し
そのときどきのあたらしい表情をみせてくれますね


今年の南自治会は
何かが違う
乞う ご期待!


進化し続ける
そんな自治会

若葉台二丁目南自治会




また 逢おう 
キミの声が そういった

また 逢いましょう
 アナタの声が そういった

星がかがやく あの空から
高く澄んだ あの空から

だから
ぼくらは 歩きだす

だから
 こうして 生きていく





あともどりは できないんだ
やっぱり 
すすむしか ないんだね


いつだって
だれだって
どんなときだって
気がつけばそばにいる
そんな自治会

若葉台二丁目南自治会


そういえるまで
まだまだ 
じかんがかかりそうだ

キミのこえ
ぬくもり

そのしぐさ 
ささやき

わすれなきゃいけないのかい
ないてちゃいけないのかい

ぼくは まだ
ぼくは まだ

ここから ぬけだせそうにないよ




P_20151220_160434~2


だってほら
キミのなかにもあるだろう
わすれられないおもいでが

ここなら
おもいでにひたっていられる
かもしれない

若葉台二丁目南自治会

ぼくら
 
 
泣いてくれる友がいる
叱ってくれる友がいる
抱きしめてくれる友がいる

笑いあって
愛しあって

 そうして
ボクらは生きていくんだ



ここへおいで
きょうも あしたも あさっても
いつだって あったかい
そんな自治会

若葉台二丁目南自治会


昨日開催の「THE餅つき」は
おかげさまで無事に終えることができました
たくさんのかたのご来場ありがとうございました



ふたりだけのせかいで
ふたりだけの ときをすごそう

ひかりのないせかいでも
きみとなら こわくない

いろのないせかいでも
きみとなら さびしくない

きみとだったら
えいえんを しんじられる



えいえんは しんじるひとだけに おとずれる
 ここは えいえんにつづく じちかい

若葉台二丁目南自治会

このページのトップヘ