2006年10月28日

全国一斉ひらめき脳検定

Yahoo!のやつですね。
自分でもいつやったのかわからないけど、結果でたよって連絡来てたので見てみました。


脳の偏差値:63.1
15問中11問正解 総合得点73点
静久さんは28820位です。

らしいですね。良いのか悪いのかさっぱり判断できません。



あなたの脳力は、右脳が得意とする図形認識力、記憶力、ひらめき・直感力、左脳が得意とする論理的な思考力の面から見ると、かなり優れています。持ち前の集中力や情報処理能力を生かし、仕事や勉強を効率よく進められていることでしょう。



そりゃ、どうも。
記憶力には結構自信あるよ。



しかし、まだとっさの出来事にうまく対処できないときなどがあるのではないでしょうか。あなたの脳力を最高レベルに引き上げるためには、頭の回転を高めるといいでしょう。



お 前 は 俺 の 何 を 知 っ て い る ?

ア メ と 鞭 か よ !


頭の回転を高めるには、頭(思考)を切り替える効果がある眼球運動を行いましょう。パソコンの画面の中心から約20センチの所に顔を近づけます。顔が動かないように注意しながら画面の左上の角、右上の角、左下の角、右下の角をそれぞれ5秒ずつ見て、両眼の筋肉のストレッチ運動をします。眼球の周りには、6つの筋肉が取り巻いていますが、それらの筋肉が伸びているのを感じながらストレッチしましょう。


この時点で疲れるし…。目に悪いんじゃないか?



次に画面の左上の角、右上の角、左下の角、右下の角の順に、今度は1秒以内に視点を移動させます。この一連の動きを10秒ほど続けます。できるだけ速く視点を移動させるといいでしょう。
脳の中の集中力を切り替える部位と眼球運動をつかさどる部位が重なっているため、眼球の動きが速くなると、頭の切り替え、すなわち頭の回転が速くなるのです。
脳を含め人間の持つ体の機能は、使わなければ退化してしまいます。毎日少しの時間でいいので脳を磨き、今の脳力を保ちながら、さらに脳力アップしていくように心がけましょう。



やった人いるのかな?
第二弾もあるみたいなので、やりたい方は検索してみるといいかも。

wakaba_the_green at 04:23|PermalinkComments(0)雑記 

2006年10月22日

好きなキャラバトン

ハヤトぅ

 続きを読む

wakaba_the_green at 03:28|PermalinkComments(1)雑記 

2006年10月18日

帝主催の大会

○日にちは11月4日(土)

○参加費は1タイトル100円

○受付は14時半終了、開始時間は15時。
相方がいない場合は即席でチームを作りますので早めに申告して下さい。

○2on2の勝ち抜き。


らしいので、強い人は来ないでくださいw
俺は98しか出ないけど、相方で面白い人がいたら02も出ようかな。たんたとかねw


とりあえず、大会も野試合も録画する予定。


>姫

7 本 や ら な い か




てか、最近更新してなかったからやり方微妙に忘れてて焦ったw

wakaba_the_green at 00:17|PermalinkComments(2)KOF 

2006年09月24日

あいつバトン

あいつ=回してきた人

●まず、あいつはどなた?

ゆり姫

●あいつとの出会いは?

第一回デュエル(Duelling The KOF)のとき

●あいつの第一印象を暴露しましょう

えっ! あれ?

●あなたから見て、あいつの性格を簡単にどうぞ

うーん。マンダム
意味分からんな;
考えているようで考えていない。釣ろうとして釣られる
これ性格じゃないな・・・

●あいつを動物に例えましょう。

ベタだけどネコ?

●あいつにいわれて嬉しかったこと

ない。あいつに俺の心の琴線を震わせることは不可能だ

●あいつの意外な一面をどうぞ

麻雀強い
ほっぺたが柔らかい。これは見たまんまか・・・

●あいつに命令するなら何する?

まあ、飲め

●あいつの部屋にいったら何する?

とりあえず、妹を見る
飼っている猫をバックドロップする

●あいつにいたずらするとしたら、何する?

いつもいたずらというか、いじめてるので特にないかな。しいて言うなら、バックドロップ

●今後あいつに求めることをどうぞ

いい彼氏を作ってください

●最後にあまーい言葉を囁きましょう

斜め(遠め)から見れば可愛いよ

●まわす7人は?

適当にw

wakaba_the_green at 13:32|PermalinkComments(7)雑記 

2006年08月21日

弱さを認めてこそ、人は強くなれる

 タイトルは某ゲームから引用。
 だから、なんだよ。

 最近のアイゼンクライトは寝る、起きる、ゲーセン、まろん邸というニート顔負けのダメっぷり。
 
 金曜の夜から日曜の朝まで35時間耐久麻雀は本気で死ぬかと思ったorz
 ほとんど、記憶がない・・・。まろんが四暗刻あがったのくらいしか覚えてないです。

 まろん、初役満おめ!


 死ぬほどやってプラスがほとんどいつも通りっていうのが納得いかないけど、東場−10からトップまで持っていったときだけは麻雀が良ゲーだと思った。

 
 mixiも紹介してもらったので今後はそっちで〜。このブログはほとんど、放置かな。


 大量に同人ものが手に入るので欲しい人は言ってください。


wakaba_the_green at 04:42|PermalinkComments(2)雑記 

2006年08月07日

Y田

 
 なんか、98流行ってるね。俺はもう限界なので引き篭もります。

 98なんかより彼女作る方が大事。ただでさえ、最近、腹立つこと多いのにゲームやってストレス溜めなきゃいけねえんだよ。
 なんで、夏が始まった瞬間に夏が終わんなきゃいけねぇんだよ。

 俺の夏はもう終わったよ・・・


 >黒い人
 グロとエロだけで十分生きていけるさ。98は大門がいれば10:0とかない。
 飲み会は任せてよ。昭和食堂じゃない所でどっか探しとくわ。


wakaba_the_green at 02:12|PermalinkComments(3)KOF 

正直しんどい

 えー。前に言ってた女性から電話くる予定だったんですが、忙しいとのことで電話かけれないってメールが来ました。

 フラグ立たねぇ、とか冗談を言う気力さえなくなってきたorz
 
 まあ、実際忙しいんだろうけどね。もうなんかどうでもいいや。どうせ、彼氏いるよ。メール来たときになんか感じたもん。


 3Dとか無理だよもん



wakaba_the_green at 02:03|PermalinkComments(0)雑記 

2006年08月04日

B M 極 め る

 夏休みなんで、ちょこちょこやってるのよ。全盛期に比べると、見えなくなったなぁって思うけど、少しは腕が戻ってきたかな。
 最近は、7keyも触ってるけど、ま じ 無 理 ゲ ー

 やっぱ、俺は5keyしかできないね。

 20日に東京で身内大会があるから、それまでに仕上げないと!



wakaba_the_green at 13:51|PermalinkComments(0)BM 

98勢なのか?

 最近、98やること多いです。対戦も結構あるし、98勢なのか?
 てか、カテゴリにやっと「KOF」を作った時点で今まで本気じゃなかったのが伺えるw

 98だと、萌えキャラが弱いのでいまいちやる気が出ないんだけど、最近、ラルフ・マチュアがそこそこ動けるようになってきたから、キャラの幅が出てきて面白くなってきた。

 今の所、京・裏クリス・キングがべスメンかなぁ? 裏クリスとか適当だしなぁw
 京・マチュア・キングにしたいけど、マチュアのキャラ相性と機嫌によって結局、キング頼みになっちゃう。
 京・ラルフ・キングだと、ラルフが最低限の仕事をすればなんとかなるかな。
 裏クリス・マチュア・ラルフなんてチームも組めることは組めるし、一応、裏クリスの練習もしとかないと。大蛇薙が出なさすぎorz



 タクマ? あんなおっさんいらねぇよw


wakaba_the_green at 13:47|PermalinkComments(2)KOF 

2006年08月02日

こんな感じでどうかしら?

「図書委員長(もしくは本好き)」属性 です。


「図書委員長(もしくは本好き)」属性のあなた。代表的なあなたの萌えキャラは、小牧愛佳や一ノ瀬ことみなどですね。あなたは、好きなことに対しては異常な集中力を発揮します。けど、それ以外のことは全然ダメです。自己中心的な部分があり目立つのが大好きです。争いごとは嫌いなので、自分の意見を押しつけるようなことはしません。目立つ色が好きです。空想や妄想も得意です。


恋愛について:
熱しやすく冷めやすい傾向があります。特に努力をしていなくても不思議とモテます。恋愛中は相手を振り回す傾向があります。失恋すると落ち込みが激しいですが、次の恋が始まるとあっという間に立ち直ります。愛するよりは愛されたいタイプです。

送る言葉:

諸行無常。悟りの境地に、また一歩近づいたな。




 らしいです。おかしいな・・・。ハチマキ・青髪・ボーイッシュと出るはずなのにww
 まあ、細かい内容は当たってるかな。占いなんてこんなもん。



wakaba_the_green at 02:58|PermalinkComments(0)オタ